プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度「GPSとインターネット」というテーマで、位置情報等をディベートすることになり、私のグループはインターネットの優位性を取り上げる立場になりました。

そこでインターネットをさらに3つのテーマに分けることになったのですが、なかなか決められず困っています。

1つでも構いませんので、こういった点で優位性を論じればいいのではないかという事が解る方は、ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

インターネットの優位性


・位置情報に付随する情報(周りの店や施設)を取得、検索しやすい。
・目的地へのさまざまな手段が検索できる。
・目的地への料金、時間が分かりやすい。
・位置情報以外の用途もあり利便性、汎用性がある。

ディベートのテーマをビシッと提示してくれるともっと的確なアドバイスができると思うのですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いち早く回答いただきありがとうございます。

テーマを明確に提示できなくて申し訳ありません。
私としても「GPSとインターネット」ということしか提示されておらず、自由に3つのテーマを決めてプレゼンしろと言われ困っていた所です。

sakuuuuuさんが挙げていただいたものを参考に調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!