人気雑誌が読み放題♪

12球団のホーム球場の実際の満員人数(収容可能数?)ってどれぐらいなんでしょうか?(野球の試合において)
数年前から入場者数を実数で公表するようになったのですが、それが多いのか少ないのか気になったので質問してみました^^;
もしご存知の方、参考になるHPをご存知の方がいらっしゃったらお教えください!

A 回答 (2件)

各球場の収容人員について、ウィキペディアによると、以下のようになっています。

北海道日本ハム:札幌ドーム (40,672人)
西武ライオンズ:グッドウイルドーム (35,879人)
ソフトバンクホークス:福岡ヤフードーム (35,965人)
千葉ロッテマーリンズ:千葉マリンスタジアム (30,011人)
オリックスバファローズ:京セラドーム (36,477人)
          スカイマークスタジアム (35,000人)
東北楽天ゴールデンイーグルス:
          フルキャストスタジアム (23,000人)
中日ドラゴンズ:ナゴヤドーム (38,414人)
阪神タイガース:阪神甲子園球場 (50,454人)
ヤクルトスワローズ:明治神宮球場 (37,933人)
読売ジャイアンツ:東京ドーム (45,600人)
広島カープ:広島市民球場 (31,984人)
横浜ベイスターズ:横浜スタジアム (30,000人)
    • 15
この回答へのお礼

ウィキペディアで調べられたんですね!
でも、こんなに丁寧にありがとうございました^^!!!

こんにちは

下記URLの各球場をクリックして
写真の下のデータ内にある収容能力が参考になると思います。↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%83%97% …
    • 1