プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭教師でも塾講でもなんでもいいんですけど、

大学生のバイトで2つくらい下の教え子と付き合うのって罪ですか?

A 回答 (3件)

けじめをつけていて、お互い相思相愛ならいいんじゃないですか?


(けじめをつけるラインがどこかといわれると、回答に困りますけどね。)

本来の目的(勉強を教えてもらうという立場、教えるという立場)を見失わないようにしているなら個人の自由かと思いますよ。
    • good
    • 0

塾の講師などであったとして、塾の就業規則でそういう事を禁じており、塾側からそういう事の啓蒙が行われていたのなら、知っていれば担当を変更していた、などとして「詐欺」に問う事は可能かもしれません。



そういう事で、親御さんから苦情があったとか、塾のイメージがダウンしたとかの根拠があれば、損害賠償請求なんかは可能かともいますが。
    • good
    • 0

地位を利用した強要、脅迫はなく、双方が好きであれば犯罪にはなりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!