ブローオフキャップは、今まででているブローオフくらい、いい音がでるのでしょうか??詳しく知っている方、是非教えて下さい。あと、取り付けは簡単ですか?値段はどのくらいでしょうか?お願いします。(1個下の質問に答えて下さるかた、こちらに、返事をくださいませんでしょうか?まちがって、終了させてしまいました。どうぞ宜しくお願いします。)

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A 回答 (1件)

ふたたびnekです。


ブローオフバルブもキャップも音の大きさは変らないと思います。
どちらかと言えば、ブローオフの音の大きさはメーカーによって大きく差があります。
自分が装着してるのは「SARD」のブローオフバルブですが
車外からは、あまり聞こえません。
ブローオフキャップのメーカーですが、KSPというメーカーから出てますよ。
パーツが豊富なS13であれば、問題なくあると思います。
値段は1万円から1.5万円くらいだと思います。
(ちなみにブローオフバルブは3万くらいします)
また、s13-hiroshiさんは、エアクリも交換予定だとか
キノコ型のエアクリを装着すれば、アクセルオフでそれなりの音が出ますよ。

ブローオフキャップの装着ですが、おそらく問題なくできるでしょう
自分のブローオフバルブでも1時間程度で何の問題も無く装着できました。
頑張って自分で交換してみましょう!

納車されるまでの色々考えてる時間って楽しいでしょ
頑張って、いじってみてください。
それでは。
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この回答へのお礼

いつも、ご丁寧にありがとうございます。エアクリとブローオフキャップにする事にしました。まわりの友達も知らなかったです。(キャップの存在に)いよいよ明日です。ワクワク・ドキドキです。二つとも頑張って、取り付けしようと思います。また何かあれば、よろしくお願いします。では・・・

お礼日時:2001/01/19 11:39

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先日、、1600ccのターボ車(欧州車)のマフラーをワンオフ制作にて交換したのですが、、その瞬間から、変速時にターボのブローオフらしき「シュー」という音が聞こえるようになりました。

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どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

マフラー交換で、僅かに過給圧が上がることもありますよ。
いわゆるブーストアップ状態で、シフト操作後のアクセルオン時に、過給圧が早めに立ち上がるようになり、音が目立つようになった可能性もあります。あとは、僅かに過給圧が上がったため、ブローオフ時の圧力差が大きくなって音が聞こえやすくなったか。

せいぜいサブタイコからの交換だと思いますが、マフラーのパイプの径が大きくなり、タービンのエキゾースト側の排気ガスの抜けが良くなる分、反対側のコンプレッサー側が良く回りますので、自然に過給圧が上がると。

一般的に、純正のブローオフは、タービンのコンプレッサー側のインに戻しています。社外品の「バシュッ」と鳴るタイプと違って、大気開放はしません。
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マフラー交換で、僅かに過給圧が上がることもありますよ。
いわゆるブーストアップ状態で、シフト操作後のアクセルオン時に、過給圧が早めに立ち上がるようになり、音が目立つようになった可能性もあります。あとは、僅かに過給圧が上がったため、ブローオフ時の圧力差が大きくなって音が聞こえやすくなったか。

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Qブローオフ交換

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Qカーナビ相談です!詳しい方宜しくお願いします。

今回知り合いに騙されて、とんでもないカーナビを買わされてしまいました。
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長く使える物
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デザインはインダッシュタイプでないのが良いですが、
そちらで良い物があればそれでも良いです。
新品が良いです。

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Aベストアンサー

基本的に質問者様の求めるスペックを考えるとサイバーナビは良い選択肢だと思います。
ただ、今の市場ではオンダッシュナビはほとんどありません。
何よりお持ちのサブウーファーを接続するとなるとオーディオ機能が付いていないとなりません。
そうなるとインダッシュのオーディオ一体型の選択肢となるでしょう。
また、長く使える物と仰いますが、それは地図のデータの事ならば更新すれば長く使えます。
それ以外のナビとしての機能は位置を測位し、画面上に表示させるだけでですので、おおざっぱに言えば基本的には5年前とたいして変わっていません。

購入時期は、年末・年始の方が確かに安いです。
どちらが安いかはお店の戦略次第です。
モデルチェンジの時期はだいたい夏(7月頃)と秋(10月頃)に集中するので、型落ちを安く買いたい場合は今の時期はちょっと遅いですね。

お店に関しては、まぁ、どこでも一緒ですw
むしろ広告とかでお近くのお店で一番条件の良いお店を選べばよいです。
ピットの質はお店によりけりなのでなんとも言えませんが、もしご友人に車好きな方がいらっしゃったら、どのお店のピット員が優秀か聞いてみると良いでしょう。
電飾系の接続ってのは実は結構技術が必要で、へたくそがやると漏電等でバッテリーがあがりやすくなったりします。
なので私はオートバックスやイエローハットのようなピット員が店舗によってムラがあるところではなく、多少工賃が高くてもプロショップで取り付けしています。

今サブウーファーをつけていらっしゃるとの事ですが、CH9だともしかしてBOSEサウンドシステムとかプレミアムサウンドとか入っちゃってます?
もしそうなるとカナック製の取り付けキットを買わないと駄目かもしれません。
インダッシュにする段階でホンダ車は取り付けキットが必要なのですが、カナック製だと変換アダプタも入っていたと記憶しています。
そのキットを使えばそのままBOSEサウンドシステムを活かす事ができると思いますよ。

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Q車の構造に詳しくなるための方法(宜しくお願いします)

こんにちは!
25歳の社会人です。

車の構造(どういうパーツを、どのくらいの数量を使って、どのように組み立てているのか?)について詳しくなるにはどうしたらよいでしょうか?
参考になる本やサイトがあったらおしえてください!

現在、転職をして部品メーカーに勤務しています。
弊社のアイテムはほとんどが自動車に使われているのですが、僕は自動車にあまり興味がなく、自動車の構造にあまり明るくありません(自社アイテムには興味を持っておりますのであしからず)。
構造について理解しなければ、製品の提案などができません。

車好きの皆さん、ご指導宜しくお願いします!!

Aベストアンサー

自分自身では立ち読み程度でしか読んではいないのですが、
著者の別の書籍は何冊か持っていて、信頼できる自動車評論家だと
思っています。書店でどれか一冊手にとってみてください。

福野 礼一郎 著 いずれも二玄社
1.「クルマはかくして作られる―いかにして自動車の部品は設計され生産されているのか」
    ¥2,310 (税込)
2.「超クルマはかくして作られる」 ¥2,310 (税込)
  
3.「極上中古車を作る方法 」 ¥2,625 (税込)


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