最近面白いマンガがないかな~と探していますが見つかりません。
どなたか絵がきれいで面白いマンガを知っている人はいませんか?
サンデー、マガジン、ジャンプは毎週購読しているのでそれ以外で中学生向きなマンガを教えてください。また、ハガレンやスパイラル、ハレグゥはもう買っています。それ以外で誰か教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

私は立ち読みですが、3誌とも半分くらいずつ読んでます。

私は結界師とフェアリーテイル、リボーン、エリアの騎士が今ブームです笑

■パンプキンシザーズ(月刊マガジン)~6巻
アニメ化してました・・・ってNO6の方もおっしゃってますが私からもおすすめ。こいつは面白い。恋とかはあんまりないけど汗
■Landreaall(ゼロサム・おがきちか)~9巻
これまた紹介されてますが。最近ではこれが一番面白かった。好き嫌いあるけど、3巻まで別に普通だなとか思ってたら4巻からの学園編が超絶おもしろい!!ちなみにもし読むなら1巻の途中からはじまる読み切りからよんでください。恋愛とかも入ってるけど、メインではないかんじ。
■天才ファミリーカンパニー(二ノ宮知子)スペシャル版全6巻
昔、危ない放課後というタイトルでドラマ化してました。のだめの作者のですが、のだめよりおすすめ!一巻でストーリーあるのか?と思ってたら、話は最後見事にまとめられてスゴイ。恋愛入ってるというか、主人公、恋してる、というか、まぁ最後はハッピーエンドというかなんというか・・・ごにょごにょ。(ネタバレになるため)
■八犬伝(碧也ぴんく)文庫全8巻
あ!今ちょっとバカにしたでしょ!(笑)本の感情表現抜きのモノより、ずっと読みやすくて感情移入しやすい。江戸時代から存在し今なお読まれる八犬伝を漫画化したものです。あなどるなかれ、本当におもしろい。もちろん恋愛あり。
■有閑倶楽部(一条ゆかり)文庫~10巻
恋愛はないけど、この漫画は有名なだけあって面白い。お金持ちの高校生6人組が豪快に遊ぶ物語。カジノいったり警察にけんか売ったり、ホントに素敵。幽霊モノ以外だったら、スカッとした読後感もこの漫画のいいところだとおもう。
■おおきく振りかぶって(アフタヌーン・ひぐちアサ)~7巻
野球もの。欠点があって、長所があって、そんな少年たちが野球に燃える話。エースはどもりまくりな子だとか、監督は女の人だとか、いろいろ異色なことが多い、が、それがまた面白い。アニメ化してます。スポーツものじゃタッチに並ぶくらい好き。
■ニコイチ(金田一蓮十郎)~2巻
ハレグゥ持ってるなら面白さも分かる気がする。。特に1巻おもしろい。設定からして素敵☆ 近所の評判のママ(もちろん女)は会社じゃ冴えないのサラリーマン(男)、みたいな。
■ポケットモンスターSPECIAL(てんとう虫コミックススペシャル)~25巻
ポケモンを1度でもやったことがあるなら是非読んでいただきたい。最初の3冊だけでも!!これは単なるポケモン漫画で終わらすにはあまりに惜しい作品。別にやってなくても楽しめるのですが、プレイしてからやると、その奥深さが伝わってきます。

あとは「レベルE」「タッチ」「H2」など。

・・・・・・趣味かたよりまくりですが。。まぁどれもこれも私のおすすめなので。気になったら見てみてください。
    • good
    • 0

「おやすみプンプン」浅野いにお


ヤングサンデーっていう青年誌に連載していてまだ6話なので単行本化されてないけど、現役の中学生でもヤバイと思うね。
青年誌にしては稀有な小学生の話なんだけど、主人公がなぜか鳥みたいなおばけ?
しかもみんなが不思議がらずに普通に接しているシュールな漫画。
この漫画を先取り出来る中学生は少ないと思う。
コミックが発売された頃に覚えていたら、チェックしてもらいたいところ。
    • good
    • 0

中学生向けかどうか分からないのですが(性別も)面白いものを幾つか。



親指からロマンス(椿いづみ)
→マッサージが得意な女の子とコリの塊の男の子を中心としたラブコメ。勿論、マッサージの話もアリ。

名探偵夢水清志郎事件ノート(はやみねかおる原作・えぬえけい画)
→三つ子の女の子の家の隣に越してきた胡散臭い「自称・名探偵」が難事件を解決する話。少しラブコメ要素アリ。

歌姫(あき)
→国を統治する王は男、その王と国を歌で守護するのは女という不文律のある世界に女の王と男の歌姫が存在する話。ラストが少し切ない。

はちみつの花(木内たつや)
→イギリスから養子に来た青年と奉公人の少女の淡い恋模様。時代背景におかしな部分があったとしても許せる(笑)

Q.E.D.(加藤元浩)
→MIT卒で多少常識が欠落している天才少年と、彼を特別視しない運動能力に長けた少女が難事件に挑む話。時折、ニヤリとしてしまうシーンもアリ。
#6さんのC.M.B.とリンクしている部分があるので、もし読む機会があるならセットで読んでいただけると幸いです。

多少抵抗があるかもしれませんが、最近は少女漫画を読む男性も増えてきたので少女漫画を中心に選んでみました。
    • good
    • 0

>できれば、ちょっとラブコメがはいってると、とてもうれしいです。



『Landreaall』現9巻 おがきちか(著)
 竜と魔法の世界を舞台にした痛快ファンタジーです。
http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07111 …
    • good
    • 0

私も上記以外ですと月マガ月ジャンしか読んでないのでそこから。


月マガからはzqpmxwonさま以外ですと・・・
●鉄拳チンミ
●C.M.B
●龍狼伝
●天のプラタナス
●パンプキンシザーズ(アニメ化されました。)
辺りもお勧めですね。
個人的に最近の少年誌中では月刊マガジンは面白いマンガが多いと感じます。

月ジャンからは(でも、もう直ぐ休刊に・・・)
●冒険王ビィト(現在休載中)
●CLAYMORE(現在アニメ放映中。でもエンジェル伝説の方が好き。)
●ロザリオとバンパイア
●魔砲使い黒姫(ゲーム化されています。)
●風飛び一斗

週刊チャンピオンも昔読んでいましたが覚えているのは・・・
●アクメツ
●舞HIME(舞乙HIME)(アニメ化されました。)
●おまかせピース電器店
・・・他は余り思い出せない。

こんな感じでしょうか?
チャンピオン以外は現在連載中の物をお知らせしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答本当にありがとうございました。ロザリオとバンパイア、魔砲使い黒姫、はよく耳にします。これを機に少し集めようかなぁ、と思いました。

お礼日時:2007/05/02 20:17

ジャンプ、サンデー、マガジン以外で中学生向きとなると、


月刊マガジンのコミックがいいかもしれませんね。

音楽漫画のBECKとレーシング漫画のcapetaはアニメ化もされていてかなり人気ありますよ。
海皇記やYATAGARASUもおススメです(YATAGARASUの絵はあまりきれいではありませんが)。
アライブなんかは絵が結構きれいだと思うのでいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。
回答ありがとうございました。参考にさせてもらいます。
早速購読させてもらいます。

お礼日時:2007/05/02 20:08

こんにちは。


「ジョジョの奇妙な冒険」を1巻から読もう!
「ドラゴンヘッド」「バトルロワイヤル」もインパクトあるし一気に読んだな~。

少女マンガの「ラブ★コン」は男の子にもおすすめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。
回答ありがとうございました。参考にさせてもらいます。
たくさんの回答をしていただいて、とてもありがとうございます。

お礼日時:2007/05/02 20:11

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。


三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。最近心に響くマンガが見つからなくて、なんか毎日が楽しくなかったんですけど、また、楽しみが増えそうです。本当に回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 20:14

そうですね~。

南国少年パプワ君とか面白かったです。他には、
魔方陣ぐるぐる
桜蘭高校ホスト部
そしてこれはジャンプになってしまいますが、
昔の漫画でSLAM DUNKとかがものすごく面白いと思います♪
※中学生向きではないものもありそうですが(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パプワ君は昔テレビでやっていたので結構好きです。
ちなみに魔方陣ぐるぐるも見ていました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 17:42

浦沢直樹の


「MONSTER」
「20世紀少年」
にそれぞれ1票。ただ、どちらも中学生向きとは言えないね・・・
ちなみに、MONSTERはこれまで読んだマンガでベストです。

この回答への補足

できれば、ちょっとラブコメがはいってると、とてもうれしいです。

補足日時:2007/05/02 17:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
実は父がそれが好きで全巻持っていますので、早速読んでみます。
また、それ以外の本でも良い本があればどんどん投稿してくださいよろしくお願いします。

お礼日時:2007/05/02 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Qジャンプやマガジン・サンデーのページの色

ジャンプやマガジン・サンデーといった、週間漫画雑誌のページの色は、
場所によって違っていますが、なぜ別の色が付いているのでしょうか?
対照的に、青年向けマンガ雑誌(ヤングジャンプやヤングマガジンなど)は、
全ページ白地一色です。
理由をご存じの方は、教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

その質問が、何かの雑誌に載っていたのを読んだことがあります。たぶん…

たしか、
漫画雑誌のページは、紙を再利用して作られていて、
色んな色の紙を使うので、その模様が出ないようにわざと色をつけているんですよ、
みたいな回答をされてたと思います。

青年向け雑誌がなぜ違うのかはわかりません…というか知りませんでした。
ちなみに、コロコロとかボンボンとか学年誌とかの月刊漫画雑誌も色がついてると思います。

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Qおもしろいマンガ ハガレン D.Gray-man リボーン

おもしろいマンガを探しています。自分はD.Gray-man、ハガレン、リボーンなどが好きです。ファンタジー系でストーリーがあり、笑いどころもあるマンガが好きです。できれば10冊~30冊がいいです。完結しててもしていなくても、どっちでもいいです。こんな自分にあいそうなマンガを教えてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

特殊能力での肉弾戦のある漫画ということでよろしいでしょうか?
■連載中
大久保篤「SOUL EATER」現12巻
東まゆみ「EREMENTAR GERAD」現14巻「EREMENTAR GERAD-蒼空の戦旗」現5巻
■完結
なかざき冬「えとせとら」全9巻
矢吹健太朗「BLACK CAT」全20巻 文庫版全12巻
有楽彰展「東京アンダーグラウンド」全14巻
宮部みゆき/小野洋一郎「ブレイブ・ストーリー-新説-」全20巻

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Q週刊少年サンデーの過去の購読について

日頃週刊誌を買ったことがほとんど無いので、お恥ずかしい質問かもしれませんが失礼致します。

本日、新しいサンデーが発売しますが、先週発売の分を入手する事は不可能なのでしょうか・・?
欲しかったのに、発売日を忘れていて、過ぎてしまいました。
田舎なので、本屋に行っても今のものしか置いていません。
気付くのがあと数日早ければよかったのですが、とても悔しいです;

通販をしていないか検索してみたのですが、サンデーグッズの通販・・・にしか引っ掛からず、漫画は無理なのかと相談させていただきました。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

一般に少年漫画週刊誌は返品を殆ど断裁してしまうので、あまり期待はできないのですが、一応版元に直接販売をやっているかの如き記載があります。先ず確認してみて下さい。

なお、日頃懇意の書店があれば発売前にお願いすると取り置きをしてくれる場合があります。書店と相談してみて下さい。(但し、常識的には日頃その書店でよく買っている等の事が必要です)

一般に週刊雑誌の旧号を入手する事は困難だと思った方が良いです。

参考URL:http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/sol_magback?sha=1&zname=2066&keitai=0

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Qサンデー・マガジンのバックナンバーについて

サンデーやマガジンのバックナンバーを置いてあるお店をご存知の方教えてください。場所的には、池袋・新宿・秋葉原あたりが一番ありがたいです。それ以外でも山手線沿線であればOKです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

いつ頃発売されたものかわかりませんが神保町の古本屋周辺で売られていました。

 ここ数年の週刊誌のバックナンバーは部数が多いせいかどこの古本屋も買い取りしていません。

 

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Q(少年)マガジン、サンデー、チャンピオンで・・・

一番人気のある(発行部数が多い)のはどれでしょうか?友達と話をしていて、「ジャンプが1番」は意見があったんですが・・・。わかる方お願いします。

Aベストアンサー

雑誌の発行部数が調べられるサイトでみてみました。
2003年度の年間発行部数は下記のとおりです。

ジャンプ:324万部
マガジン:319万部
サンデー:131万部
チャンピオン:80万部

質問にあげられた3誌の中ではマガジンが抜き出て一番です。
一時期、マガジンがジャンプを抜いたり抜き返したりがあったのですが…全体的に発行部数が落ちているようですね。

参考URL:http://www.j-magazine.or.jp/FIPP/FIPPJ/F/index.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報