アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お聞きします。
クレジットカードの明細額が送られてくるより、
もう少し早く金額を知る方法はないでしょうか?
私が使っているカードは、15日締めなのですが、
たとえば電話などできいても教えてもらえないのでしょうか?

A 回答 (2件)

今はどこのクレジットカードでもネットサービスがありますので、そういうサービスに登録すれば請求書の郵送を待つより早く知る事ができます。



たとえば私がメインで使用しているセゾンカードは「最近のご利用分」という項目を見れば請求書が来る前であっても何月の請求になるかまで確認できます。もちろん、これは加盟店からカード会社へ請求データが届いている分のみですので、毎月のネット代や電話料金など月末に利用明細が上がるものはタイミングによってはすぐ見られないものもありますが、普通のショッピングならデータが届くまでにそんなに日にちはかからないので分かります。

請求確定金額は請求書の届く1週間くらい前には金額が分かります。

私はSAISON PASSやMoney Lookという一括管理ソフトでクレジットカードの請求管理をしていますが、一応毎日更新して請求書が届く前にすぐ金額が拾えるようにしています。なので請求書は当てにしていません。クレジットカードの種類によって請求書の郵送を止められるカードと止められないカードがありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットサービスは見ているのですが、金額確定するのが24日
前後で、今日から締め日まで(15日)カードを利用しないと
仮定して、今現在の金額が知りたいのです。24日より、もっと早く
知りたいのです。事情がありまして。

お礼日時:2007/05/02 18:24

多くのクレジットカード会社では、オンラインでの明細確認やポイント照会サービスを行っています。


利用しているカード会社のホームページを見て、「ログイン」などの表示があればオンラインサービスを行っているので、サービス内容を参考にそのようなオンラインサービスを利用してみてはいかがでしょうか。

私は、JCBのMyJCB、UCカードのアットユーネット、セゾンカードのNetアンサーなどを利用しています。
特に料金はかかりません。
現状の利用残高などもすぐ見れて便利です。

UCカード
http://www2.uccard.co.jp/campaign/atunet_promo/r …

JCBカード
http://www.jcb.co.jp/myjcb/whats.html

SAISONカード
http://www.saisoncard.co.jp/netanswer/na002.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/30 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!