プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前も同じような質問をしたのですが、再度です。
女性が、職場で同僚から、こんな感じで何度か冷やかされました。
「○○さん、△△くんとお似合いだよね。つきあっちゃえば?」
こういう時、もし女性のほうがまんざらでもなかったらその男(冷やかされてる対象)に対してどういう態度をとるものですか?

(1)普通に嬉しそうな態度をとる。
(2)恥ずかしいので逆に冷たい態度をとる。
(3)その他
個々の性格にもよると思いますが、ご意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

再び No.2回答者です。



>>もし、冷やかされるのも嫌な男性だったら取り合えず 普通に接します。
>→ これはつまり、相手の男性が恥ずかしがってたら、
>→あまり嬉しそうな態度は控える、ということですか?

これは 好きな相手と冷やかされるのと同じで
周囲の冷やかしに動じないスタンツからくるものです。


>>けれど その男性が勘違いな行動を取ってきたら冷たい対応に切り替えます。
>→「勘違いな行動」ってどんなんですか?
>「お前、俺と噂になって光栄だろう?」みたいな感じなのかな?

質問者さんがおっしゃる「光栄だろう?」も
もちろんそうですが、
「この際付き合わない?」と言わんばかりにモーションを掛け始める方です。
好きな方にモーションを掛けられるのは
全然 構わないのですが、
ちょっと・・・と思っている方に掛けられると
誤解を与えないように「アナタのこと何とも思っていません」のつもりで
冷たい対応でかわします。
    • good
    • 5

男性ですが失礼します。


兄貴~、僕も同じような質問をしていますよ。
冷やかされた時のリアクションをどうするかという
逆の立場の内容ですが。

参考になればリンク先を見てください。
冷やかされた反応って重要ですよね~。

出来ればHK1496さんの
前回の質問の詳細を見せていただきたいのですが…。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2947460.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんわ。前回の質問はこうです。
http://okwave.jp/qa2942600.html
回答者様と同じよなシチュエーションも経験しているのですが、
リアクション難しいですよね。
男は、若いときだったら、むきになって、冷たい態度とかとりがち
ですが、ある程度の年齢になったら、余裕の態度もひつようなのかな
、と思ってます。
一方で、女性はどうなんだろう、というのが今回の質問の趣旨です

お礼日時:2007/05/02 23:03

その場には、職場の同僚A、私(女性)、まんざらでもない男性B3人がいた。

 と仮定すればよろしいですか?
私だったら、願ってもいないチャンスなので、
「でしょ~?Aさんもそう思うでしょう?Bさんってカッコイイもんねぇ~」
って、他人のAさんを通して、冗談にも受取れるように「私はBさんのことをカッコイイって思っています。」という意思を伝えます。その後はBさんの出方を待ちます。自分が行くより相手に来て欲しいからです。
とりあえず、カッコイイと言われて嫌な気分になる男性は多くないと思っていますので、私にとっては、第三者を通していやらしくならずに相手に好意を持っている意を伝えられるチャンスです。

冷たい態度>には私はなりません。ある程度分かりやすいほうが効果があると思っていますので、お目当ての彼が混乱しては困ります。

また、Aさんと二人きりでBさんがその場にいないのなら逆に、他人のAさん「本心」を悟られるのが恥ずかしいので「Bさんは彼女いるんでしょ~、きっと。」とでも言うと思います。もちろん、彼女の有無をAさんが探ってくれないかなぁという願いが軽く込められています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても具体的な回答、とても参考になります。
回答者様が文章に書かれたシチュエーションのようなことが、まさに
このあいだあったのです。(違うのは「かっこいい」ではなく「すごくやさしい、可愛い」という言い方でした)
でも、僕としたら、とっさに冗談で、そんな風に言ってるだけかも、
本当に好きだったら、みんなの前で、そんなこと言えないだろう、
なんて悩んでたのです。
参考になりました。

お礼日時:2007/05/02 22:12

(1)です。


「私って大人だから 周囲の意見なんて気にしないわ!
私は私だから自分のペースで 彼を見極めるわ!
けど ちょっと嬉しいわ!」って感じです。

もし、冷やかされるのも嫌な男性だったら
取り合えず 普通に接します。
けれど その男性が勘違いな行動を取ってきたら
冷たい対応に切り替えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
文章の前半部分は、男の僕もとても共感します。

で、後半部分がよくわからないのですが・・・

>もし、冷やかされるのも嫌な男性だったら
取り合えず 普通に接します。
→ これはつまり、相手の男性が恥ずかしがってたら、あまり嬉しそうな態度は控える、ということですか?
>けれど その男性が勘違いな行動を取ってきたら
冷たい対応に切り替えます。
→「勘違いな行動」ってどんなんですか?
「お前、俺と噂になって光栄だろう?」みたいな感じなのかな?

お礼日時:2007/05/02 22:05

前職時代、私は仕事を教わっていた先輩ととても仲が良かったです。


尊敬もしていました。
仕事柄2人きりでこもることも多く、周りから冗談半分で冷やかされましたが、尊敬している方なので悪い気はしませんでした。
でもあくまで仕事上、お互いに必要な関係というだけのことだったのでそれ以上には発展せず。
キライな男性ではないので冷やかされても嫌な気持はしませんでしたが、お互いに『ははは』と笑って終わりでした。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
特に発展はなくとも、悪い気はしないものなのですね。
参考になりました。

お礼日時:2007/05/02 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A