ちょっと変わったマニアな作品が集結

洋画などで出てくる外国人が吹いている口笛の吹き方を教えてください。(外国人がよく吹いている吹き方です)

A 回答 (2件)

口笛って、ただ口だけで音を鳴らすものではなくて、指を使って大きな「ぴゅ~!!」って鳴らすものをおっしゃってますか?

指で鳴らすものならば
(1)親指と人差し指 又は 人差し指と中指 を軽く開いた口の両脇に挟む
(2)勢い良く息を指と指の間から吐き出す
(3)(2)で鳴らなかったら、鳴るようになるまで二本の指の間隔をほんの少しずつ狭める

と、吹けるようになります☆

ポイントは、指を口に入れすぎないようにすること(くちびるに当てるくらい)です!!

これできるようになると、ライブとかで盛り上げられます☆
    • 0

どうも今晩は!

文章で表現するのは非常に難しいので、参考になりそうなサイトを
貼付しておきますね(^^;
http://homepage1.nifty.com/Minemura/trikonaka23. …
http://www.geocities.jp/singing_by_the_whistle/m …

ご参考まで
    • 0