以前から不整脈の症状があった父が最近いままでにない動悸がするようになり、
顔が少しむくんでいるようで一度きちんと検査をして頂きたいと思っています。
心臓の検査ということで ”循環器内科” という科のある病院を探しているのですが
どこの病院がよいかわからず困っています。
病院などの情報はやはり、実際に治療を受けられた方の口コミが一番信頼できると
思い、質問を送らせていただきました。
神戸市内の病院で、身近な方がかかられて良かった、などの情報をお持ちでしたら
教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

口コミでもよろしいのなら…

以前入院時に聞いたのですが神戸では「神戸市立中央市民病院」と「神戸大学付属病院」がいいと聞きます。
「神戸ではこの2つの病院で助からなかったら他でも無理だったとあきらめがきくよ。」と入院時に聞いたことがあります。

中学時代の同級生が重い心臓病で「神戸市立中央市民病院」に入院していました。

しかし私自身は循環器でかかったことがありませんので…
全く自信はありません。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

神戸市立中央市民病院は設備が整っていると聞いたことがあります。
ここならたぶん通院も可能だと思うので、さっそく両親に連絡して
みます。
ありがとうございました。

大阪の吹田には、国立循環器病センタ-があります。

そこは、全国的に有名です。神戸ではありませんし、もしかしたらよくよくご存知かもしれませんが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

その病院の名前は聞いたことがあります。
有名な病院ですよね。
吹田まではちょっと遠いのでクルマを持っていない両親には
通院が難しいと思うのですが、今後のため覚えておきます。
知人が神戸から大阪の病院に通っていますが
大阪は良い病院が多いみたいですね。
アドバイス、ありがとうございました。

神戸大学というのは神戸市には無いんですか?

あそこなら医学部付属病院というものがあると思いますが。
神戸市民病院も有名ですよね。
あのレベルの病院ですと、循環器内科という札が無くても専門の先生がいます。めやすには心臓カテーテル検査とか書いてある病院なんかを探すといいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、この2つの病院くらいなら検査などの設備も整っていて
安心ですね。
『心臓カテーテル検査』 ですか。
なるほど、目安として覚えておいたらわかりやすいですね。
参考になりました。
ありがとうございます。