プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が飼っている犬(M・ダックス/オス/2才2ヶ月)のことなんですが。
私の妹が先日出産しまして、赤ちゃんといっしょに里帰りしているんです。
その赤ちゃんの泣き声に反応して、かなり激しく吠えるので困っています。
もともと、無駄吠えが多いのが悩みだったのですが、
どのように赤ちゃんの泣き声に慣れさせればいいのでしょうか?
赤ちゃんの健康の為に、犬とは別々の部屋で生活しているので
犬からすると、赤ちゃんの泣き声だけが聞こえてくる状態です。
どなたか、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

ここで参考になるといいのですが・・・



参考URL:http://www.dogoo.com/toukou/dogqa/situke.htm#bwbw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
早速参考にしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/02 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!