アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

炭素分子スペクトルの計算方法と計算式(2線強度比法)が知りたいんですが、誰か解かる方いませんか?けっこうくわしく教えていただきたいです。おねがいします。

A 回答 (2件)

詳しくは知らないです。

でもね、

分子の形によって電子分布が異なり、それがスペクトルに反映する。だからこそ、スペクトルを測って分子を区別できるわけですよね。
だから、この質問の場合、あらゆるフラグメントについてスペクトルの計算式を出せ、ということになりません? HPを教えろ、っても難しいでしょうし....

この回答への補足

スペクトルの計算というのは多分、ニ線強度比法というやつの中の回転温度、振動温度というものらしくて、この事を詳しく教えてほしいな、とおもってるわけでわからないでしょうか?

• 0

いや、回答じゃありませんけど....

炭素分子って何ですか? ダイヤモンドのこと?カーボンナノチューブ?

この回答への補足

フラーレンや、カーボンナノチューブの生成過程で出来るのではないかと思われる炭素分子の事です。これだけではわかりませんか?

• 0