プロが教えるわが家の防犯対策術!

寮に入っていて、最初の明細書が届きました。
家賃、光熱費の下に、リネン代3,000円と書かれてあります。これがなんでしょうか?ご存知の方、教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

どうも今晩は!



45-48さんの入っている寮の寝具はリース(レンタル)でしょうか。
その場合、シーツや布団カバー、枕カバーなどのクリーニング代を「リネン代」として
徴収されているのだと思います。

因みに、ホテル等のシーツ類が保管されている場所を「リネン庫」と言います。

ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかりました。

お礼日時:2007/05/03 00:46

シーツやベッドカバーなどの事です。


寮ということはそれらの実費代金ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかりました。

お礼日時:2007/05/03 00:46

寮だと、寝具でしょうね。

主にシーツとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかりました。

お礼日時:2007/05/03 00:47

辞書ひいてみよう。


おそらくシーツや毛布、布団代でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかりました。

お礼日時:2007/05/03 00:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!