人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

一ヶ月たっていないのにもう効果がなくなりはじめてきて困ってます。縮毛矯正を維持するいい方法があればおねがいします!

A 回答 (3件)

クセ毛で定期的に縮毛矯正をかけています。

ずっと同じ美容師さんにお願いしていて、普段は美容師さんが呆れるくらい矯正が持つ私ですが、前回一月と持ちませんでした。
部分的にですが、その時に初めてかけた根元の部分のクセ戻ってしまったんです。
矯正パーマの薬液が変わったために、かかりが悪かったようです。
縮毛矯正は、髪の長さや髪質にもよりますが、きちんとかかってさえいれば最低でも3ヶ月、髪の長い方だと6ヶ月くらいは持ちます。持つ人だと一年持つ人もいるくらいです。
ですので、一月しかもたない・・・というのは、明らかにかかっていない状況だと思います。
持たせる方法は・・・トリートメントなどヘアケアをしっかりして、髪が健康な状態になる様に傷まない様に心がけるくらいでしょうか?
後は・・・もう一度かけなおすしかないです。
私も、結局、そんな状態にガマンが出来ず、3ヶ月くらいでかけ直しました。
もう何年もお願いしている美容師さんでしたので、正直、言うのは勇気がいりましたが。。。
次回かける時は、前回、かけた時に一月しか持たなかった事を伝えた方がいいと思います。
    • 0

私はもうずいぶんとかけてませんが…高校時代は1年に3、4回かけてました!

美容院によってとれやすいところもありましたね。
縮毛矯正っていうのはかけたところはとれないはずなんですけどね…

長持ちさせるためにかけた当日は髪を洗わない(濡らさない)
と言われました。

あと一度髪を1日に2回染めてとれました…
↑これは自業自得ですね。コーティングがとれたんですね。

あと、市販の癖毛を直すシャンプーは使っちゃだめと聞いた事があります。

1回が高いですからそう簡単にとれちゃ困りますよね…
勇気があればかけた美容院で聞くのもいいかもしれません。
    • 0

維持する方法は分かりませんが たぶん液が合っていなかったのでは無いでしょうか?

私も前にかけて 数ヶ月で効果が薄れた事あります しばらくして別の美容院でかけたら 1年くらい長持ちした事がありますよ☆*:・°

ただ、高かったですけどね(^v^;)
    • 0