10年弱前になりますが、NHKでスペインリーグを放送していた時のテーマソングがなんという曲かご存じの方がいたら教えてください。
昨日から、頭の中で鳴り響いていて、気になって気になって、困っています。(^_^;)
よろしくおねがいします。m(_ _)m

カテ違いかもしれませんが、ここだったら、ご存じの方がいる可能性が高いと思って、こちらに質問をさせてもらいました。。。

A 回答 (2件)

通りすがりです、もう解決しましたかね。


私の記憶が確かならば、
KULA SHAKERの"HEY DUDE"という曲じゃないかと。

この回答への補足

これでした!!!!!!(*^0^*)/
本当にありがとうございました。
明日さっそく買いにいきますっ。
今、あたし、大感激の大興奮です☆

補足日時:2007/05/19 01:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだ全然解決できておらず、長期戦を覚悟で、どなたかご存じの方に巡り会えれば・・・と思っていました。
さっそく確認してみます。
通りかかってくださって、ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2007/05/19 01:40

もし回答が無ければ,NHKに問い合わせるのが一番です.



 http://www.nhk.or.jp/res/
ご意見,お問い合わせ
  http://www.nhk.or.jp/
  http://www.nhk.or.jp/eigyo/

  http://www.nhk.or.jp/archives/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それも考えたんですが、10年近く前のことなので、回答もらえるかためらってしまい・・・
でも、問い合わせてみようかな。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチャンピオンズリーグのテーマソング着うた?

UEFAチャンピオンズリーグのテーマソングをau携帯向けに着うた・着メロで提供しているサイトって知りませんか?

Aベストアンサー

OCNのサイトから、URLを送ると着メロをダウンロードできますよ。ただ質としては、いまいちなのであまり期待しないでください。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/uefa/cl/campaign/melody/

QJリーグのサテライトリーグって

Jリーグのサテライトリーグを観戦した事がないのですが、
ゴール裏などは応援団やレプリカユニホームを着たサポーター達がいるのでしょうか???

それともプロ野球のイースタンリーグやウエスタンリーグのように
閑散としているのでしょうか???

Aベストアンサー

J1に比べればかなり観客数は減りますが
競技場自体が小さいところを使う場合が多いので空席は少ないです。
チームにもよるのだと思いますが
サテライトまでわざわざ見に行くのは熱狂的なファンの方が多いので
ユニホームの着用率も結構高いような気がします。

ちなみに野球は大好きでイースタンリーグを良く見に行きますが
これもサッカー同様にチームによると思いますが
イースタンリーグの場合、地方遠征で年に数回しか試合が無く
地元の人が多数駆けつけるので結構混雑しています。
先週も巨人戦を見に行きましたが立ち見客が出ているような状況でした。
またユニフォームを着た応援団もいて
トランペットありのタオル回しありの1軍同様の応援体制で
球場全体の雰囲気は閑散とはしていないです。

QKリーグとCリーグの選手について

KリーグとCリーグのチームと所属選手が分かるサイトがあったら教えてください。ウイニングイレブン8(Jリーグ)の名前をエディットしたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLのJWE8AC攻略のとこにある程度は載ってるかと思います。

参考URL:http://www.weys.net/

QJリーグとKリーグの日韓選手について

Jリーグには韓国代表の選手が結構いる(いた)のにKリーグには日本代表の選手がそんなにいない(いなかった)のは何故ですか?

Aベストアンサー

選手にとって、海外に出る、という選択をする理由はいくつかあります。
・より高いレベルを求める
・選手として契約してくれる場所を求める
・より高い年俸を求める
・より多い出場機会を求める

■より高いレベルを求める
Jリーグに比べて、Kリーグのレベルは劣ります。これは、チャンピオン同士が実際に戦ってどちらが勝つか、というよりもリーグ全体のレベルです。KリーグにはK2リーグが存在しますが、昇格・降格制度がなく、アマチュアです。したがって、基本的にプロチームであるJ1/J2の方が競争が激しく、レベルが高いものとなっています。これは、結果的にですが韓国の選手が日本に来ているということからも伺えます。

■選手として契約してくれる場所を求める
これは前述したことと関連しますが、Jリーグで戦力外となった選手がKリーグに活路を求めるというものです。かつてKリーグに所属した前園選手がそうですね。ただ、KリーグとJリーグではレベルの差があるとはいえ、Jリーグを戦力外となった日本人が外国人選手として契約できるかというとそう甘くもありません。
また、代表選手クラスでは戦力外ということはありませんでしょうし、韓国に行くことで代表監督の目にとまりにくくなると言うリスクもあります。

■より高い年俸を求める
間違いなくJリーグの方が高いです。
代表選手クラスであれば国内で獲得しようというチームは多いでしょうから、「韓国で監督に見られない→代表に選ばれない」というリスクを犯してまで韓国に移籍する理由はないでしょう。

■より多い出場機会を求める
Jリーグで出場機会に恵まれない選手が他のチームに移籍する、という話ですが、この場合はやはり国内のチームに移るということが一般的です。

こう言ったわけで、韓国への移籍は少ないというわけです。

選手にとって、海外に出る、という選択をする理由はいくつかあります。
・より高いレベルを求める
・選手として契約してくれる場所を求める
・より高い年俸を求める
・より多い出場機会を求める

■より高いレベルを求める
Jリーグに比べて、Kリーグのレベルは劣ります。これは、チャンピオン同士が実際に戦ってどちらが勝つか、というよりもリーグ全体のレベルです。KリーグにはK2リーグが存在しますが、昇格・降格制度がなく、アマチュアです。したがって、基本的にプロチームであるJ1/J2の方が競争が激し...続きを読む

QJリーグが海外リーグのレベルに達するには?

現在Jリーグはプロ化されて約10年と間もないですが、そこで育った選手が2002年ワールドカップではBEST16と世界レベルで結果を残しました。
しかし最近のJリーグの試合を見ていても、海外のリーグのレベルに達している試合は中々見られない現状です。
そこでみなさんにお伺いしたいのは、Jリーグが海外のレベルに達するにはどのようなものが欠けているかを指摘していただきたいのです。
プロ化されて間もないから仕方がないというのはごもっともなのですが、具体的な欠けている部分を指摘していただきたいのです。
私が現在考えているのは、若手育成の整備、移籍の活発化、外国人枠の修正(現在EU圏の選手ならヨーロッパでは外国人枠に当たらない→アジア人なら外国人にならないようにするなど)、クラブの地元密着活性等です。
このように考えていても、それを証明するような具体例などがなかなか見つからないので、このような例もご存知の方は、そのようなサイトを教えていただけると光栄です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こういう趣旨の分析論文は「スポーツライター」のコラムなどによく掲載されていますよ。
ちなみに、私がよく見てるものを置いておきます。
お探しの答えが見つかるかもしれませんね。

個人的には金子達人さんの書く記事は、おもしろいと思います。
大住良之さんも味がある。

↓サッカーマガジン/千野圭一/所属記者  
http://www.soccer-m.ne.jp/
↓サッカーダイジェスト
http://www.wsdnet.com/
↓金子達人
http://www.pia.co.jp/hot_sports/green/
↓木村和司、大住良之、富越正秀
http://soccer.cplaza.ne.jp/

その他無名ライターの鋭くすっぱ抜いた記事など、
WEB上にたくさんありますので、探してみることをおすすめします。
↓やはり私のおすすめは、金子氏でしょうか。

参考URL:http://www.pia.co.jp/hot_sports/green/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報