アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、どうぞよろしくお願いします。
プリンターはCanon の BJ F660を使用しています。
印刷設定を白黒設定からカラー設定に直すと、カラーで印刷されるハズなのですが設定が変わらず白黒のままで印刷されてしまいます。
そして、再起動すると設定が反映されカラーで印刷されます。
ケーブル接続などの初歩的ミスは確認しました、どうしたらすぐ反映されるようになれますか?
PCの仕様は、OSはXPのSP2でDELL DIMENSION8300のPentium4 CPU2.80GHz 512MB RAMです。
どうか、ご教授お願い致します。

A 回答 (2件)

再インストール後のBIOS設定、手順は、PC ONとほぼ同時に→F2→F9 はいEnter→f10 はいEnterで完了です。

尚、プリンターの基本設定条件を変更したときは、再起動又は一旦終了する方が良策です。
    • 0

設定は「コントロールパネル」「プリンタとFAX」プリンタのアイコン(準備中になっていましたか?)から設定しましたか?(「ファイル」「印刷」から設定しましたか?)

他に既定で使っているプリンタはありませんか?
ドキュメントに残っていませんでしたか?
プリンタメーカーサイトQ&Aに「設定 反映されない」などありませんか?
メーカーサイトからドライバの最新版をダウンロードしてインストールしていますか?(修正パッチがあることも)

この回答への補足

「コントロールパネル」「プリンタとFAX」プリンタのアイコンから設定しました、ドキュメント・プリンタは一つですので他には使用しておりません。
書き忘れてしまいましたが、この症状が現れだしたのは再インストール後です(OSのアップデートは完了しております)、再インストール前は通常通り動いていました。
お願いします。

• 0