今日サイトで変なクリックをした為か、何もしていなくてもIEが中国系
のサイトで立ち上がり放っておくとどんどん立ち上がりCPU使用率を100%
にしてしまい、ページファイル使用量もかなり大きく使ってしまい重くて
何もできない状況に陥ってしまいます。
IEのツールの所を開くとチャイニーズナビゲーションと英語で表記した
物が加わっていてツールバーも変な中国語の物に変わってしまいました。
別のサイトに飛ぶことは可能なのですが、時間が経つとそのページも変な
中国サイトに変更されてしまいます・・。
これの解決策を知っていらっしゃる方がおられましたらお教えください。

ただあまりパソコンには詳しくないため、直す為のソフトやサイトがあるようでしたら詳しくお教え頂けると助かります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

今回の件はスパイウェアを検索した方が良いですね。


http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se394236 …
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se376167 …

ノートンは、バージョンアップ版を購入するか他社のソフトを購入し、更新を行ってからネットへ接続するようにした方が良いです。

また、一度パソコンを再セットアップするのは更にお奨めです。
    • good
    • 0

過去ログです。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2849526.html
私も弟のPCで経験が有ります。
経験談ですので同じ処置を、するかどうかは、考えてください。
(1)私のPCでhttp://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/securit …
のソフトを、DrしCDに焼きました。
(2)弟のPCのネット接続を、切り(1)で焼いたソフトを、実行し
  うるさいアドウェアを、削除しました。
(3)セーフモード(起動時F8連打)で再スキャン⇒駆除  
 使い方です。
http://eazyfox.homelinux.org/SecuTool/ADaware/Ad …
(3)ネットに接続しオンラインスキャンを、行いウィルスを、削除
 しました。
※スキャンだけの機能しかないサイトでは無くここで行いました。
http://onecare.live.com/site/ja-jp/default.htm
 駆除後、必要なデータを、CDに取り出しリカバリを、実施して完了
弟のPCの場合どんなソフトを、使用しても完全駆除ができなかった為
リカバリを、行いました。

この回答への補足

みなさんありがとうございました!!
こんなにもたくさんのレスがついてアドバイスが頂けた事
嬉しく思います。
今回は皆さんの意見の中で多かったリカバリという方法を取り
なんとか正常な状態に戻りました。
これからはサイト内での行動に気をつけ、アンチウイルスソフト等の
更新を怠らないようにしていきたいと思います。

重ねてありがとうございました

補足日時:2007/05/03 23:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました!!
こんなにもたくさんのレスがついてアドバイスが頂けた事
嬉しく思います。
今回は皆さんの意見の中で多かったリカバリという方法を取り
なんとか正常な状態に戻りました。
これからはサイト内での行動に気をつけ、アンチウイルスソフト等の
更新を怠らないようにしていきたいと思います。

重ねてありがとうございました

お礼日時:2007/05/03 23:32

OSが何なのかとか、詳しい状態がわからないので一般論ですが、まず、ネットに繋がないで、一旦ノートンをアンインストールします。


その上で、新しいアンチウイルスソフトを購入して、ウイルススキャンします。
ちなみにウイルススキャンソフトというのは、アンチウイルスソフトのことです。
某雑誌の実験では、WiondowsXPをクリーンインストールして、ネットに繋いだら、1時間でウイルスまみれになったそうです。

>警告として悪質なスクリプトを検出しましたとちょくちょく出ます。

もう、再インストールしたほうがよさそうですね。
補足を見ると、システム内部もかなりやられているようです。
C:\WINDOWS\system32、この中身は、直接Windows本体にかかわるところですので。
    • good
    • 0

自分で作ったデータをCDなどに保存



セキュリティソフトの製品を量販店で購入(ファイアーウォール・ウイルス対策)

リカバリ

リカバリしたらセキュリティソフトをインストール

ネットにつないでマイクロソフトとセキュリティソフトのアップデート
------------------------------------
何かに感染していて何に感染しているか、パソコンに詳しくないレベルで対処するのは難しいよ。リカバリが解決方法だと思う。
windows XP SP2?
    • good
    • 0

トレンドマイクロのサイトに、無料のオンラインスキャンのサービスがあります。


かつては、「ウィルスバスターオンライン」という、ウィルスの検索だけの、しかも駆除もできないものでしたが、
最近、ウィルスやスパイウェアの検出に加えて、それらの駆除も行えるようになりました。
たぶん、ウィルス・スパイウェアの最新のパターンファイルを使ってスキャンしているものと思います。
お試しあれ。
(画面右上にボタンがあります。)
http://www.trendflexsecurity.jp/free_security_to …
    • good
    • 0

ウィルスかスパイウェア(総称してマルウェアともいいます)の仕業と思われます。



ウィルスバスターやノートンアンチウィルス等のソフトウェアで駆除しましょう。

もしアンチウィルスソフトをお持ちでなければ、フリーのアンチウィルスソフト、アンチスパイウェアソフトを手に入れて駆除しましょう。

もしIEがとても使い物にならない状況なら、FirefoxやNetscape等のウェブブラウザ(IEに相当するもの)をダウンロード・インストールし、そのウェブブラウザからアンチウィルスソフトやアンチスパイウェアソフトを手にいれます。

以下のソフトが有名だと思います。

フリーのアンチウィルスソフト
・AVG Anti-Virus Free - http://free.grisoft.com/

フリーのアンチスパイウェアソフト
・Spybot Search and Destroy - http://www.safer-networking.org/
・Ad-Aware - http://www.lavasoftusa.com/

この回答への補足

ありがとうございます。

現在別のパソコンでフリーのアンチウイルスソフトのダウンロードをして
それをネットワークからもう一つのパソコンの方に移そうと思います。

今のメインパソコンの方では長くかかるダウンロードは出来ないと思い
ますので・・。

それとノートンのアンチウイルスソフトが期限は切れていてウイルス定義
のアップデートが出来ない状況ではあるのですが、警告として悪質な
スクリプトを検出しましたとちょくちょく出ます。
内容としては

オブジェクト  FleSystem Object
活動      GetSpecial Folder

ファィル      ixplore.exe

それとRUNDLLというタスクがタスクマネージャー上で表示される場合が
あり、それが表示されたときは
【C:WINDOWS\System32\fe91.dll,Alwaysの実行中に、例外が発生しました】
という赤い○に×が入ってる小窓が出ます。

いろいろと出るためどうしたらよいのか分からない状況です・・。
ネットに繋げなければ基本的にオフラインでの作業は出来るので最悪
一度まっさらにして入れなおしかなっても考えてます。

とりあえずそれをしないで治る方法があるでしたらそちらを選択したいと
思っていますので、分からないことが多く回答への質問も多いと思いますが
よろしくお願いします

補足日時:2007/05/03 02:28
    • good
    • 0

これはウイルスの一種の仕業と考えてください。


現在、アンチウイルスソフトは導入していますか?
まず、ヘルプとサポートを参考にして、システムの復元を試してみてください。
その後、OSのアップデートをして、ポップアップブロックを掛けてください。
この手のものは、OSの定期アップデートとアンチウイルスソフトで対処できます。
ですが、あまり変なサイトには、アクセスしないことが一番です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

アンチウイルスソフトというのはノートン等のウイルススキャンソフト
とは違うのでしょうか?
ただこれもあるにはあるのですが現在期限が切れてしまっていてあまり役に立つ状況ではありません・・。
購読サービス更新を試みたりもしてみたのですが何故か途中でエラーを起こしてしまい更新できません・・。
この場合30日等の期限制限のソフトでしのぐか、ノートンを一度削除して
入れなおすか別のウイルスパスター等を入れた方がよいのでしょうか?

それとかなり重くなりやすい為、ページ内で別のページを新しく開こうと
したりするとフリーズしてしまいページ事消さざるえない状況になります。

古いパソコンがあるのでなんとか質問や回答への質問は出来る状況には
ありますが、メインのパソコンの方ではあまり複雑なさぎょうが出来ない
状況です・・。

それと何度か立ち上げ直したりした時に出たのですが、【C:\WINDOWS\system32\cwvoeg22.dllでエラーが発生しました。エントリがありません】の文字が出ました。
これは何なのでしょう?

補足日時:2007/05/03 02:11
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安全な動画サイト

安全で登録不要で無料のサイトがあったら教えてください。
そんな都合のいいサイトあるかわかりませんがせめて安全なサイトを教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

「ギャオ」や「ピックローブ」はどうですか?
検索すると出てきますよ

Q変なサイトが勝手に表示される…などパソコンの調子が僕が変なアダルトサイトを見ていたらおかしくなってしまいました

こんばんは。
先日変な中国語のアダルトサイトを見ていたら、その後勝手に〔電源を入れて何も押さなくても〕中国語のサイトのウインドウがいくつも表示されるようになりました。他にもさまざまな点で調子が狂ってきました。
1 重くなった。
2 シャットダウンと再起動を繰り返す
3 教えてGOOのマイページにログインしようとしてもできない。ログインしたあとなぜかヤフーの中国版ページにうつる。
4 ブラウザ〔ウインドウの一番上の箇所〕も中国語の表示がいくつかある。

過去ログを参照して自分のとった対策

1 ユーティリティ設定をいじった
2 スパイウエア駆除ソフトをインストールして実際に疑わしいプログラムを削除した。
3 インターネット接続ファイアオールをオンにした。

初期化かリカバリをしたいが、家族が説明書をどこかにやってしまい、やり方がわからないです。〔XPで、FMVDESKPOWERです。〕

質問1 上のような状況に対してどう対処すればよいかどなたか助言ください。
質問2 ネット上では、解決困難と思われる場合には、どなたかこのようなトラブルを治してくれるところを教えてください。〔電話でのサービスや直接来訪してくれてなおしてくれるなど〕

上のようなことが原因で家のパソコン使用が不便なので、ネットカフェで投稿しています。が、御礼、補足は遅れても必ずいたします。どうか助けてください。よろしくおねがいします。

こんばんは。
先日変な中国語のアダルトサイトを見ていたら、その後勝手に〔電源を入れて何も押さなくても〕中国語のサイトのウインドウがいくつも表示されるようになりました。他にもさまざまな点で調子が狂ってきました。
1 重くなった。
2 シャットダウンと再起動を繰り返す
3 教えてGOOのマイページにログインしようとしてもできない。ログインしたあとなぜかヤフーの中国版ページにうつる。
4 ブラウザ〔ウインドウの一番上の箇所〕も中国語の表示がいくつかある。

過去ログを参照して自分の...続きを読む

Aベストアンサー

スキル相応のエロ推奨委員会 スキエロテンプレを処方します。
http://www13.plala.or.jp/sukiero/erostart/
既に行った対処が一部含まれているでしょうが、省略せず手順通り実施してください。最後まで行っても改善しなければstep7に到達するので、指示に従ってください。step7出ない場合はまだ途中か、手順に見落としがあります。

> 初期化かリカバリをしたいが、家族が説明書をどこかにやってしまい、やり方がわからないです。
メーカーのサポセンに問い合わせましょう。ちなみに、メーカー製PCの場合、初期化 = リカバリです。

Q懸賞サイト、無料.comは安全?

懸賞サイトなんですが「無料.com」って安全なサイトなんですか?
http://mu-ryo.com/

過去にまずいこととかあったんでしょうか?

あと、安全な懸賞サイトってどこがあるでしょうか?
色々教えてください。

Aベストアンサー

無料.comについては↓を参考に。

>安全な懸賞サイト

無い気がします。

上手い話には・・・、だと思うので。

参考URL:http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2201721

Q起動時にディスククリーンアップが立ち上がます

いつからかわからないのですが、気が付いたらDドライブ(RECOVERY)のディスククリーンアップが起動時に毎回出てくるようになりました。
買ってから2ヶ月くらい前まではそういうことはなかったと思います。
おかしいなと思ったのでウィルスチェック、スパイウェアチェック、チェックディスクもしてみたのですがかわりません。
ウィルス・スパイウェアの感染はありませんでした。
起動時に立ち上がらないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。
パソコンはWindowsXP sp2 ホームエディションです。
(質問に慣れていないため、情報が不足しているかもしれません。足らないものは補足させていただきます)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://jp.gateway.com/products/prodDetails.html?prod=Gateway_MX7517j
Dにリカバリ用のファイルがあるんですかね。FMVでもそのようなものがありますが、サポートでライブチャットによるものがあるそうで、試すのもいいかも。


サポート
http://jp.gateway.com/support/suppoptions.html

Qアメリカ動画サイト Veohの安全性について

アメリカの動画サイト「Veoh」の安全性についてお伺いします。

http://www.veoh.com/

このサイトは、「YOUTUBE」、「ニコニコ動画」、「Dailymotion」とほぼ同様の機能を持つ動画共有サイトなのでしょうか?

web上で動画を見るだけならば、安全上問題はありませんか?

Aベストアンサー

サイト自体は悪徳企業が運営されている物ではないと思いますが
安全性はどの動画サイトもアップするユーザーで決まります。

ただこのサイトは一定時間以上の動画は再生プレイヤーを
インストールしないといけないので私はなるべく利用は避けています。
一応エラーは出ますがそのままインストール作業進めれば
windows7 64bit/32bitでも正常に視聴は可能です。(体験済み)

QWindowsが立ち上がず、ログオフしてしまう

先日、セーフモードでウイルス検索をして再起動をしたところ、
Windowsが立ち上がろうと壁紙がでてきたところ辺りから
勝手にログオフしてしまい、Windowsが開かなくなってしまいました。
セーフモードでは立ち上がります。
システムの復元を試みましたが、空き容量はあるのですが
「空き容量が最低でも200MB以上必要」みたいなコメントがでてきて
復元もできませんでした。
直す方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

私も同じような経験があります。
ディスクのチェックをしてみてはいかがでしょうか?
私はそれで治りましたよ。

Qグーグル検索結果とノートンの「サイトの安全性」

ノートンインターネットセキュリティ2010を入れてます。
パソコンはVistaです。

今まではグーグルで検索すると、検索結果ごとに、ノートンの機能の「サイトの安全性」のマークが付いていましたが、
最近、マークがつかない時があります。

※ノートンについては、すべて機能が「オン」となっております。

自分にわかる範囲として、
・グーグルの画面から検索すると、「サイトの安全性」のマークが付かない。

・グーグルツールバーから検索すると「サイトの安全性」のマークは付くが、
次のページ(画面下の検索結果の2)以降では、「サイトの安全性」マークがつかない。

・「サイトの安全性」マークがつかない時は、画面左下に、
「紙の用紙に黄色い三角が重なり、更に!が重なったマーク」(エラーマーク?)がでて、
「ページでエラーが発生しました」とでる。

・黄色い三角をクリックすると、「'null'はNULLまたはオブジェクトではありません」
と表示される。

以上です。

いつもグーグルの検索結果に対し、「サイトの安全性」を参考にしていたので、
今はちょっと心配です。

どなたアドバイスをお願いします。

ノートンインターネットセキュリティ2010を入れてます。
パソコンはVistaです。

今まではグーグルで検索すると、検索結果ごとに、ノートンの機能の「サイトの安全性」のマークが付いていましたが、
最近、マークがつかない時があります。

※ノートンについては、すべて機能が「オン」となっております。

自分にわかる範囲として、
・グーグルの画面から検索すると、「サイトの安全性」のマークが付かない。

・グーグルツールバーから検索すると「サイトの安全性」のマークは付くが、
次のページ(画面...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

ツールバーのノートンセーフウェブの機能が利用出来ない時は下記で対応出来ます。
http://safeweb.norton.com/?ulang=jpn

上記のノートンセーフウェブの機能は利用してるブラウザの拡張機能の一つです。ブラウザを最新版に更新した等の場合利用出来なくなる拡張機能も出てきます。

ノートンセーフウェブやノートンIDセーフは昨日5/11にIE9、FF4.01へ対応しまたので参考にして下さい。
http://communityjp.norton.com/t5/forums/forumtopicpage/board-id/NIS_NAV/message-id/531#M531

※対応が完了したのはNIS-2011,NIS-360の2010年バージョンです。
それ以前のバージョンの方は対応を待つか下記でNIS製品を無料バージョンUPを利用することで機能が回復すると思います。
http://updatecenter.norton.com/

QGyaO!の動画を見ようとするとSilverrlightが立ち上がりす

GyaO!の動画を見ようとするとSilverrlightが立ち上がりすぐに止まります。
なので、メディアプレイヤーで再生したいと思います。
Silverrlightが立ち上がらないようにしたいのですが、どのようにしたらいいのか
教えてください。

Aベストアンサー

SilverrlightをアンインストールすればWMPを用いて再生出来ます。
ただし、ブラウザー上での再生になりますしSilverrlightが使えなくなります。

*Silverrlightがインストールされていない場合は
「WMPで再生する」てリンクが表示されます。

Qインターネットサイトの安全性の判定について

ウイルスバスターやノートンなどのセキュリティソフトに添付しているインターネットサイトの安全性をチェックする機能で、「危険なサイト」であるとか、「このサイトは安全なサイトではありません」とかの警告がでることがありますが、例えば自らセキュリティに関するQ&Aを掲載しているようなパソコンQ&Aサイトとか、まぐまぐなどのメールマガジンの一部とか、その他内容的には優れていると思われるサイトでこのような警告が出ることがあります。また、同じメールマガジンでも時によってスパムメールや迷惑メールに分類されたりしなかったりします。
 この「安全でない」「危険である」といった判断はどのように決定されているのでしょうか。そのサイトがウイルスに感染しやすい、脆弱性を持っているということでしょうか?
 警告が出る以上、サイトの閲覧はやめた方がよいのでしょうね?ただし、警告が出ないように、ウインドウズのセキュリティのレベルを落とすとか、セキュリティソフトの機能の一部を停止してまで利用したいとは思いません。

Aベストアンサー

> この「安全でない」「危険である」といった判断はどのように決定されて
>いるのでしょうか。そのサイトがウイルスに感染しやすい、脆弱性を持って
>いるということでしょうか?

 その判断基準が提示されていないのなら、それは企業秘密なのでしょう。(笑)
冗談はさておき、それを明らかにすると判断できないように改良されるので、
おおまかな項目ぐらいの提示に留めていると思います。
 フィッシング、ワンクリック、不正改ざん、マルウェア、スパイウェアなど
多種多様です。

>内容的には優れていると思われるサイトでこのような警告が出ることがあります。

 これも、誤検出なのか改ざんされているのか、理由はさまざまです。

 セキュリティに100%はありません。
ダブルチェック、トリプルチェックが必要なのが現状です。

 今回のような場合、下記のサイトでもチェックすると安心感が増します。

  http://www.gred.jp/

  http://gw.aguse.jp/

>警告が出る以上、サイトの閲覧はやめた方がよいのでしょうね?

 君子危うきに近寄らず です。
が、石橋をたたいて渡る のも面白くないので、時には上記のサイトで調べてから
閲覧するのも醍醐味かも?

> この「安全でない」「危険である」といった判断はどのように決定されて
>いるのでしょうか。そのサイトがウイルスに感染しやすい、脆弱性を持って
>いるということでしょうか?

 その判断基準が提示されていないのなら、それは企業秘密なのでしょう。(笑)
冗談はさておき、それを明らかにすると判断できないように改良されるので、
おおまかな項目ぐらいの提示に留めていると思います。
 フィッシング、ワンクリック、不正改ざん、マルウェア、スパイウェアなど
多種多様です。

>内容的には...続きを読む

QIE7ツールについて

IE7のメニューバーのツールの中をクリックして開くと
接続問題の診断とインターネットオプションの間に必要ない項目があり削除したいと考えています。
以前使用していたソフトをアンインストールしたときの残骸なので
どうようにして削除してよいか悩んでいます。

急ぎの質問ではないので、もしお答えいただける方がいましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

では、消しましょう!行きますよ。

1.ツールボタンを押して表示されるメニューの上から4番目くらいに"アドオンの管理"から"アドオンを有効または無効にする"に入ってください。ダイアログが表示されます。
2.表示される一覧に、その余計なものが出ているはず。それを選ん(クリック)で、下に表示される、○有効 ○無効 の箇所で、●無効としてダイアログを終了してください。
 わからなければ、1行目にあるタイトルの"種類"を下の方に見ていくと"ブラウザ拡張"と書かれているものがあるはずです。それがそうです。
3.IE7再起動でその余計なメニューが消えていると思います。

こんな感じです。
ちなみに私のところは、Yahooメッセンジャー,OneNoteに送る,DCさくら の3つが該当します。消せましたよ。
やってみてください。
でわ!


人気Q&Aランキング