トイ・ストーリー2をご覧になった方にお聞きしたいのですが、
テレビにあやつり人形のウッディたちが映るシーンがありますよね。
その白黒テレビのようなシーンもやはりCGなのでしょうか?
家族で観ていて皆で疑問に思い、最後はこの話題になりました。
お分かりになる方がおられましたら教えて頂けませんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

映画 CG」に関するQ&A: CG映画

A 回答 (2件)

全編CG映画ですから、CGでしょう。


あのシーンは物語上必要になったので、あとから作ったサブストーリーだと思います(パンフに書いてあったような記憶有り)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

inaken11さん、ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
やっぱりCGですか!今の(数年前ですね)技術はすごいですね。
私もどこかでは全編CG映画と聞いていた気がするものの、
操り人形のあまりのリアルさにこれだけは別かな??と思いました。
早々のご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/24 15:41

テレビの中のウッディーたちの写るシーンのところに男の子


が出てきてウッディーをつかんで??抱きしめるシーンが
ありますよね??
その男の子も、アンディーと同じくCGっぽかったと思うので
多分、あれもCGだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nontroppoさん、ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。
あっありますね、男の子が出てくるシーン!
私はそのシーンを勝手に解釈していたのですが、
その男の子も劇の中の人形かな?と思っていました。
確かに本物の男の子のイメージだったならば納得ですね。
分かり易いご回答、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/06/24 15:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトイストーリーのキャラクターの名前を教えて下さいm(_ _)m

トイストーリーのキャラクターの名前を教えて下さいm(_ _)m


トイストーリーのピンクのブタの名前を教えて下さい。
また、あのブタのグッズをオークション等で検索する場合、どのようなワードで検索すれば良いでしょうか。

宜しくお願い致します

Aベストアンサー

「ハム」のようです。
http://www.disney.co.jp/character/toystory/hamm.html

「トイストーリー ハム」で
http://www.kaunet.biz/?cat=all&q=%E3%83%88%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%8F%E3%83%A0&min=&max=&hint=%E3%81%B7

QエロシーンのあるラブストーリーDVD教えてください。

エロシーンのあるラブストーリーDVD教えてください。

AVではなく、途中にちょっとしたエロシーンのあるラブストーリーのDVDを見たいのですが(洋画・邦画どちらでも)お勧めのものを教えてください。

なくべく5年以内の作品でお願いします。


また質問とは少しずれますが、「SEX AND THE CITY」って見たことないですが、タイトルからしてセクシーシーンが多そうですが、実際どうなんでしょうか?詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

SEX AND THE CITY多いですね
あとgossp girlもエロいシーンあります(;o;)

Qトイストーリーのキャラクター、目が3つのやつの名前?

お聞きしたい事があります。ディズニーアニメのトイストーリーに出てくる、黄緑色をした、目が3つ付いている、キャラクター、トイストーリー1ではUFOキャッチャーで取られて、2では「命の恩人、感謝永遠に!」と騒いでいるキャラクターの名前がよく解りません。子供に聞かれて困っています。どなたか、ご存知の方、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

映画では「エイリアン」ですがグッズや画像などでは「リトルグリーンメン」です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BYVM5M/503-3229163-4672751

http://www.rakuten.co.jp/world-chara/1377753/1377761/1221802/

あれ可愛くって大好きなんです~(≧▽≦)
これは私の勝手な解釈なのですが・・・
エイリアンってのが種類(人間とか犬などと同じような)でエイリアンの種(男性とか女性などと同じような)がリトルグリーンメンなのかな・・・と思いました(笑)

Qラブストーリー(韓名:クレシック)の美術館シーンの音楽について

韓国映画で日本でも大変人気の高い映画、ラブストーリー(韓名:クレシック)について質問させて頂きます。


序盤のシーンなのですが、主人公と、感じの悪い友だちと、先輩の三人で美術館に遊びに行くシーンがあります。

そのシーンで使われている音楽がとても気に入ってしまいました。少し探してみたのですがわかりません。



ご存知の方がいらっしゃればぜひ教えて下さい。どんなCDにその曲が入っているかも知りたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
下記によるとDelispiceというグループの「告白(ゴペク)」という曲のようです。↓

http://blogs.dion.ne.jp/who_are_you/archives/2005-06.html

Qトイストーリー2のキャラクター名を教えてください

http://www.pixar.com/jp/feature/ts2/wrapup.html
ここの画像の一番右のおじさん(ウッディのラウンドアップに出演?していた、ギターを弾く太っちょでひげのおじさん)の名前がわかりません。
画像に本人直筆?のサインが入っているのですが、サインなので流して書いてあってはっきりとスペルがわかりません。
どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは☆トイ・ストーリシリーズ面白いですよね♪
そして、おじさんの名前は「プロスペクター」と言います!!
下記のサイトにも載っていますので、ご覧下さい。

参考URL:http://www.disney.co.jp/character/toystory/top.html

Q映画「宋家の三姉妹」をご覧になった方

こんにちは。
数年前の映画「宋家の三姉妹」
(マギー・チャン主演:宋慶齢役)
のシーンの中で気になっている箇所があります。
全体的には良い作品だと思うのですが…
映画のラスト近くに、
日中戦争が激化し、
三姉妹が揃って慰安の旅に出るシーンがあります。
その場面で、歌手が群衆を前に、
中国語で「蘇州夜曲」を歌っているのです。
でも、「蘇州夜曲」って曲:服部良一、詞:西条八十
による日本の歌ですよね。
日中戦争のさなか、中国人を慰安する為に、
日本の歌を歌うなどということがあるのでしょうか。
それとも、映画製作者のミスでしょうか。

Aベストアンサー

蘇州夜曲は1940年東宝の日中合作映画「支那の夜」(李香蘭こと山口淑子)の副主題歌です
その当時、李香蘭は中国人だと思われて、中国でもとても人気がありました
それで日本だけでなく中国でも蘇州夜曲は大ヒットしたようです

Qトイストーリーのグッズ

明日ディズニーランドに行くのですが、お土産にトイストーリーに出てくる恐竜のレックス?というキャラクターのグッズをリクエストされました。

私自身はトイストーリーの知識が全くなくグッズを探した事すらもなく、どのお店に行けばいいのやら…と困っております;

ディズニーランド内でレックスのグッズを取り扱っているお店をご存知の方、ぜひ教えて下さい!!

Aベストアンサー

年パス持ちですトイストーリーグッズを、パークの中ではプラネットMだけです。パークの外でしたら、イクスピアリの中にあるディズニーストアーですよ。お店に入ったらキャストに聞くといいですよ。

QCGと予算

CGをふんだんに使った映画ってなぜに大きく予算が増えるのですか?
巨大セットなんかのほうがお金かかりそうな気もするんですが

Aベストアンサー

殆どが人件費です。
PCやソフトの購入、維持費もありますが、制作期間が長くかかわる人数が増えればどうしてもお金がかかってきます。
一人一月50万円の計算で、平均50人が関わって、12ヶ月で作業が終わったとしたら3億。24ヶ月だったら6億。人数が倍だったら・・・、期間が3年だったら・・・
海外の場合は、モデリング、テクスチャ、ライティング、アニメーション、合成などのデザナーの他にプログラマーなどのエンジニアもいて、セクションが多いために関わる人数も多くなってしまうようです。

CGパートが多く、一つの会社で終われないようならば数社に割り振って仕事をしてもらわなければならなくなった場合は、追加の予算も必要になります。


映画にもよりますが、完全にCGというわけでもなく、ミニチュアのセットを作成したりしているようですよ。
完全に3DCGで作成してしまうと非常に時間がかかってしまうカットは、マットペイントいってフォトリアルな絵を描いたり描き足したりして対応しているようです。

巨大なセットを建築するよりもCGでやった方が確かに安くすむかもしれません。ですが、ある程度セットがあった方が撮影が着実に進むというのもあるかもしれません。
CGばかりだと、役者も芝居しづらいというのもでてくるでしょうね。完全CGでもできる巨大なセットをあえて作るのにはそういった理由もあるのかもしれません。

なんだかんだいって一番お金のかかるのは、役者の出演料だったりするのかもしれませんが。

殆どが人件費です。
PCやソフトの購入、維持費もありますが、制作期間が長くかかわる人数が増えればどうしてもお金がかかってきます。
一人一月50万円の計算で、平均50人が関わって、12ヶ月で作業が終わったとしたら3億。24ヶ月だったら6億。人数が倍だったら・・・、期間が3年だったら・・・
海外の場合は、モデリング、テクスチャ、ライティング、アニメーション、合成などのデザナーの他にプログラマーなどのエンジニアもいて、セクションが多いために関わる人数も多くなってしまうようです。

CGパートが...続きを読む

Qディズニーランドにはトイストーリーのグッズは無いか

ディズニーランドには、「トイストーリー」のキャラクターグッズは置いていないのでしょうか。

Aベストアンサー

ありますよ^^
 
アトラクションでバスライトイヤーのアストロブラスターというのがあるのですがこれは
トイストーリのなのでそのアトラクションのとこにお土産屋さんとしてトイストーリーのグッズを
売っているのでそこに行けば買えますよ。

Qトイストーリー4

トイストーリー4を作るとしたらどんな内容がいいですか

Aベストアンサー

アンディは大学卒業したが不況で職がない。女装してプラカード持って新装開店の宣伝したりのアルバイトに疲れ、母がガンで危篤だと聞き大陸を走って横断して実家に帰る。手みやげはチョコレート一箱。

屋根裏部屋でゴミ袋に入ったおもちゃと再会。おもちゃ達の奮闘でアンディは事業を立ち上げる。うまく資金繰りも付き、アニメ映画は完成。それが「トイストーリー」でガバガバ儲かり、ハッピーエンディング。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報