近くの歯科でオフィスホワイトニングが10万円と2万円のところがあります
これは2万円のところでは薬剤が薄い等で効果が少ないのでしょうか?
それとも10万円はサポートケアが充実していたりといったところでしょうか?

割と黄色い歯でもオフィスホワイトニングで効果があるのか
心配なのですがあるていどは効果あるのでしょうか・・・
何ヶ月持続するかもお聞きしたいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

自費診療は医院毎に自由に価格設定をするので、費用と治療技術や程度が直接関係することはありません。


高い費用でも技術やサポートが不十分な医院もあれば、安くてもしっかりした医院もあります。
ただ、どんな歯でもホワイトニング(漂白)できるとは限りません。「不適応症」が必ずあります。それは技術的なものではなく、色の原因によるものですから、費用をかけてもできないものはできません。

医院によっては、どんなに強い薬を使っても白くするという歯医者や無理な漂白をしない歯医者がいます。これは先生の方針なので、費用と直接関係はありません。

まずは歯を見てもらい、漂白が可能かどうか。どんな方法で行なうか、メンテナンスは含まれるか別途費用がかかるか、など詳細に聞いてから決めましょう。
それ以前に診察だけで費用がかかるかも予約の際に聞くべきです。

漂白の持続期間は半年から1~2年が最も多いですが、食生活などによっても大きく変わります。
    • good
    • 0

確かに薬剤の値段でも違うかもしれません。

実際色々な薬剤が有ります。しかし日本では薬事法が有ります、認可された薬剤の金額は流通も有りますし安くはないと思います。材料代以外に診断料やトリートメントの人件費等々考えるとあまり安い医院は?だと思います。もう少し詳しく聞かれてから決められては如何でしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアーモンドチョコの効果

よく聞くラジオのパーソナリティが、アーモンドチョコの効果についてこういっていました。
チョコを食べるとドーパミンが出るから集中力があがるが、それは30分程度しかもたない。それ以降は食べなかったときより下がる。しかしアーモンドを一緒に食べることで、集中力?を保つことができる。と大手の製菓会社のホームページにかいてあった。とのことです。

さきほど探してみたのですが、ちょうどいいのが見つかりませんでした。

どなたかアーモンドチョコの効果についてご存知の方、もしくはそのホームページをご存知の方は教えてください。なお、太ることに関しては重々承知しておりますので、ここでは話題に致しません。

ヨロシクお願いします。

Aベストアンサー

http://newscience.air-nifty.com/blog/cat1201264/index.html (→ココアで健康美人に)
http://www2q.biglobe.ne.jp/~kazu920/666.htm (→フェニールアラニン(=物質名)が"記憶力と精神の敏感さを向上云々"と触れていますから、この点が集中力に結び付くのかも知れませんし、この物質を多く含む食品の1つにアーモンドが含まれています。

更に、質問者さんが触れているとの覚えがある、HPに関してですが、次のリンク集や外資系食品企業更にはハーシー社辺りのHPにも当られたら如何でしょうか!?
http://www.candy.or.jp/link.html (→但し飴専業も含む)
http://job.toyokeizai.co.jp/gaishi/gyoshu_01.html#shoku (→但し製菓以外の食品企業も含む)
http://www.hersheyjapan.com/products.html

Q蛍光黄色の鼻水が

先週から風邪のような症状が出ていていました。症状はだいぶよくなったんですが、今でも咳がひどいです。
そんな中、今さっき前に突然鼻から黄色い鼻水が出てきました。一瞬鼻血が出たのかと思ったのですが、色が蛍光色の黄色で、今までに見たことのない色だったのですごくびっくりしました。
いったん止まったんですが、5分くらいするとまた出てきます。
こんな色の鼻水見たことないので何だか心配です。
もしこれを見て分かる方がいらしたら、些細な事でもいいので回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは・・・間違いなく急性副鼻腔炎だと
おもわれます。私も育児疲れから風邪を引き、
熱が出たと思ったら突然に鼻から青鼻汁と黄色い
鼻汁がでました。とりあえず帰省中でもあり
病院も休みだったので、塩化リゾチームが配合された
薬を飲み少し楽にさせました。顔痛、鼻痛、目の奥の痛み、頭痛が酷かったので休み後病院に行きレントゲン
を撮りましたら、やはり急性副鼻腔炎でした。
抗生物質、酵素剤塩化リゾチームを1週間、抗生物質を
更に1週間服用したら治りました。しかし・・・これは
癖になるみたいで、風邪を引くとまた膿は溜まらなくてもてき面に具合が悪く感じます。今私も再発しています。でも病院に行ってきちんと治さないと癌になるそうです。怖いですよね。すぐに病院に行ってくださいね。

Qこのアーモンド効果って人気ありますか❔

このアーモンド効果って人気ありますか❔

Aベストアンサー

はじめて見ました。

美味しそうですね。

Qエステの脂肪吸引持続性ある?

エステで脂肪吸引の広告でよくみますが、効果はズバリあるのでしょうか?よく芸能人が小顔エステがスゴイ効果があったとか、腹回りがやった後でウエストを測ると縮んでいるという事をTVで見たことがありますが本当かどうか疑います。
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

 食生活や生活習慣を改善しなければ、やがては元の木阿弥の体に戻るでしょうね。努力せずして、いつまでもスマートな体を維持できるはずがありません。

Q美容効果を期待できるアーモンド摂取量は?

雑誌やTVなどで、ナッツの中でも特に
アーモンドを摂取すると美容効果があるとよく載っていますが(ビタミンEの効力だったか・・・そこは忘れてしまったのですが)実際は
一日に何粒摂取したらいいのですか?
食べすぎは吹き出物の原因にもなりそうですので
ベストな摂取量で毎日食べたいと思っているので
ご存知の方がいたら教えてください☆

Aベストアンサー

こんばんは。

アーモンドはご指摘の通りビタミンE、それと植物繊維が
豊富な食品として知られています。

参考URLもどうぞ。

参考URL:http://www.inetmie.or.jp/~kasamie/AamondoVE.html

Qホワイトニングを持続させたい

歯科医にてホワイトニングを施術して頂きました。
確かに白くなりましたが白さは3日目をピークに退色しはじめ、1カ月程度で元の歯の色に戻ってしまいました。
こんな短期ではコストパフォーマンスが悪すぎてこれ以上施術する気になれません。
そこの歯科医には納得いかないならマニキュアしましょうか?
と、言われました。
なんだかそうやってお金を搾り取られそうで。

自分の歯が薬品の効果を急激に薄めてしまうほどに悪いのでしょうか?
歯の内側からグレーというか、くすんでいます。
体質的なものなら体質改善をして再度ホワイトニングに臨みたいと思います。
薬品を持続させる体質、歯になるのは無理でしょうか?
タバコは吸いません。コーヒー、カレー、ウコンも控えています。

Aベストアンサー

いったんは白くなったのであればその水準まではいくことが可能であるということですよね。
一度ホームブリーチング(ホワイトニング)をしてみてはいかがでしょうか。費用も数千円~一万円程度です、効果を維持するために必要なコストは薬品代(通常は一年で千数百円~三千円程度)だけです。

私は家庭用ブリーチングセットを購入してやりました。5-6年経っても白さを維持しております。
過去の回答を載せておきます、薬品の購入先も載っています
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1463486
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1468088
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1486817

参考になれば幸いです

Qローストアーモンドオイルの効用

スーパーで半額になっていたので、アーモンドオイルを複数購入しました。購入後、よくよく見るとローストアーモンドオイルでしたが、顔や体に塗っています。調べてみるとローストアーモンドオイルはお菓子用で、皮膚に良いのはスィートアーモンドオイルだという記事しか見つかりませんでした。

乾癬を良くするために(脱ステロイド中)使っていますが、ローストアーモンドオイルでもスィートアーモンドオイルと同じような効果はあるのでしょうか。もしくは、そもそもローストアーモンドオイルは体に塗っても良いのでしょうか。ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>ローストアーモンドオイルでもスィートアーモンドオイルと同じような効果はあるのでしょうか。

あります。
が、まず押さえていただきたいのは、食用と肌用の違いです。
厳密な区分はありませんが、食用は肌用と比べ、精製度が低いです。原料の味や香りを生かすためです。
ローストしたものは100%食用です。お菓子や料理に独特の風味をつけるのが目的だからです。
それに対し肌用は余計な匂いを除くため、生を原料とし、精製度が高められています。

ローストすることで、成分として特に肌に有害なものが生じることはありません。
ローストアーモンドオイルもスイートアーモンドオイルも肌への効果は、細かいことを言えばきりがありませんが
実用上は大体同じと考えてください。オレイン酸の他、ビタミンEなどを始めとする、ビタミン類、ミネラル類も含まれ
肌への浸透力も高いです。既に使用しているとのことですが、効果は実感できませんか?

初めて使うものなら、パッチテスト(ひじの内側など皮膚の薄い部分に塗って問題の有無を確かめる)を
していただきたかったですが、すでに使っていて特に問題ないのであればそれで大丈夫でしょう。
先にも言ったように、甘い香りがあるため、使用量によっては部屋の中で漂う可能性はありますね。

アーモンドオイルはビタミンEが豊富ですが、それでも酸化しやすいため、食用で市販されているものは
小瓶に入れて販売されているものが多いと思います。使用後は蓋をちゃんとして酸化を防いでください。

>ローストアーモンドオイルでもスィートアーモンドオイルと同じような効果はあるのでしょうか。

あります。
が、まず押さえていただきたいのは、食用と肌用の違いです。
厳密な区分はありませんが、食用は肌用と比べ、精製度が低いです。原料の味や香りを生かすためです。
ローストしたものは100%食用です。お菓子や料理に独特の風味をつけるのが目的だからです。
それに対し肌用は余計な匂いを除くため、生を原料とし、精製度が高められています。

ローストすることで、成分として特に肌に有害なものが生じる...続きを読む

Qはしかの予防接種による免疫の持続期間は?

昨年に引き続き、今年もはしかが流行しているようです。
子供の学校から、注意の呼びかけと予防接種を勧めるお手紙が来ました。

子供達は10代前半です。予防接種は乳児の時にやりました。
免疫効果はすでに望めないので、予防接種をした方が良いでしょうか。
またもし免疫を調べるとしたら、何科でどのような方法で調べるのか教えて下さい。

Aベストアンサー

10代前半とは何歳でしょうか。学年でも良いです。

4月1日に予防接種法の定期接種が変わるので、公費で受けられる場合もあります。

免疫効果を確実にするためには2回接種の方が良いです。
小児科や内科の医師にご相談下さい。

参考URL:http://idsc.nih.go.jp/vaccine/dschedule/Imm08JP.gif

Qアーモンド

生のホールアーモンドがあります。
フードプロセッサーでアーモンドパウダーやダイスなどは作れるのでしょうか?
アーモンドのお菓子を作ってみたいのですがお勧めのレシピ(焼き菓子など)がありましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

フードプロセッサーでも出来ますよ。ただ、パウダーの方は難しいかと思います。フードプロセッサーで砕くと、粒子が粗くなりますので…本格的にパウダー等を作りたいのでしたら、ローラーが必要になります。
せっかくの生のホールアーモンドですので、形を崩してしまうより、形の残る「アマンド・カラメリゼ」はいかがですか?
名前の通り、アーモンドをカラメル化させたお菓子です。
アーモンドに茶色の膜が張った様な感じになります。
材料:アーモンド 500g/グラニュー糖 160g/水 50cc/無塩バター 15g/
作り方:
1:砂糖と水を銅製の鍋に入れて火にかける。
2:内側を水に濡らした刷毛で濡らしながら、118度まで煮詰める。
3:皮付きアーモンドを入れて、火を止める。
4:木ベラで底の方から良くかき混ぜ、ぬれた感じがなくなり、一つ一つがバラバラになるまで糖化させる。
5:再び火をつけ、火力を調節しながら炒っていく。
6:アーモンドに火を通しながら、カラメルを絡めていく。
7:約20分程ゆっくりと火を入れていく。
8:アーモンドがぱちっとはじけだしたら、バターを加えてひと混ぜする。
9:台の上に取り出して、熱いうちにフォークなどで一つ一つをバラバラにする。(完全に冷めれば二度とくっつかなくなります)

後はお好みで粉砂糖をまぶしたり、ココアをまぶしたり、チョコでコーティングしたりと色々アレンジできます。もし残りのアーモンドとの分量が合わない場合は、等倍したりして調節をお願いします。
下記にわかりやすいカラメリゼ&チョコがけのレシピが載っているサイトもありましたので、参考までにご覧下さい。

参考URL:http://www.j-cafe.com/angelique/view/recipes/almondchocolate/

フードプロセッサーでも出来ますよ。ただ、パウダーの方は難しいかと思います。フードプロセッサーで砕くと、粒子が粗くなりますので…本格的にパウダー等を作りたいのでしたら、ローラーが必要になります。
せっかくの生のホールアーモンドですので、形を崩してしまうより、形の残る「アマンド・カラメリゼ」はいかがですか?
名前の通り、アーモンドをカラメル化させたお菓子です。
アーモンドに茶色の膜が張った様な感じになります。
材料:アーモンド 500g/グラニュー糖 160g/水 50cc/無塩バター 15g/
...続きを読む

Q市の人間ドック自己負担二千円と民間のドッグ自己負担六千円と

友人の場合の話なのですが、ご主人の会社の健保の人間ドッグだと、自己負担六千円で民間の病院でのドッグが受けられるのですが、市(さいたま市)の人間ドッグなら自己負担二千円で、民間委託の健康診査が受けられるそうです。
ずばり、どちらが得だと思われますか。
私は、市の健康診査なんか絶対嫌だから、夫の健保のドッグにすると思うけれど、検査項目の数でよく検討したほうがいいよ、とは助言しました。
皆さんなら、どちらを選ばれますか。

Aベストアンサー

 市の健康診査なんか絶対嫌 の意味がわかりません。

 自腹で行くか、市が助成してくれるかの違いしか無いのに、なぜなのでしょうか?

 検査項目が同じならば、安いほうに行きます。

 ちなみに私の住んでる市では民間の病院の中から選択したり、市で運営している健康保険センター(設備が整っていて、とてもきれい)で受けるのがポピュラーです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報