アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日うちのねこの右足(肉球あたり)が左足の2倍ぐらいになっていました。痛がる様子もなく普通に寝ていたのでわかりませんでした。骨は折れていないようです。これは何でしょうか?痛がる様子もなく御飯も普通どおり食べます。病院が今日は休みなので明日連れて行こうと思いますが気になって仕方がありません。わかる方お願いします。

A 回答 (2件)

 こんにちは。


 猫ちゃんは完全室内飼いですか?もし外出する猫ちゃんなら喧嘩傷も考えられます。特に雄猫に多いです。右足を咬まれたか、引っかかれて中に膿が溜まってくると、猫が気になって舌で舐めて傷口を破り、膿が出ます。今まで何度か経験してますが、一刻も早くというものではないと思いますが、病院が開いたら1番に見てあげて下さい。
 友人の猫はムカデに頭を咬まれてタンコブができたそうです。虫なんかちょっかい出して咬まれたのかもしれませんね。
 すみません回答になってないですが。どうぞお大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。虫に噛まれたのだということでした。今後気をつけたいと思います。

お礼日時:2007/05/04 16:43

ハチか何かの虫に刺されたのではないでしょうか。



足に熱がありますか?

http://www.petman.co.jp/rescue/kega.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。たぶん虫に刺されたのだろうということでした。

お礼日時:2007/05/04 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!