7ヶ月の子の母親です
まだ授乳中なのですが生理になりました
このまま授乳を続けていいのでしょうか
母乳の量は少ないです

A 回答 (6件)

授乳時期に生理がはじまったようですが、出産後初めて生理があったとしても

ホルモンバランスがかならずしもととのったとは限りません。
今月は生理があったが、それからしばらく生理がこない場合もあります。

お子さんもまた生れて7ヶ月目とのこと、次の妊娠をのぞんでおられるなら
別ですが、第一子目のおこさんと第二子目の間は少しあけたいとお考えならば
生理が始まったことですから、ご自分の体調が整っているか(ホルモンバランス)をしるいみでもいまから面倒ですが、基礎体温表を3ヶ月ほどつけてみられてはいかがでしょうか~?

出産後、おこさんのことで気をとられてご自分の身体を気づかうことなかなかできませんからね。
しかし、あなたも家族の一員なんですからお身体大事にしてくださいね。
授乳しても問題ないとはおもいますが、もしご心配ならご出産された病院へ
電話をかけて聞いてみるのも安心できる一つの手だとおもいます。
    • 0

授乳してても、なにも問題ないでしょう!!

お子さんは、7ヶ月。だったらもうすぐ断乳しても
かまわないんじゃないでしょうか?

ちなみに、私は第一子のときは、汚露が終わってその次
の月に生理がきました!でも、断乳するまでずーーっと
母乳で頑張りました。でも、半年を過ぎてから母乳の量が減ってきてしまって、思い切って8ヶ月のときに断乳しました!今現在、私の上の子は5歳9ヶ月。とっても元気ですよ!!
    • 0

回答は前の方々がやってるとおりで正解です。

なにも気にすることはありません。むしろ自然なことで、いわゆる年子っていっぱいいますよね。生理が来なければ排卵がない、排卵がなければ子どもは出来ない。年子になるためには年回りというか月回りというかそんなのもあるかと思いますが通常産後5~8ヶ月で妊娠と言うのが一般的です。したがって7ヶ月目の生理なんて当たり前のことです。授乳も今までどおり行ってかまいません。
 専門家の意見だと少し安心できるかなと思い回答しました。もちろん回答には責任を持っています。
    • 0

授乳しているから生理にならないということはないと思います

私もそうでしたし、個人差があるのではないでしょうか?
何かお薬を飲んでいるとか、母乳を与えるのに不都合がないのなら
そのまま続ければいいのでは??

私自身、豊富に出ていたわけではないですが子供が3歳になるくらいまで
じわじわと出ていましたよ
母乳はすわせていれば少量でも止まってしまうことはないと思います
それよりも、あまり神経質にならない方がいいですよ
    • 0

母乳をあげていても生理が来る人って結構多いですよ。

私の知っている人でも何人もいらっしゃいます。

皆さん特に授乳をやめたりしていらっしゃいませんが…
特に問題なんてないと思いますよ。
私も生理がきても授乳してました。
    • 0

別に何も心配はないと思うのですが・・・。

何かご心配なことでもあるのでしょうか?
    • 0