国境を越えて、さまざまな国の人が意見交換をしているような
英語運営の交流サイト(掲示板)を探しています。

扱われているテーマは、政治・経済ですとか、特に、国際的なビジネスに
関するものが希望です。
あと、全世界的に(ボーダーレスに)商材を求めている商社関係が
集まっているようなところがあれば、なおありがたいです。

メーリングリストへの参加を呼びかけているサイトでも構いません。
もちろん、サイトの発信国も問いません。

リンク集やポータルサイトなど、上記のサイトにたどり着くための
ヒントでも構いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

米国YAHOOのチャットに様々なカテゴリーが多数ありますよ。


こちらではだめなのですか?

osapi124でした。

参考URL:http://www.yahoo.com/

この回答への補足

さっそくありがとうございます。
チャットの場は想定していないのですが、海外ではチャットでの
コミュニケーションの方が一般的なんでしょうか?

補足日時:2001/01/18 18:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qビジネス文書で「上記」と記すと、「記」をどこかにいれないと駄目?

よろしくお願いします。

ビジネス文書を対外者に出すとき、文中に「上記の内容をご確認ください・・・」という内容の文書をつくりました。このときの私の「上記」の使い方は上に記したの文章内容を確認してくださいというものでした。

ところが、上司より次のような指摘を受けました。
「上記」「下記」と記すときは、必ず、上文の中に「記」と一行の真中に記し、その次に本文があり、その本文を上記という。「記」なになにと記していない文書の場合、「上記」、「下記」は使えないと。

一般的に(社会常識として)、そういうものなのでしょうか?

参考サイトも教えていただければ幸いです。ご指導、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

会社の文化に属するものではないでしょうか?
私は、下記の際には、記として、その下に内容を書きますが、上記の際には、そんな使い方はしませんし、それが当然として通用しています。
文中、上記が何をあらわすかが明確な場合、それでよいのではないかとも思いますが…。

Q呼びかけ方

あいさつ文ですが、お客様、関係者各位というような呼びかけ方で、先生とか講師への呼びかけ方はどのようにすればよいのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

先生各位、講師各位・・・個人宛なら○○先生でOKです。

Q商社の仕事

商社での仕事について詳しく教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

商社と言っても、仕事内容は千差万別です。

共通点は、「モノを仕入れて付加価値を付けて売る」という事だと思います。

具体的には、お客さんに「こういうことをしたい」「こういうものが欲しい」と言われた事に対して、「こうしたら良いです」「こういう方法があります」「こういうモノがあります」といったようなアドバイス(提案)をします。

それでお客さんが納得したら、実際に仕入れて販売します。

Qさまざまな年代の方からの回答ご意見をいただきたく存じます。会社の環境に

さまざまな年代の方からの回答ご意見をいただきたく存じます。会社の環境についての悩みです。

 私の会社は田舎に立地しており下水道も通っていない為トイレが汲み取り式です。そして社員は皆私以外が男性、全員喫煙者(ヘビースモーカー)です。私は女性で非喫煙者で事務員をしています。男性が多いことは承知のうえで入社したのでそこに不満はありません。ただ、会社のすべての場所での喫煙可能な上、換気扇もなく換気扇をつけようにも換気扇や空気洗浄機のモーター音がうるさいと設置はしてもらえないので、空気の入れ替えは窓の開閉のみです。しかし窓を開けたところでニコチン臭はそんな簡単ではなく、私の衣服にはもう当然タバコ臭がしっかりと染み付いています。

 加え、先述しましたトイレですが、〔ぼっとん〕トイレです。女性の私としては到底我慢できるわけもなく、我慢をしています。お昼休みに毎日のようにコンビに通いトイレを貸してもらっている始末です。何とか簡易水洗にしてもらおうとしましたが、笑ってスルーされてしまいました。

 環境はやはり入社してみないとわからないのはわかっています。が、私は子供もいる為転職はご時勢もあり難しいと思っています。今の会社は子持ちという事も理解の上で雇用してもらっています。

何とか代表者を上記2点説得できるような理由付けというとおかしな話ですがないでしょうか?
これから先の事もあるのでもしどうしようもなく最終手段としては退職という形になるんだとは思いますができるだけ回避したいので何とか皆様にご助言いただきたく質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。また長文にもかかわらず最後まで目を通してくださいました方に御礼申し上げます。

さまざまな年代の方からの回答ご意見をいただきたく存じます。会社の環境についての悩みです。

 私の会社は田舎に立地しており下水道も通っていない為トイレが汲み取り式です。そして社員は皆私以外が男性、全員喫煙者(ヘビースモーカー)です。私は女性で非喫煙者で事務員をしています。男性が多いことは承知のうえで入社したのでそこに不満はありません。ただ、会社のすべての場所での喫煙可能な上、換気扇もなく換気扇をつけようにも換気扇や空気洗浄機のモーター音がうるさいと設置はしてもらえないので、...続きを読む

Aベストアンサー

経営者のモラルの問題ですね。
私は東京に住んでおりますが、社内全部が喫煙OKなんて考えられません。トイレの方より、そちらが問題かと思います。
儲かっているなら、トイレは治せるかと思います。タバコの方は、儲けとは関係なくモラルの問題です。

Q総合商社ってそんなに忙しいの?

某大手の総合商社の人の話によると、40歳前後の管理職(今、引く手あまたの業界担当で部下20人)で、土日は関係なく、残業400時間という話をききました。
それって本当?総合商社ってそんなに忙しいの?

Aベストアンサー

>残業400時間という話をききました
まずウソでしょう。1日平均13時間以上の残業です(1年で400時間なら分かりますが)。単純に考えてありえないことです。もし自分でそのようなことを言っている人がいるとすると、単に残業が多いことを誇張して自慢しているだけでしょう。

下でも書かれているように、忙しいにも「儲かって忙しい」と「儲からないから忙しい」がありますが、儲からずに忙しい会社は商社に限らずいくらでもあります。とはいえ”引く手あまたの業界担当”(どんな業界だろう??)とあるのでうらやましいことに部門的には儲かって忙しいのでしょうね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報