ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

GWに仕事した振り替えで、平日に短い休みを取り、近場の東南アジアへのツアーを探していたところ、大手旅行会社のキャンペーンで、2泊4日のホーチミンへのツアーで五万円以下というのを見つけました。
ベトナムはまだ行ったことがなく、ぜひ行ってみたかったので心惹かれています。
観光はつかないのですが、クチの地下トンネル見学と、メコン川クルーズ、そして、マッサージかエステには行ってみたいと思っています。急なので、一人で行くことになりますが、エステとメコン川クルーズは一人でも行けそうな気がしますが、クチの地下壕は、一人でも簡単に見学できますでしょうか?英語は話せますが、現地語はできません。クルーズやエステなど、コストパフォーマンスの良いおすすめなどありましたら、教えて頂けると嬉しいです。
また、治安やその他、何か注意することがあるようでしたら、教えて頂けますでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



二回一人で行ったことがあります。
二回目にクチトンネルとメコン川クルーズのツアーに参加しました。
日本語ガイドが付いてもかなり安い『TNK』を利用しました。恐らく#2さんと同じツアーだと思います。
一人で行こうと思ったことがないので行けるのかどうか分かりませんが、
時間を有効に使おうと思ったらツアーの方がよいのではないでしょうか?
2泊4日だと到着日の一日目はホテル周辺の散策、買物、スパ、食事くらいしか出来ません。
もし洋服のオーダーメードをされるようでしたら、必ず初日に行ってください。
二日目にメコン川、最終日の三日目は出発前にホテルをチェックアウトしてにクチトンネルになりますね。
二日目は戻ってきてから食事と買物くらいは出来ますが、スパの長いコースは厳しいと思います。
最終日は出発前にシャワーを浴びてサッパリしておきたいところなので、スパに行かれるとよいと思いますよ。

治安についてはドンコイ通り周辺の人通りの多いところなら、私も10時くらいまで一人で歩いてました。
夜遅い時間帯に一人でタクシーには乗りたくなかったので、遠いところは明るい時間帯に行くようにしてました。
それから、私は一度も経験がなく、目撃もしたことがないのですがスリや引ったくりは多いようです。
道を歩く時にはバッグを車道側に向けて持たないようにする、
市場など人が多いところではバッグを抱えて持つようにする、など気をつける必要があります。
あと、選べるのであればホテルはドンコイ通り周辺にされると便利だと思います。

参考URL:http://www.tnkjapan.com/
    • good
    • 0

こんにちは。

昨年、ホーチミンへ行ってきました。
私は、2日目にメコン川クルーズ、3日目にクチトンネルへ行ってきました。
英語が話せると言うことなので、シンカフェがオススメです。英語でのツアーになるんですが、メコン川クルーズが1日で$7だったと思います。(食事つき)
ホーチミンからメコン川へはバスで2・3時間かかったかな?
そこから船を何艘か経由して奥へ奥へと入っていきます。
あちこちから来た観光客の方と友達になれてホント楽しかったです。
一人旅の日本人大学生もいましたよ!

クチトンネルへもシンカフェを利用しました。クチトンネルはツアー料金と別で入場料みたいなのを支払いました。
そのあと、個人で戦争博物館とかを回りました。
ベトナム戦争に興味がある方なら行った方がいいかも。

私は、エステには行ってないからなんとも言えないけど、
マッサージはドンコイ通りを少し入ったところ、雑貨店ememの
近くだったと思います。そこにRoyal Foot Massage と言うマッサージ店があります。確か・・・90分$7だったか・・・。
日本へ帰った今でも行きたくて仕方ない・・・。

ホーチミンはホントに楽しかったです。
是非楽しんで来て下さい。
    • good
    • 0

私も1人でホーチミン行きました。


ただ2泊では現地滞在時間があまりにも短いと思ったので3泊にしました。
クチやメコンクルーズはデタム通りにシンカフェ、キムカフェ、その他たくさんのツアー会社がありますので、それを使うのが一番いいです。
私は別の会社の17ドルの日本語の説明があるツアーにしましたが、バスは英語のツアーと一緒でした。(その人たちは7ドル)
この差額は昼食にも現れてました。メニューが違うんですよ・・・

クチは朝8時から15時くらい、メコンは8時から17時くらいまでかかりますから、このツアーの日はこれだけで終わってしまいました。
もっと早く帰れると思ったら、帰りの渋滞がすごかったです。いつも帰りの時間は読めないらしいです。
マッサージはドンコイ通りからすこし入ったところにある足のマッサージに行きましたが、10000ドンにチップが2~3$の定額です。
エステはロクシタンに行きましたが、時間に余裕がない場合は、どこのエステでも事前に予約したほうがいいです。
一軒家のエステとか、街中の高級エステとか、いろいろあります。
帰路はたいてい、ホーチミンを夜出発なので、チェックアウト後は荷物を預けてしまいますので、夕方頃にエステに行くのが一番いいと思いました。
治安に関しては夜、10時くらいまで外を1人であちこち歩きましたが、危ないような感じは受けません。スリや引ったくりにだけ注意しました。暗くて人通りが少ない道を避ければ大丈夫なはずです。

この回答への補足

ありがとうございます。
メコンクルーズのツアーは一日がかりなんですね。
メコン川は、街中を流れているのかと思っていました。(まだ何も調べていないもので)
エステもいろいろあるのですね。食事やエステなど、物価は安いでしょうか?去年、マレーシアに行って、物価が安くて嬉しかったですが、ベトナムは東南アジアの中では物価が高いと聞いたもので。

補足日時:2007/05/05 08:24
    • good
    • 0

こんにちは。


クチの地下壕などは、現地の旅行社(シンカフェとか)に
行って申し込めば一人でも簡単に参加できると思いますよ。
英語が話せるなら余裕です!観光客相手の人ならカタコトの日本語が
しゃべれる方も大勢います。
治安は、私は大丈夫でしたがスリがかなり多いらしく、現地の
人から散々注意しろといわれました。
あと、バイクが多すぎるので信号のない道路でバイクをすり抜けて
わたるときは事故に注意してくださいね☆
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング