ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

 この春から広報担当になりました。
 
 が、広報をするのは初めてで、正社員ではなく

 前任の方の残したファイルを見ても、どこから手を

 つけたらいいのかわかりません。

 担当上司はやる気ゼロで会話なし・・・。

 一体、何所から改善していったらいいのやら

 ストレス溜まり放題です。

 

 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まず広報との事ですが…「広報」の具体的な仕事内容を熟知なさっていますでしょうか。


もし未経験でしたら、いきなり広報担当としてプレス対応などをこなすのは難しいでしょうし、
イヤでも上司に確認したほうがいいんじゃないでしょうか?
広報とひと口に言っても、企業によって仕事内容にはかなりばらつきがありますので、
ご自分のすべき事がよく分からないようでは、正直アドバイスのしようがありませんが…

一応、一般的に言われている「広報」についての説明を付記いたします。
広報とは、企業情報(新製品発売の情報や、世間一般に広くアピールしたい事柄)を
ニュースソースとしてプレスに配信する際や、そのニュースソースをもとに
メディアが取材に来た際の窓口として、機能する役回りを指します。
主な仕事内容は企業によっても違いますでしょうが、プレスに対しリリースを配信するとか、
メーカーでしたら製品発表会の企画運営、会社案内の作成等も手がける事があります。

とりあえずご本をお読みになってはいかがでしょうか。
アマゾンでPRか広報で検索すると、たくさん出てきます。
初心者向きの本も結構ありますよ。
    • good
    • 0

担当上司の責任にしてはいけません。

勉強方法はいくらでもあるはずです。
http://allabout.co.jp/career/careerplanning/clos …

http://www.koken.ne.jp/shanaiho.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ホントですね。出来るところから、まず、手をつけていきます。

 前任者の残してくれた資料を元に上司と相談して

 自分なりの仕事の仕方を少しずつ作っていこうと思います。

 あいがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング