これいつも困るんです。
私はハサミで切りますが結構大変で、
特に利き腕でない方の手でハサミを使う時は苦労します。
やっぱり専用のバリカンが良いんでしょうか。
それとも髭剃りですか?
みなさんのご意見をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私は、全部ではないのですが、Tシャツを着ているときに手を上げると少しTシャツからはみ出るんです。

その部分だけ、風呂に入った時にT字かみそりでそっています。定期的にしないとすぐ生えてきます。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

確かにTシャツは私も気をつけてます。
私の場合は、「気をつけ」をした時に前にハミ出るのが嫌で、
それで切り始めたのが最初ですね。
で段々みじかくするようになって、今に至ってるという訳です。
散髪で言うところの二分刈りくらいかな!?

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/17 22:44

水泳をやっていた頃、


確か、剃刀で剃った後、電気シェーバーで仕上げていました。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

テレビでやってる水泳の番組では、確かに見事に手入れされていたのを憶えています。
あんな風にできたらな、と思ってました。
前に、いきなり電気シェーバーでやった事あるんですが、毛を巻き込んじゃって大変でした。
やっぱり短くしてからですよね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/05 11:43

ボディビルダー、特に欧米人は、脇に限らず体毛剃ってる方は多いです。

アメリカのメジャーなプロレス団体で活躍した日本人によると、彼がいつ体毛を剃るかが、仲間内で賭けになってたとか。日本人は剃らないのでおかしいと思っていたようです。

方法はわかりませんが、まったく無くすわけでなければ、外観的に目立つわけでもないので、髭剃りに付いたバリカン?あたりでそろえるだけでもいいのでは。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

髭剃りに付いたバリカン…
これ私が思い浮かべてたものなんです。
やっぱりこれですかね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/05 11:39

え…男ってワキの下を剃るもんなの?



俺は剃った事も切ったことも抜いたことも、一切ないけど。
友人でも手入れしてる話は聞いたことないなぁ。みんなフツーに生えてるよ。
ワキ毛ないとカマっぽくないかい?女の子は引かない?
回答になってなくて申し訳ないが、ビックリしたので書きこんじゃったよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

更衣室なんかで他人のを見たりすると私のは結構多い方なので、
最近すごく気になってるんです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/05 11:37

私は以前、T字かみそりで肌を傷つけたことがあるので、いまは市販の除毛クリームで処理してます。

使っているのはカネボウのピュアケアという製品です。ドラッグストアで600円位で購入できます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

除毛クリームというのは女性がムダ毛の手入れに使ってるヤツですか?
あれだと全部なくなっちゃうんですかね?
うーん、私にはちょっと勇気いりますね。
少しだけ残したい方なので…。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/05 11:34

お風呂はいって、毛穴が開いてる時、


石鹸をワキに刷り込んで、
T字のヒゲソリで、ジョリジョリしてますね。
たまに鏡で確認しながら。

ハサミできると、毛の先っぽが鋭いままだから、
腕を動かすと、チクチクして、カユイです。
だから、そる時は、根こそぎソリます。

男性は、脇毛臭から、フェロモンをだしてるそうです。
くさいけど、切ると、セックスアピールが減る?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かにハサミで切るとチクチクして嫌ですね。
で無意識に手で脇を掻いたりしてて見っともなかったり、赤くなってたりします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/05 11:28

わき毛はいじったこと自体1度も無いです。


放っといても問題は特に無いので…

あんまり回答になってなくてすみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
私もずっと放ったらかしだったんですが、すごく伸びてるのが最近なぜか気になりだして…。
家族に嫌がられるかなって思いましてね。

お礼日時:2007/05/05 11:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q髭剃りについて

髭剃りのカミソリひげで目がつまッたりすると自分では取りにくいですが、あらかじめプらみたいのがついていてそれを上から押せばめにつまッたひげを取り除けるような剃刀はあるのでしょうか・・・・・・?親がつかッていたようなきがして

Aベストアンサー

プッシュクリーンは既に回答があるのでパス。

最近の5枚刃くらいのは、背面から水道で水を流せばきれいに流せるようになってます。
いちど試してみるといいですよ。

ジレット フュージョン
http://www.gillette.com/ja/jp/products/razors/fusion.aspx
シック ハイドロ5
http://www.schick-jp.com/razors/26

Q髭剃りの事で それと 

親父がいないので
髭処理の仕方がわかりません。

僕は20歳前半です。
鼻の下やホホは柔らかい毛でほとんど生えていません
アゴの髭だけは 比較的に硬いです。
アゴの髭が生えている量も年配者のように
そこまで多くはありません。

現在は
カミソリで髭剃りしています。

ですが顔肌が弱いせいか
カミソリですると肌が荒れます。
年配者の人は
1万とか3万とか電気シェーバーで
処理している人を良く見かけます

僕も買う必要があるでしょうか?

Aベストアンサー

新年あけましておめでとうございます。

あくまで個人的経験ですが、
私も同じ肌が弱い性質ですけれども同じくひげが薄い。
安い電気シェーバーだと、
濃いひげは剃れても産毛はダメですね。

やはり剃刀がいいです。
その中で、替刃のあるような
なるべく高価なものがいいのではないでしょうか。

それと、
剃る前に髭をやわらかくする為に
むすか、お湯でしっかりと洗顔する。
二度ぞりは、力を入れないか最小限に。
石鹸もたっぷり使いましょう。

参考URL:http://allabout.co.jp/fashion/midashinami/closeup/CU20050529A/?FM=cukj&GS=midashinami

Qジレットの髭剃りについて

私はジレットのセンサーエクセル二枚刃を
長年使用しています。
(以前は日本製のシックでしたが
刃がすぐにダメになって日本の刃はダメでした)

でも、3~5回程度で刃がダメになるのですか?
だいたいみなさんは、何回くらいで
替え刃を交換しているのですか?

Aベストアンサー

友人は2ヶ月でも3ヶ月でも、100円のものを使っていますが、
別の人は1回でダメになる、と言っています。

ドライな意見ですが、個人差が大きいので、
「ダメになったときがダメなとき」だと思います。
そり味に要求するレベルの違いも大きいですし、剃れればいいやという人や、肌がそり負けない人などもいるでしょう。

父親は決まったメーカーのもの以外はぜったいダメだ、と言っていますが、端から見ればそんな細かいことを気にするぐらいであれば、もっと人間として直した方が良い大雑把なところが多いんですけど、と注意してやりたくなります(笑

Qオススメの髭剃りについて

オススメの髭剃りについて教えてください
私は髭が顔全体に生えてしまい、剃るのに時間が掛かってしまいます
そこで現在の3枚刃の髭剃りから5枚刃の髭剃りに買い換えようと思っています
髭剃りの種類によって剃りやすさ等の差はあるのでしょうか?
あるとしたら皆さんのオススメの5枚刃の髭剃りを教えてください

AmazonのURLで貼って頂けるととても助かります
http://www.amazon.co.jp/ref=gno_logo

Aベストアンサー

どこでも売っているジレットのヒュージョンです。
2~3枚から5枚って感動ものです。
血をみることが皆無になった。
一回交換したら数か月以上使える。
以前は2週間が限度だし、交換した直後は切れすぎ、これがまた調子が悪い。
ちなみに1枚刃は1回で刃がだめになってしまいます。

Q肌が荒れない髭剃りの方法は?

 安全かみそりで髭をそっているんですが、肌が荒れて困っています。
 肌が荒れない髭剃りの方法ってありませんか?。

Aベストアンサー

おはようございます。

私の話ではないですが、私の彼氏が、以前、カミソリでひげを剃っていた時、他の部分には全くニキビとは無縁だったのに、顎の部分にだけ、常に1~2つ赤いニキビが出来て困っていました。(←髭を剃る時に、ニキビに当たって、痛かったそうです)

同じ部分にだけ、ニキビが出来て全く治らないのは、カミソリで肌を痛めているから、それが原因でなっているのかなぁと思いました。
やっぱり、安全カミソリは、歯が剥き出しになっていて、それで毎日わりと強い力で、ガリガリしてしまうので…

そこで、安全カミソリよりは、幾分、肌に優しそうな、電気シェーバーに替えてみると…

なんと、全く出来なくなりました!!

思った通り、原因は、カミソリの歯で、肌を傷つけていたという所にあったと思います。

質問者様も、カミソリを替えてみると、以外にあっさりと解決するかも知れませんよ(^-^)

良かったら、一度、試してみてくださいね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報