アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、学生時代からの友人の結婚式に

・ネイビーのシンプルなシフォンのドレス
・白のレースのボレロ
・ブルーシルバー系のバールネックレス
・シルバーのバッグとパンプス

で出席予定です。
受付を頼まれた為、急に不安になってしまいました。
これで大丈夫でしょうか?
引っかかるとしたら白のボレロだと思いますが、ボレロをベージュに変えるとバッグやパンプスはもちろん、ネックレスも変えないとおかしいですよね。
すでに揃えてしまったので、あまりお金は掛けたくないのですが、何かいい案はありますか?

A 回答 (3件)

白ボレロにネイビーのドレスってことは、「白」が目立ちますか?

あくまでの個人的意見ですけど、私なら「白」は避けますね。 
ショールやワンポイントなら場合・状況によって外せばいいですが、ボレロになるとそれでセットで成り立つの洋服って感じのデザインドレスでしょ?? 
ベージュのボレロはすでにもっていらっしゃるのですか?
ネイビー&シルバーがベースならならボレロをベージュにしてもそれほど他のアクセサリーに影響は少ないとおもいますけど。

結婚式においては、「白」は花嫁さんの色。
式にはいろんな人がきますから、現状気になっているなら、出来るなら避けたほうが気分的にもいいんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。やはり「白」が目立ってしまいますので、購入したボレロを「白」→「ベージュ」へ交換してきました。

>ボレロをベージュにしてもそれほど他のアクセサリーに影響は少ないとおもいますけど。

パンプスも「シルバー」→「ベージュ」
バッグは「シルバー」→「ピンク」
に交換が可能との事だったので、今度はこちらで迷っています。

ベージュというのがちょっと気になったのでコメントさせていただきます。

私も昔、ベージュを着てしまって失敗してしまったのです・・・写真に写ると、すごく白っぽく見えてしまうのです。
真っ白ではないし・・・と思っていたのですが、やはり、ご親族の手前ちょっと気まずかったですね。。。

というわけで、もしお財布に余力があるようでしたら、コサージュなどで上半身に暗い色を入れるとよいかもしれません。
あと、ボレロの前を開けて、ネイビーを強調するとか。
上半身に少しでも暗い色を取り入れると、いいと思います。
    • 0

白のボレロはNo.1の方の回答にもあるように避けたほうがいいと思います。

小物類がシルバーなら、シルバーのストールかボレロにするといいのではないでしょうか?

私は、黒のワンピースにシルバーの小物をそろえて出席したことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シルバーのボレロが一番良いと思ったのですが、体に合うものが無かったのでベージュにしました。

やはり、小物が同一色の方がまとまりますよね。
ベージュでまとめようか迷うところです。