プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

再インストールしても、きちんとインストールできません。
どういうことかというと、ある日突然パソコンの再インストールが必要になり再インストールしたところアプリケーションリカバリのところでエラーがでます。
またインターネットなどは使えるのですが、いきなりインターネットの接続がきれ、また再インストールといった具合です。
もう再インストールは5回ほどしました。

それに今まで見れていたサンプル動画がWindows media playerで再生できません。Real playerは使えます。
Norton AntiVirusも起動できません。(インストールはされています)

またSTOP!IMMEDIATE ATTENTION REQIRES.
Windows has found Critical System Errors.
というエラーメッセージもでます。
これはレジストリに問題があると思うのですが。

パソコン初心者のためどうしていいか分かりません。どう治したらいいかどうか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ANo,1から再。

SystemDocterというフリーソフトでスキャンしたところ「2692個の重要なシステムエラーが発見されました。再セットアップが未完ですから当然です。Cドライブの再セットアップを正常に完了すれば、すべて解決です。先にも書きましたように、取扱説明書を片手に、画面指示にそって着実に実行すれば完成します。それ以外に解決策はありません。尚、システムの復元には、再セットアップの不備を補完する機能はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

きちんとセットアップできるまで自分でやってみます。

色々ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/04 22:00

リカバリとはクリーンインストールの事ですか?。


CドライブをフオーマットしてからOSをインストールすると直ぐにおかしくなる事は絶対ありません。
単なる上書きインストールか修復インストールをされていると思います。
USBに接続されているもの等は総て外してから作業して下さい。
買った時の状態で作業して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。すぐにやってみます。

度々すいません。

お礼日時:2007/05/04 20:30

ANo,1です。

補足説明から、強制終了やどうにもならない状態になったときは今後、(1)PCのコンセントを抜き5分間放置、その後コンセントを入れSwitch ONで正常に復帰します。(2)「システムの復元」も有効です。正常な状態のとき、復元ポイントを設定して置くとシステムの復元がより有効に機能します。尚、Cドライブのみの再インストールでも、Office2003他Programのインストール,Mail Soft 設定など元通りするには数時間を要しますから最後の手段と考える方が賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kjtyn7さんありがとうございます。
さきほどSystemDocterというフリーソフトでスキャンしたところ「2692個の重要なシステムエラーが発見されました」とでたのですが、このエラーを治すのに4500円ほどかかってしまうらしいのです。
これらのエラーを治すことのできるフリーソフトはあるのでしょうか?
あつかましいとは思いますが、どうか再度お答えお願いします。

お礼日時:2007/05/04 17:17

ある日突然パソコンの再インストールが必要になり」どんな理由?。

OSが明記されていないので一般論ですが、再インストールは、プリンタなど接続している機器類の接続をすべて外すなどの事前準備が必要です。安易に行わず、取扱説明書を入念に読み、画面指示に沿って確実に実行すること。その後、BIOSの設定を行うこと。手順、PC Switch ON とほぼ同時に、キーボードのF2→F9 はいEnter→f10 はいEnter完了→PC Off。1分後PC ON 。慌てず慎重に丁寧に行えば、必ず成功します。ご奮闘を!!

この回答への補足

すいません説明が不十分でした。
再インストールの理由はパソコンを使っていたら、プログラムに支障がでたのでこのプログラムを終了します。みたいなエラーメッセージがでて、その後強制終了になり、またパソコンを起動すると再インストールの表示がでました。
OSはWindows XP Home Edition Version2002です。
教えてくれた通りガンバってやってみます。

補足日時:2007/05/04 12:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばってやってみます。

説明ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/04 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!