プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメの涼宮ハルヒの憂鬱を見て、それ以来原作の方も気になっているのですが、
宇宙人やら未来人やらはついていけますが、長門さんがすごく難しいことを言っている場面がたくさんあって、
アニメなのもあり、聞き逃すことが多かったです。
原作が読んでみたいけど、すごく難しい内容が多いのかな、と思うと少し戸惑ってしまいます。
原作は一体どんな感じの小説でしょうか?

A 回答 (2件)

基本的に「ああいうテンション」ですよ(^^)。

地の文でキョンがぼやいて、周りのハルヒとかがはしゃいでいるという感じ。

長門さんの変な専門知識は別に気にしなくていいですよ。
あの部分だけ妙に読みずらいという点もありますが、そういった部分はほんの数ページだけなので。

小説は何冊かありますが、本編(長編)とサイドストーリー(短編)との2種類があります。

気楽に読める内容なので大丈夫ですよ(^^)。
    • 0
この回答へのお礼

アニメとそう変わりはないんですね。キョンのああいう感じが好きなので良かった。
アニメのように難しいのはやっぱり長門さんとその他の一部くらいで、
ほんの少ししか無さそうで、益々興味が出たので買ってみようと思います。
回答ありがとうございます。

一応、ハルヒはコメディーであると同時、SFものでもあります。

まあ、そのあたりの話がわからなくても、世界観が斬新で、キャラも立っているので、そこそこ楽しめるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

SFだったんですか?知らなかった。確かに終盤に近づくほどそういう雰囲気もあったなぁ。
個性的なキャラばかりなので、難しそうなところはそんなに気にしなくても良さそうですね。
回答ありがとうございます。