あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

7人乗りのミニバンを考えていましたが、マンションの駐車場が立体なので全高1550cm以下の車という制限があり、断念しました。普通車で6人乗りの車があれば教えてください。雑誌では、クラウンセダン、プロムナード、ビスタが乗車定員6人とありました。他に、該当車はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ボルボのワゴン車(V70)に7人乗りの設定がありますよ。

オプションでエクストラシートという小さいシートが
後ろ向きに荷室につくんですが、子供用だそうです。
(使わない時は床下に格納式。)
まぁ、ボルボとはいえ安全性でどうかなとは思いますが。

私も立駐(タワー式)で、同じく155cm規制があります。
同じマンションに3段式の立駐もあるんですが、
こちらは一応155cm規制になっていますが
実際には180cm位まではいけるようです。
kame2さんはどちらのタイプでしょう?

それと、プレマシーのサスを換えて2~3cm位ローダウンする手もありかな?!

参考URL:http://www.volvocars.co.jp/default.asp 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボルボのワゴン車(エクストラシート)をさがしてみたのですが、あいにく近くにはないようです。子供用なので小さいかなとも思います。
うちの立体は絶対155cmまでとのことですので、厳しいです。

おっしゃる通り トヨタのプロナードになります。

あと、一部のタワーパーキングが可能なミニバンとしてはプレマシーが
有名ですが157ありますからねー

この回答への補足

全高も間違えました。155cmです。たびたびすみません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少しオーバーしてもよければ可能性があるのですが、
1cmでもオーバーしてはダメとのことですのでつらいです。
やっぱりトヨタのプロナードですね。(質問で間違えてムを入れてしまいました)