プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。単純な質問です。
ピッチャーが投げたボールが,ワンバウンドして,
ストライクゾーンに入った場合,これって,ストライクでしょうか?
ボールでしょうか?
また,問題ないとは思いますが,バッターは打っても構わないので
しょうか・・・?

A 回答 (3件)

もう答えは出ていると思いますが、せっかくなので補足します。



ワンバウンドの場合、ボールの判定になります。
しかし、バッターが空振りすれば、すべてストライクになるので、たとえデッドボールでも、振っていたならストライクです。

ちなみに、イチロー選手はオリックス時代、ワンバウンドのボールを打ちに行って、ライト前ヒットにした事が・・・。
もはや誰もマネ出来ないですよね(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イチローはすごいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 21:36

バッターがスイングしないという前提で


ワンバウンドしてはねてからストライクゾーンを通過してもボールです。
ストライクゾーンを通過してからワンバウンドしてもストライクです。
バッターは打ちたければ、どんな球でも打ってかまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なレス,ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 21:35

ボールです。

ホームランでも打ってもかまいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/19 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!