システムメンテナンスのお知らせ

円山公園の枝垂れ桜の近くの売店横に占いのおばちゃんが居て、かなり当たると聞きました。
その人は10年以上前に占ってもらったらしいのですが…そのおばちゃんは今でもいはるのでしょうか?居はる曜日や時間などをご存じな方がいらっしゃいましたら、情報を下さい☆
最近いろいろあって一度ちゃんとした人に占ってもらおうと思ってます。
他にもオススメな占い師サンが居ましたら、是非教えて下さい。(京阪神で)

gooドクター

A 回答 (1件)

お探しの方と違うかも知れませんが。

。。ということを前提に。

「八坂の母」と言われている、宮崎悠翠(みやざきゆうすい)先生の
可能性があります。
15年前に八坂神社を離れ、今は四条大橋近くのNASAビルで鑑定しておられます。
八坂神社におられた時は、行列が出来ていて迷惑だからと場所をかわられました。

限定できない理由は、”八坂神社のどこに居た”かということを、私は知りません。
八坂神社から入ってすぐのところに円山公園がありますが、
あなたのお探しの場所で鑑定していたかどうかは、分からないです。
その当時、易者さんが沢山いらして、その中の”売店横のおばさん”の事かも知れませんし、
宮崎先生がそこにいらして、呼び名として”八坂の・・・”とついたのかも知れません。

私が思う限りでは、円山公園で易者さんなんて一度も見たことが無いですし、
かなり当たると言われれば、宮崎先生の可能性が。。。

私は宮崎先生に鑑定してもらったことはありません。
何度か行った人に聞くと、『当たった!』こともあれば、次回行ったら
違う事を言われた・・・など、占い師さんにはよくありがちな答えでした。
占い師さんて、自分との相性ってありますからね。。。
宮崎先生は、話すときの口調が、馴染めない方もいるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
八坂神社~円山公園には数名の易者さんがいらっしゃるようで…。
先日行ってみましたら、円山公園内の売店横に易者さんがいらっしゃいました☆その方が「円山の母」らしいです。
なので、宮崎先生は聞いていた方とはまた別の方のようです。宮崎先生も気になります。機会があったら伺ってみようかと思います。

お礼日時:2007/05/26 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング