プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

犬の去勢手術が「もし」失敗していた場合、
その後に発症する病状(病気)にはどのようなものが考えられるか
ご存知の方教えてください。

ちなみにウチのワンコは1歳になった2月に去勢手術を受けました。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

初めまして



病気ではないのですが
尿道を傷つけるとおしっこがポタポタ垂れて止まらなくなっちゃったわんこは
ペットショップにきているって聞いたことがありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去勢手術自体は簡単なものだと聞いてますが、実際はどうなのかなぁと思いました。
みなさま、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 08:27

ご質問を読んで考えました。


>犬の去勢手術が「もし」失敗していた場合

これは去勢手術自体できていなかったことになると考えたとき、
去勢することで予防できる病気になることが考えられると思います。

前立腺炎や高齢犬の前立腺肥大、ヘルニア・精巣・肛門の腫瘍 など。

また、優位に立つ行動のマウンティング行為が性行為となり、子孫ができてしまいます。

犬の去勢手術は簡単なものだそうです。
そのときのワンコちゃんの体調によることが大きいので、全身麻酔に関しての問題が生じると思います。
しかし、現在では麻酔の研究も進んできていますので、私的には安心しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!