アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球初心者です。
 最近靴下(白いやつね)が老朽化してきたので新しいものを通販で購入しました。
 カラーストッキングというのがあったので、チームカラーに合ったものにしました。
 それで初歩的な質問なんですが、このカラーストッキングって、靴下(アンダーストッキング?)とは違うもので、じかに履くものではないのでしょうか?あくまでもストッキングで、靴下の上に履くものなんでしょうか。形は普通の靴下と同じようなものです。別に先が細くなっていてつま先とかかとが外に出るストッキングも持っていてそれは靴下の上に履いているんですが、これとは違うものなのでしょうか?
 内容的には「暇なときに回答ください 」みたいな感じですが、回答お待ちしてます。

A 回答 (1件)

カラーストッキングは靴下です。

ストッキングは不要になります。
    • 0
この回答へのお礼

g_express999さん、回答ありがとうございます。
 やっぱりそうですか。
 まだ初心者なんで、格好だけはちゃんとしようと思って、試合のときだけはストッキングを履いて、裾を上げてプレーしてます。最近は草野球でもこういうスタイルの選手は少ないですね。
 でもストッキングを履くとふくらはぎがきつかったり、足の土踏まずの部分に違和感があったり、どうにかならないかな、と思っていました。それで、これならいいかな、と思い買ってはみたものの、ほんとにいいのかな、と思い、質問しました。
 それにしても、野球のユニホームっていろいろどういうものが必要だとか、着方とか、初めて野球をやる者にとってわからないことが多いです。ユニホームの着方もネットで探して知りましたし、スラパンってじかに履くものだというのもこの掲示板で教えてもらって知りました。今更こんなことチームメートには聞けませんから・・・。
 ありがとうございました。