最近、再放送していましたね。
昔、はまって良く見ていたな~と思って、また見ていたのですが。
昔も、今回も途中からしか見ていないので・・・
何故、武田鉄矢と浅野温子が、出会ったのかがわらないのです。
お見合いだったのかな~と
知ってらっしゃる方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

99回のお見合いを断られ、100人目の薫にも断られたのが達郎。


ここで同じ人物(薫)に対して達郎がプロポーズした回数を考えるよりも、逆であるから101回目になりえたと解釈した方がしっくりきます。
同じ人にアタックし続けるのはカウントしないってことですね。

101回目のプロポーズは”別の女性にする”のではなく”女性からされる”
逆転劇の真髄を見た気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
まさか~の逆プロポーズを、強調しているのですかね?
普通は、考えにくいストーリー展開ですからね。

お礼日時:2007/05/06 13:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり100回目のお見合いで出会ったのですね。
100回プロポーズして、撃沈はわかるのですが・・・
なぜ?101回目のプロポーズなのでしょう?
最後は逆プロポーズなのですが、そのことなのでしょうかね?

お礼日時:2007/05/05 14:33

私もはっきりは覚えていないのですが


婚約者の死から立ち直れない姉を心配して、”妹が仕組んだお見合い”とかだったような気がします
(お見合いなのは確実)

薫(浅野温子)は義理でお見合いしてるのでぜんぜんその気なしなんですが
武田鉄矢は一目ぼれ・・・・

みたいな感じでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たしかに、妹とと、武田鉄矢の弟(江口洋介)は同じ大学みたいですね。
それがきっかけだったのかもしれませんね。

なぜ?101回目なのか、ちょっとわからないのですが・・・

お礼日時:2007/05/05 14:31

確か、武田鉄也(役)の100回目のお見合いで出会ったんじゃなかったでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
100回、断られみたいなことは、ドラマで言っていました。
なぜ?101回のプロポーズなんでしょうね?
101回目は、浅野温子のほうから、お嫁にもらってくださいと、逆プロポーズなのでは?

お礼日時:2007/05/05 14:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔、子供のころに見た「三太物語」を見てみたいのですが

昔、フジテレビでやっていた渡辺篤司さん主演の「三太物語」をDVDでみたいのですが、どこかに販売しているところはあるでのしょうか?

また、昭和26年の映画版も、探しているのですが見つかりません
どなたかご存知の方がいらしたら、紹介していただければうれしいのですが、どうぞ、よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

回答でなくて、すみませんが、参考としてお読みください。
 テレビの「三太物語」に関しては、フジTVに映像が残っている可能性が低いような気がします。というのは、フジTVの開局○周年記念番組とか懐かしい番組を振り返る番組で見たことがないからです。子役時代のジュディ・オングさんのTVデビュー作ということで、世代じゃないので当時を知らない私としては、残っているなら見てみたい作品ではあるのですが・・・
 映画に関しては、昭和26年「三太物語」、昭和27年「花荻先生と三太」昭和27年「三太と千代ノ山」昭和28年「三太頑張れっ!」の4本あり、いずれも著作権が切れたので、今後、廉価版のDVDで発売される可能性がありますね。廉価版は、駅前やスーパーの催事場などで行われるCD/DVDフェアや、ディスカウントストアのDVDコーナーなどで売られています。
 なお、余談ですが、大映の「花荻先生~」を除く、3本(東宝)で三太を演じた俳優さんについては、ウィキペディアに記載がありましたので、参考URLをご覧ください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%88%B8%E6%96%87%E5%BD%A6

回答でなくて、すみませんが、参考としてお読みください。
 テレビの「三太物語」に関しては、フジTVに映像が残っている可能性が低いような気がします。というのは、フジTVの開局○周年記念番組とか懐かしい番組を振り返る番組で見たことがないからです。子役時代のジュディ・オングさんのTVデビュー作ということで、世代じゃないので当時を知らない私としては、残っているなら見てみたい作品ではあるのですが・・・
 映画に関しては、昭和26年「三太物語」、昭和27年「花荻先生と三太」昭和27年「三太と千代ノ...続きを読む

Q昔のスカパーのアンテナでBS見れますか?

昔、スカパーに入っておりました。(現在は解約)
最近TVを買い換えて、BSやCSが見れるようです。
昔のスカパーのアンテナを角度を変えて今のTVと繋ぐだけで、BSは見ることが出来ますか?

Aベストアンサー

まったく周波数帯および方式が違うので使えません。
ケーブルはOKですが。

Q昔見たアニメーションを探しています

子供のころに見た(現在21歳)アニメーション、なのですが…
ピングーのような、人形を少しずつ動かしながら撮るタイプのアニメーションで

特徴として
・赤くて、全身がドロドロベタベタしたような気持ち悪い容姿のキャラクター(トラウマになるような)
・ベタベタなので、歩くたびにガムのように道路にくっつく
・その状態で、哀愁漂う感じで歌を歌っている
・教育番組(記憶ではポンキッキーズ…?)の中でちょこっと組み込まれていたものだったような…

このくらいしか覚えていません…すみません。
軽くトラウマになっているのですが、懐かしさと怖いもの見たさで探しています。
どなたかお分かりになる方がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

"Monty Gluey"
というガムを踏んだ紳士の格好をしたおじさんが歌っている、ポンキッキのクレイアニメとは別物でしょうか。

もしそれなら、画像が英語のページにありますよ。5番目のクレイアニメです。 

http://www.bowesproductions.com/childrens.htm

歌は1992年に出たCD
「ひらけ!ポンキッキ」たのしくあそぼう英語のうた」
収録の
「ネバネバ・ベトベト・チューインガム」
という曲みたいです。

Q昔見た番組とものがたりのタイトルが思い出せない

私が小学校の頃に見た番組の中の物語が思い出せません。
おぼえている情報は確か変なおばあさんが、何かひみつ道具のぱくり見たいな
どうぐをだして、それをかったひとが必ず不幸に成るような内容のアニメもやっていた気がします
その番組の中に何か男がとてつもなくながい階段を昇るようなないようで、
途中で水を飲んだら駄目見たいな設定でいただきを目指す見たいな
内容だった気がします。
覚えているひとお願いします

Aベストアンサー

番組名はおそらく「週刊ストーリーランド」だと思います。
おばあさんが出てくるのは「不思議な老婆」のシリーズ。
長い階段が出てくるのは「天国への階段」かも。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1233503432

QCBSドキュメント2月25(土)早朝1:55~2:55を福岡県で見たい

明日、金曜深夜のこの番組で、人類最初に月に降りたアームストロング船長の回想が放送されるとの事。福岡県で見たいのですが、番組表を見ても載っていません。どうしたら見ることができるでしょうか。少し将来でもいいです。
http://www.tbs.co.jp/tv/daily/20060224.html
当方、スカパーが見られますので、スカパーでの放送予定がわかればありがたいです。

Aベストアンサー

スカパーであれば、JNNニュースバードで毎週水曜日21時から放送してます。
放送内容は下記URLを参照してください。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/newsbird/line_up/line_up.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報