アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月25日から、初めての海外旅行にいきます。
今、生理なんですが、この調子で行くと、旅行の途中くらいに始まってしまいそうです。
できればずらしたいのですが、みなさんなら、どうされますか?気にせず、行っちゃいますか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんばんわ!私も同じ経験があります。


 そのときはNO.1の回答のように、婦人科で生理を遅らせる(?)薬をもらいました。
 ただ、婦人科にいったのが生理が終わってから約2週間後だったので、子宮の状態を見るためのエコーと内診がありました。
 そして、「むずかしいかもしれない。一回でも薬を飲み忘れたら生理が来てしまうと思ってください」と言われました。
 どうやら、生理が終わって2週間も経ってしまうと、体が次の生理の為の準備をしてしまうためのようです。
 なので、今の生理が終わったら、できるだけ早めに婦人科で相談された方がいいと思います。

 結局私は旅行中は無事に生理がきませんでしたが、日本に着いたとたん始まってしまいました。(一応準備しといたので、よかったです)

 楽しい旅行になりますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるべく早めに、婦人科で相談してみます。
来月の旅行はとても楽しみにしていますので、準備もしっかりしたいと思います。

お礼日時:2002/06/23 19:59

ま、人それぞれですけどね(^^ゞ


せっかくの海外旅行で、おまけに海に入る予定があるなら、生理はずらしたほうが大当たりするよりもそれは何倍も楽しい旅行になると思います。
私は初の海外旅行が新婚旅行で、新婚旅行にも結婚式にも大当たり、これはヒサンだ~、と初めて薬でずらしました。これがずらさずにいられようか、って感じですよね。
そんな騒ぎから数年たち、今やピルユーザー(日常的にピルを服用している)です。ピルについては今だに特別なものという意識がありますが、どんなものかがわかると使うことに抵抗もなくなるでしょうから、ピルについて詳しく出ているHPをご紹介します。(ちなみにずらすときのピルと常に飲むピルは種類も使い方も違うんですけどね・・・)
こんな便利なものはないですよ!ピルのある時代に生活しててほんとうに有り難い、って感じです。そんな恩恵を受けて、楽しい旅行にしてくださいね。
あ、もちろん一日も早く婦人科に行って診察を受けて、よく先生の話を聞いてきて下さいね。

参考URL:http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/period.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「ピルっていいよ」って言ってくれる方がいると、気が楽になります。

お礼日時:2002/06/23 20:04

生理をずらす薬、いわいるピルを飲むことになると思います。

先の方が書かれていることと重なりますが、生理の仕組み上、この薬を飲む場合、できるだけ1か月以上前に受診されることをお勧めします。
副作用も人によってはありますので、2か月位い前がベストなのですが。。。
副作用で気分が悪くなるようでしたら、せっかくの旅行が台無しですもんね。

私の場合は微熱がでます。初めて服用したときは、車酔いのような軽い吐き気もありました。
副作用は全ての人に出るわけではないので必要以上に心配することはないかもしれませんが。

旅行の内容と、普段の生理の状態(量や痛み等)を考慮した上で、お医者さまに相談されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね。生理になって、気を使ったり、生理痛だったりするのも嫌だけれど、ピル飲んでつわり状態になるも嫌ですよね。
その辺が悩むところです。

お礼日時:2002/06/23 20:02

どうしても気になるようでしたら、一度お薬で遅らせる、という方法もありますよ。



産婦人科に行って相談すると良いと思います。その際検査があるかもしれませんが、私の場合、お腹の上からエコーで子宮の形を見るだけでしたので、内診は無いと思います。

お薬ですが、微熱が出たり、だるくなったりする副作用も出ることがありますが、私は海にたくさん入りたかったので、お薬を使いました。快適でしたよ。その後の生理もちゃんと来ました。でも、人によって…なので、お医者様と相談してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
私も水着を着ることになると思うので、できればずらせたいと思います。
相談してみます。

お礼日時:2002/06/21 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!