幅広い世代で有名なバラードを教えてください。
アニソンでも可です。

僕は「はじめてのチュー」ぐらいしか知らないもので・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

パッと思いついたのは



尾崎豊
「I LOVE YOU」

アニメソングで良ければ
シティーハンターのエンディングテーマ
TM NETWORK
「STILL LOVE HER (失われた風景)」

好きなバラードなら沢山思い出すんですけどね(~~;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「I LOVE YOU」いいですねぇ^^

シティーハンターはあんまり知らないです。。。
借りてみよ。

お礼日時:2007/05/05 00:02

アニメ「ガンバの冒険」エンディング「冒険者たちのバラード」


アニメ「宇宙戦艦ヤマト」エンディング「真っ赤なスカーフ」
アニメ「元祖天才バカボン」エンディング「元祖天才バカボンの春」
アニメ「はじめ人間ギャートルズ」エンディング「やつらの足音のバラード」

 このあたりでどうでしょう。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q幅広い曲をお聴きになる方、あまり有名な曲でなくても名曲ってないでしょうか?

今年も残り3ヶ月を切ったのですが、まだ特別好きな曲が見つかりません。
わりといいと思うのはオーダーメイド/RADWIMPSなのですが、
前半5分が長く感じます。もっと普通の構成にしてくれてたら…

ちなみに去年はけっこうたくさん好きな曲がありました。
・三日月サンセット/サカナクション
・ジュビリー/くるり
・黒点/Fozztone
・シャングリラ/チャットモンチー
・ポリリズム/Perfume
・Superstar/tomboy

邦楽で、歌詞も日本語の曲が希望です。
自分としては、メロディがキャッチーでひねりがある曲が好きだと思っています。
ジャンルは問わないのですが、バラード、ヒップホップは苦手です。

ぜひ隠れた名曲を教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「Jubilee」って、バラードじゃないですか?
おなじくるりで「さよならリグレット」はだめでしょうか。

私はどちらかというとバラードは好きなんですが、なるべくバラードを外して、思い付くのを適当に。

BENNIE K / モノクローム
木村カエラ / Jasper
加藤ミリヤ / 19 Memories
FLOW / ありがとう
安室奈美恵 / NEW LOOK
Spontania / 「サヨナラ...」
キマグレン / LIFE
童子-T / もう一度・・・fert.BENI
BONNIE PINK / 鐘を鳴らして
チャットモンチー / 推進力(「風吹けば恋」のカップリング)

あまりマイナーではないし、名曲、といえるかどうかは?ですね。

もう少しマイナーなものだと、
H ZETT M / ダイキライ feat. HIRO:N
ROCK'A'TRENCH / Every Sunday Afternoon
Sotte Bosse / ナミダノコエ
FREENOTE / ラストワルツ
多和田えみ / ゆらゆら

「Jubilee」って、バラードじゃないですか?
おなじくるりで「さよならリグレット」はだめでしょうか。

私はどちらかというとバラードは好きなんですが、なるべくバラードを外して、思い付くのを適当に。

BENNIE K / モノクローム
木村カエラ / Jasper
加藤ミリヤ / 19 Memories
FLOW / ありがとう
安室奈美恵 / NEW LOOK
Spontania / 「サヨナラ...」
キマグレン / LIFE
童子-T / もう一度・・・fert.BENI
BONNIE PINK / 鐘を鳴らして
チャットモンチー / 推進力(「風吹けば恋」のカップリング...続きを読む

QGet チュー!の読み方

AAAに詳しい方に質問です。

AAAのシングルの「Get チュー!」についての質問なのですが、
「げっとちゅー」なのか、
「げっちゅー」なのか、
正しい読み方を教えてください。

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

げっちゅー
が正しいですよ。

Qマキシマムザホルモン ナヲのプロフィール 有名人と 2 の有名人は誰?

マキシマムザホルモンの公式ホームページの
ナヲちゃんのプロフィールで
『有名人と 2』(「飛びついておけばよかったです」)
の有名人は誰ですか?

教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!
横山健さんじゃないですかね…?違ってたらすんません;

Q僕の友達の友達の友達があるロックバンドのメンバーで、僕はそのバンドのフ

僕の友達の友達の友達があるロックバンドのメンバーで、僕はそのバンドのファンです。
最近、そこそこ有名になってきました。僕はその芸能人と仲良くなりたいのですが、最低でも知り合いになれる可能性はありますか?また、友達になるために どうしたらいいでしょうか?
過去に似たような経験がある方、実際、友達になったという方、お願いします。

Aベストアンサー

では、話は簡単で、

>僕の友達(A)の友達(B)の友達(C)があるロックバンドのメンバーで、

友達(A)くんに、
「君の友達の(B)君の友達の(C)君のバンドのファンなので、(B)君に頼んで(C)君と会える機会が持てないものか」
と、頼んでみる事です。そこまで人間関係があれば、簡単な事です。

友達(A)君にそこまで頼める仲ではないなら、まず(A)君と、その程度の頼み事ができるくらいの仲になりましょう。その程度の努力はしないと、(C)君と会えた所で、(C)君と「知り合い」と言える仲にもなれません。

(A)君が(B)君に頼めるほどの仲ではないなら、(A)君と仲良くなった上で(B)君とも仲良くなれる場を作れるように努力しましょう。その程度の努力はしないと…以下上と同じ

(A)君(B)君ともに対等に仲良くなれたら、もうチャンスは目と鼻の先です。今までの努力を考えれば、少なくとも(C)君と知り合いになるとこまでは成功したも同然です。

若干は打算含みであろうとも、手近な人間と仲良くなる努力か能力がなければ、仮に間に1人少なくても、目標までの友達の輪を作る事がそもそもできません。逆に手近な人間と仲良くなれる努力か能力さえ有れば、間に10人くらい居てても努力次第でチャンスはいくらでもあります。

私も「友達の、友達の…」的な関係が発端で、一応は、地元でライブやる時には楽屋に顔出せるくらいの「知り合い」な、まぁ名前出せば知ってる人は多いプロミュージシャンは居てるけど、別に自分から強烈に「知り合いになりたい!」としゃかりきになった事はないが、「友達と仲良く。友達の友達とも仲良く…」って感じで輪が広がったら、自然とそうなったって感じですけどね。

また、そういうのって、極端に特別な事でもないですよ。
特に、20年も30年も地元でアマチュアバンドなんぞやってれば、若い頃に後輩格だった人間がメジャーバンドになったり…なんて話はザラに転がってるしね。

では、話は簡単で、

>僕の友達(A)の友達(B)の友達(C)があるロックバンドのメンバーで、

友達(A)くんに、
「君の友達の(B)君の友達の(C)君のバンドのファンなので、(B)君に頼んで(C)君と会える機会が持てないものか」
と、頼んでみる事です。そこまで人間関係があれば、簡単な事です。

友達(A)君にそこまで頼める仲ではないなら、まず(A)君と、その程度の頼み事ができるくらいの仲になりましょう。その程度の努力はしないと、(C)君と会えた所で、(C)君と「知り合い」と言える仲にもなれません。

(A)君が(B)君に...続きを読む

Q嵐の歌である「僕が僕のすべて」や「Blieve」の

嵐の歌である「僕が僕のすべて」や「Blieve」の
作詞などをされている方を100+というのですがネットで調べても何もでてきません…。
どんな曲の作詞等を手掛けているかなどを知りたいのですが…。
私の探し方が悪かったのでしょうか?
どのように検索すれば100+さんの(ウィキペディアみたいな)情報が得られるのでしょうか。

Aベストアンサー

ウィキペディアのようなサイトは見当たらなかったのですが、

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1137600396

この情報で解決しますでしょうか。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237550512

これは、おまけです…。


ちなみにYahooから「100+ ロックバンド ギタリスト」で検索しました。
お役に立たなかったら、すみませんm(__)m


人気Q&Aランキング

おすすめ情報