先日、質問させていただいたのですが、
内容が間違っていたので再度質問させていただきます。
今回、中古のS14シルビアの購入を検討していて、
先日とても気に入った車を中古車店で見つけました。
しかしその車には少し問題点がありました。
右フロントインナーに直径10センチほどの凹みがあります。、
中古車店の店員には走行にはほとんど問題ないと言われたのですが、
実際のところ装甲への影響はどうなんでしょうか?
それと、さび(ボルトがさびている程度)も少し気になります。
そこ以外には修復個所もなくて、ほぼノーマルでエンジンも絶好調なのですが・・・・・・
ドリフトをするつもりなので、どうせ後からすぐに壊してしまう気もしますが・・・・
また、購入したとして、修復するとしたら、いくらくらいかかると思いますか?
どなたか回答よろしくお願いします。
No.2ベストアンサー
- 回答日時:
インナーとはフェンダーの内側についている樹脂製の黒いインナーフェンダーのことを指しているんですか?
それとも単純にフェンダーにへこみがあるのでしょうか?
フェンダーにへこみがある場合は板金だと
直径10cmだといがいと高くつくんじゃないでしょうか?(標準で一箇所2~3万前後)
安くあげようとおもえばもっと安く出来るかもしれませんが
安かろう悪かろうです。
実写を見てないので損傷状況がわかりませんが
事故車の可能性もあるかもしれないですね。
シルビアなど荒く乗られてる車は事故車はお勧めしないです。
もし事故車を見分けたい場合は
1.フェンダー、ボンネット、ドア、バンパー、ボディ間の隙間が左右均等か(均一じゃない場合は事故や過走行などによるフレームの歪み)。
2.ボンネット、トランクをあけて塗装が新しいところがないか、シーリング剤が均一に塗られているか、ネジ類の塗装がはげていないか、全体的にみて違和感がないか(塗装が新しい場合は事故ってます、ネジはレンチをかければ塗装がはげます、細かい部分のシーリングが部分的に変な場合も事故車です)。
3.遠目から見てへんな違和感がないか。
ここらへんをチェックしてください。
ドリ練習用で事故暦とか関係ないって言う場合は
車高調・デフ・マフラー・バケットシート・ブレーキ(BNR32流用等)
揃ってるやつかって2年くらい練習してそこそこ走れるようになったら
廃車にする、でいいと思います。
回答ありがとうございます。
おっしゃる通り今回は練習用に購入してみようと思います。
もし、1~2年で壊れてしまってもあまりショックを受けるような金額ではないので。
店の元走り屋の店長が言うには、自分が試乗してみたけれど、走行にはまったく影響はなかったそうです。
今回は店長を信用してみます。
とても参考になるアドバイスありがとうございました。
No.1
- 回答日時:
インナーってどこ?
外から見えるのなら、それはアウター(^_^;
直径10cmの凹みなのか、それとも直径10cmで深さも10cmなんでしょうか?
なぜ、そんな所が凹む??
事故車じゃないの?
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