プロが教えるわが家の防犯対策術!

朝日新聞のサイト(http://www.asahi.com/)の上部に

住まい、就職・転職、BOOK、、、、とあり、この部分をクリックするとなぜかCNNのサイトへ飛ぶのですが、なぜなのでしょうか?
ブラウザはOperaです。Safariで同じように試してみましたが、Safariだとこのような現象は発生しません。

同じ回線、接続中のことなので名前解決を行っているDNSサーバは同じはずなのですが考えられる原因はなんでしょうか?

以前にも、どこかのサイトを見ていたときにクリックした覚えのないCNNのサイトへ飛んだことがあります。その時は手があたったのかなと思っていたのですが、今日は間違いなく朝日新聞サイトの住まい、、、、をクリックするとCNNに飛びました。複数回確認しましたので間違いないと思います。

A 回答 (1件)

参考程度に。

その「住まい、就職・転職、BOOK」にポインタを当てるとステータスバーにアドレスが表示したとき、CNNになっているんですかね。

CNNのやつは、すぐ下にあるので、間違ってそこをクリックしていると思えますが。
セキュリティソフトで、広告だったかな、それを遮断していると表示されないはず。しかし、クリックはできると思ったけど。

この回答への補足

どうもありがとうございます。ここで質問投稿してから、再度やってみたら今度はこういう症状にはなりませんでした。今もちゃんと正当なところに飛びました。

>その「住まい、就職・転職、BOOK」にポインタを当てるとステータスバーにアドレスが表示したとき、CNNになっているんですかね

症状が現在は確認されなくなったので、確認ができませんが現在はちゃんとasahiになっていました。

>CNNのやつは、すぐ下にあるので、間違ってそこをクリックしていると思えますが。

すみません、この「CNNのやつ」とは何でしょうか?
「住まい、就職・転職、BOOK、、、」の近くにCNNへ飛ぶリンクがあるということでしょうか?
近くに、そういうものがあれば間違ってクリックしたとも考えられます。記憶が正しければ、CNNへ飛んだのは今回が初めてではなくて以前も(どこのサイトを見ていた時か忘れましたが)あったので、DNSサーバか何かがおかしくなった、(現在なおっているところから推測すると)一時的におかしくなっていたのかなと思ったのですが。

• 0