アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

illustratorの別ドキュメントで作成したロゴを新しく作成するドキュメントでも配置したいのです。
前作は、業者の人に作成してもらったものです。
データをCDR保存してありました。
私は、只今勉強中です。ロゴとかを今作成している自分のドキュメントの中に配置できないかと、考えています。
これから、共通して出てくるロゴや住所やキャッチなど、別ドキュメントで使うのには、どうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

お使いになってるPCはMacでしょうか。


私はMacしか分からないのですが、とりあえずやり方書いておきますね。

1.CDR内のドキュメントのロゴ等をクリックして選択する。
2.選択された状態のまま、「コマンド(リンゴマーク)+C」
3.配置したいドキュメントを選択し、「コマンド+V」

これでご希望のドキュメントに配置できます。
俗に言う「コピペ(コピー&ペースト)」と言われるやり方です。

もし、見当違いの回答でしたらごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。pcは、windowsです。回答を参考にして、マニュアル本で、コピー・ペースト探してみました。
illustratorは、前面にペースト後面にペーストができるのですね。ドキュメントに配置した後、ひとつのファイルとして、保存しました。新ドキュメントに配置できました。

お礼日時:2007/05/06 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!