プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高い位置でひとつお団子をつくって
そのお団子の中心あたりから、細く長い毛束をしゅるんと
出す、という髪型なのですが・・・。
説明が下手で申し訳ないのですが
野ブタ。をプロデュースというドラマをご存知でしょうか?
そのドラマの3話あたりで、学園祭の回があり、
着物に割烹着姿で登場する戸田恵理香さんが
このヘアスタイルなんです。
かわいくって、ぜひやってみたいのです。
どなたかおしえていただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

これでいいのかわかりませんが・・・



お団子を作って、そのお団子から毛束を引き出す・・・っていうのが一般的です。
公式サイトでは正面の写真しかなかったので違うかも知れませんが。

お団子の仕方はご存じだとは思いますが、一応書いておきますね。
ポニーテールをします。
毛束全体をねじりながら、結び目にぐるっと巻き付けて、Uピンで留めます。
アメピンでも良いですが、Uピンの方が毛束を出したときに崩れにくいです。
私は髪が多いので、Uピンをゴムに刺しちゃいますけどね。

毛束を引き出すとき、コームで、持ち手の先がとがってるのがあるじゃないですか。
美容師さんが分け目を作ってくれるときに使うようなコームです。
あれで引き出すとうまくいきますよ。
同じようになるかどうかわかりませんが、ランダムに引き出してもかわいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

早々に回答下さって、ありがとうございます。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

私が希望したこの髪形は
毛束を引き出しているのですね。
詳しく説明頂き、とても参考になりました!

正直なところ、お団子の仕方も
いつも「こんな感じだろうな」という風に
見よう見まねでやっていたので
本当に助かりました!
Uピンを使用した方がよいのですね。

私はなかなか不器用なのですが
頑張ってみます!
またご縁があれば、力になっていただけると嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/08 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!