プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人暮らしのためなかなか朝食が食べれません。

そういう場合など、栄養タブレットみないな錠剤で朝食の
代わりになりますか?

最近、朝食食べないため食が偏りで、太ってきてます。
朝食べれない場合などで、栄養とるにはどうすればいいですか?

食べるのと錠剤ではやはり違いますか?

A 回答 (4件)

>錠剤で朝食の代わりになりますか?


あくまでも補助ですから、ならないものと。
それに食べようと思えば、例えば、コンビニのおにぎりとかでも食べれるから。あくまでも補助として使用が、ベターかと。

>食べるのと錠剤ではやはり違いますか?
個人的見解ですが、やっぱり違いと思います。理由は単純、お米を食べると血糖値を上げてくれて空腹感をなくしてくれて、そしてゆっくり血糖値は下がっていくとか・・って、前にTVで見ました。

私の場合、ここ十年くらいかな、ずーと二食で生活しているから、栄養面を考慮すれば、特に問題はないものと、感じます。食べるのは昼と夜(20:00)で、夜は多めにいつも食べています。
ちなみに、朝の空腹感は、ほとんどないですね。
以上
    • good
    • 0

>栄養タブレットみないな錠剤で


→総合ビタミン剤みたいなのって事なら、食後に飲みましょう。
バナナと牛乳とゴマ、ご飯と味噌汁などを食べましょう。
夜、おにぎりを作っておくとか、インスタント味噌汁もありますしね。

嵩がないと、消化器官にも良くないですから。
    • good
    • 0

シリアルと牛乳くらいにした方が現実的。


時間もかからないし、安い。
錠剤は朝食代わりにはなりませんよ。
    • good
    • 0

バナナでもトマトでもいいから食べたら?


野菜ジュースでも良いと思いますよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!