プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ヨコモのドリパケを持っています。プロポはサンワのブレーザーです。2台目にバギーを買おうかと思うんですが、受信機、アンプ、サーボ等を個別で買うと、ブレーザーよりランクが上のMX-Aがセット(受信機、アンプ、サーボ)で買えます。
皆さんが2台目を買うときは受信機等を個別で買ってるのですか?

A 回答 (3件)

入門用セットならセカンドパックが良いと思います。


が、通常は上位モデルにステップアップしようと思うことが多く、そうするとバラ売りしかありませんから、「バラで買うから割高」といった話にはならないわけです。あくまでも入門用セットで揃えたい場合に限っての話なので、あまり話題にならないのかもですね。

入門用セットの場合、送信機込みのセットを買って、車ごとに別個の送信機を使ったほうがむしろ都合が良いので、セカンドパックの購入は良し悪しです。というのも、入門用送信機はフタバ2PLなどの例外を除くと、コンピュータ化されてないモデルがまだまだ多く、モデルメモリー機能がないですよね。ブレーザーもそうじゃなかったでしたっけ?(違ってたらごめんなさい) そうすると、トリムやサーボリバース設定などが車ごとに違うのに、1台の送信機で複数のクルマを走らようとすると、その都度調整が必要で、実はこれってとても面倒です。私も昔、1台の入門用送信機で3~4台走れるようにしていたので、「やってやれなくはない」と言いたいところですが、結構、面倒なので、送信機を台数分用意したほうが良いですよ、と申し上げておきます。

予算的に余裕があれば、いっそ受信期はFMで揃えて、コンピュータ式の上位プロポに切り替えたほうが、複数のクルマを楽しむにはベストなんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、ブレーザーにはメモリー機能が無いので2台目所有すると不都合がでてきます。そこで今回サンワMX-Aのセットを購入しようかと思ってます。メモリー機能(10台分)があるみたいなので・・・
ブレーザーは予備として。
MX-Aのメモリー機能は、各マシンのサーボの動作量やスロットルの開け具合、ブレーキの掛かり具合等の調整(コンピュータ式?)をメモリー出来るのですか?

お礼日時:2007/05/06 01:17

>2台目にバギーを買おうかと思うんですが、受信機、アンプ、サーボ等を個別で買うと、ブレーザーよりランクが上のMX-Aがセット(受信機、アンプ、サーボ)で買えます。


●アジャスタブル・スライド・トリガー ●EEPROMメモリー ●3チャンネルAUX機能 ●ディスプレイパネル&ダイレクトファンクションキー ●マルチファンクションディスプレイ ●デジタルトリム ●ステアリングデュアルレート ●エンドポイントアジャスト ●アジャスタブルレートコントロール ●12モデルメモリー機能 ●サブトリム ●サーボリバース ●バッテリー残量チェック
上記の機能があるMX-A(コンピータープロポ)を買って(セットの方がお得です)バンド(周波数)を、統一して使えば、プロポ一つですむことになります。(ジャンルが違うから)ブレーザーは予備で。
私は、GPとEPで一つのプロポを使っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。
三和等のホームページで色々見ているのですが、機能の名前がよく解らず、勉強してます。
やっぱり個別で買うよりプロポセット買った方が得ですよねぇ。

お礼日時:2007/05/07 22:06

こんにちは。



単品で買うとセットの物よりかなり割高になるので、私は送信機を除いたSECOND PACKを通販で購入したりオークションで購入することが多いです。

参考URLです。
左側のセカンドパックをクリックすると出ます。
http://www.sanwa-denshi.co.jp/frame-02.htm

http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …

たまに模型店で型遅れの物を安く購入することもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SECOND PACKというのがあるのは初めて知りました。
オークションも見てみます。
有り難う御座いました。

お礼日時:2007/05/05 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!