今年の夏に富山県へキャンプを計画しております。
ロケーションとして
・林間キャンプ場 ・ファミリーキャンプ ・オートキャンプでなくてもいい(車で行きますが、出来ればフリーサイトが好きなんです。) ・観光で宇名月温泉のトロッコ電車に行けるところ
上記の内容でお勧めのキャンプ場をご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 googleの地図で"富山県 キャンプ場"で検索てみてください。


 参考URLに張ろうとしましたが、字数が120字を越えてしまうので蹴られてしまいました。

 この中では入善町の墓の木キャンプ場と宇奈月町の明日キャンプ場が、宇奈月温泉に近いです。
 また、墓の木キャンプ場は黒部河畔にあり(google地図では"申し込み先"なので町役場の位置になっていますが)、公園の中のフリーサイトで、なかなか雰囲気は良いです。宇奈月温泉まで車で15分くらいの場所です。
 ということで、質問者さんの好みには合うかと思います。
 標高が低いので夏は暑いですけどね・・・

 入善町の公式HPを見つけたので張っておきます。

参考URL:http://www.town.nyuzen.toyama.jp/info/0714.htm
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報の提供ありがとうございます。
拝見させて頂いて、検討すべき場所がありました。一度問い合わせを等にて調べてみます。

お礼日時:2007/05/07 21:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒木キャンプ場&岡山・兵庫のキャンプ場情報

黒木キャンプ場のそばを流れている倉見川では釣り等は出来るのでしょうか?
7・8月にキャンプに行った際に釣りなど出来ればいいのですが・・・
また、出来るとしたらどのような魚が取れるのでしょうか・料金はいるのか等ご存知の方よろしくお願いします。
それと、岡山・兵庫県内にて、釣りが出来(初心者向け)ができコテージあるおすすめのキャンプ場があればあわせて教えてください。あと、出来れば甲虫などが捕れたら最高です。

Aベストアンサー

岡山県の真庭市、あるキャンプ場。
http://www.jaja.co.jp/ts/camcam/notoro/notoro.htm

ここは、米子道の久世ICから国道181号、すぐ近くの細い一本道を入っていきます。

人里離れて、ひたすら山の中に行くと、いきなり、天空の湯という温泉&キャンプ場があります。
URLをみていただけばわかりますが、ご希望の釣りもできますし、コテージもあります。

ここのお湯は、いいですよ!

久世ICから国道181を勝山方向に少し行ったひだりに、井田精肉店があります。
***井田精肉店. [食肉店]. 電話番号:0867-42-0488. 住所:岡山県真庭市久世2942-2***
ここは、キャンプ場でバーベキューする旨を話すと、その場でお肉を必要なだけ切り分けてくれ、野菜も必要分だけ小分けして、カットしてくれました。遠くか来たので、あまっても困る旨を話したところ、すんなりとわかってくれました。

Q東北・北関東のファミリー向けキャンプ場を教えてください。

東北・北関東周辺のキャンプ場(子供が小さいので、できれば高規格・電源付)で、できればご経験・ご体験されたお気に入りのファミリー向けキャンプ場がありましたら教えてくださいますようお願い致します。

このたびの高速一律1000円に乗じて遠出しようと考えております。

ちなみに私の超お勧めファミリー向け高規格キャンプ場は陸前高田モビリア(超豪華・超高規格)・C&C那須(アジアンリゾートのような雰囲気)・縄文の森田沢湖(超絶景の景色)です。(東北人気NO,1の吹上高原はいつか行ってみたいところです。)

Aベストアンサー

先週、松原湖にいきました。
八峰の湯(ヤッホーの湯)
http://www.yahho-onsen.jp/
に行きましたが、同じ敷地つづきに、オートキャンプ場があります。
http://www.koumi-town.jp/kousha/aotocamp.htm

なんといっても、八ヶ岳一望のけしきがいいし、ヤッホーの湯は、出来てまだ一年とあたらしいので、きれいなお湯もたのしめます。
近くの高原のパン屋は、
http://www10.plala.or.jp/tamiya/
年中無休、早朝から営業していますし、となりのピクシー食品館という、食料品店で、食材も調達できます。

白樺のきれいな林があるので、この夏、行こうと思ってます。

Q新戸キャンプ場か青野原キャンプ場からの、石老山と高塚山への登山ルート

神奈川県の石老山と高塚山の登山道について。

近日中に道志川沿いの「新戸キャンプ場」か「青野原キャンプ場」に行く予定です。
キャンプの時に石老山と高塚山へハイキングをしたいと思い登山地図を見たら、キャンプ場近くから、登山道ではないのですが点線で表示された林道がありまし
た。
歩いた方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、①このルートは山への表示•目印があるのでしょうか、②極端に危ないルートがあるのでしょうか。

ちなみに体力がある高学年小学生も行きます。

Aベストアンサー

高塚山の南側からのアプローチはやめておかれた方がよいと思います。
あまり(というか殆ど)使われておらず、踏み後を見落とすと迷いそうなところが何か所もあります。
高塚山の山頂には確か「石老山方面へ戻りなさい」という看板がありました。

なので、南側からのアプローチですと東海自然歩道を使って石老山へ登り、そこから高塚山へというのが道標も整備されており安全です。
新戸キャンプ場、青野原キャンプ場方面からですと県道518を進み、牧馬峠を過ぎて中村橋のバス停の手前の路地を右に入ります。牧馬峠付近は対面交通の細い道ですし、中村橋のバス停付近に駐車場はありませんので、そこまで車で行ってというのはちょっと。。。
なお、件の登山道は牧馬峠よりかなり手前に、確か左に入る小さな路地の先だったと思います。
記憶違いでしたらゴメンナサイ。

参考まで。

Qキャンプ場について 埼玉近郊で無料もしくは安いキャンプ場を知ってる方、行ってみた感想もあったら知り

キャンプ場について

埼玉近郊で無料もしくは安いキャンプ場を知ってる方、行ってみた感想もあったら知りたいです!

Aベストアンサー

さいたま市内にある、さぎ山記念公園青少年野外活動センターは無料です。
http://blog.sgp.or.jp/findpark/midori/sagiyama_kinen.shtml

いい眺めというわけではないですが、屋根付きの炊事場もあったので雨が降っても問題なし。
ただし、酒が飲めなかったような記憶があります。
(おおっぴらには)

Qキャンプ場で蚤らしき虫にさされた。このキャンプ場は毎年利用していますが

キャンプ場で蚤らしき虫にさされた。このキャンプ場は毎年利用していますが、
いままでは私だけが被害にあっていましたが、今年は参加者ほぼ全員刺され(咬まれ)ました。
私は痒みも赤点も小さいですが、他の人は痒みも酷く病院へ行った人も出ました。
病院の話では蚤ではないかとのことです、これからも利用したいキャンプ場ですので
今後の対策などご存知の方ご教授お願い致します。
見苦しい写真添付いたします。(私のではありません)

Aベストアンサー

今時の山歩きをするとダニも多いです。
犬を連れて歩くとよくわかりますが、ダニやノミが毛(や皮膚)についています。白に近いニッカ長ズボンをはき、山から下山時見ると小さなダニがついているのがわかります(犬についているのは血を吸って大きくなっています)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報