今年の夏に富山県へキャンプを計画しております。
ロケーションとして
・林間キャンプ場 ・ファミリーキャンプ ・オートキャンプでなくてもいい(車で行きますが、出来ればフリーサイトが好きなんです。) ・観光で宇名月温泉のトロッコ電車に行けるところ
上記の内容でお勧めのキャンプ場をご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 googleの地図で"富山県 キャンプ場"で検索てみてください。


 参考URLに張ろうとしましたが、字数が120字を越えてしまうので蹴られてしまいました。

 この中では入善町の墓の木キャンプ場と宇奈月町の明日キャンプ場が、宇奈月温泉に近いです。
 また、墓の木キャンプ場は黒部河畔にあり(google地図では"申し込み先"なので町役場の位置になっていますが)、公園の中のフリーサイトで、なかなか雰囲気は良いです。宇奈月温泉まで車で15分くらいの場所です。
 ということで、質問者さんの好みには合うかと思います。
 標高が低いので夏は暑いですけどね・・・

 入善町の公式HPを見つけたので張っておきます。

参考URL:http://www.town.nyuzen.toyama.jp/info/0714.htm
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報の提供ありがとうございます。
拝見させて頂いて、検討すべき場所がありました。一度問い合わせを等にて調べてみます。

お礼日時:2007/05/07 21:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q富山県砺波市での観光と食事

8月に富山県砺波市に行くことになったんですが、砺波市周辺での観光名所とおいしい食事ができるところを教えてほしいのですが。
できるだけ多くの情報を知りたいのでジャンルはなんでもいいです。

Aベストアンサー

車ですか。

富山県の名物である白エビを使ったせんべいがあります。
砺波市の本店では、工場や手造り体験も出来ます。
http://www.sasaraya-kakibei.com/tenpo/fukumitsu/index.html

砺波市からすぐの富山IC近くに、ますのすしの工場があります。
ますのすしミュージアムなどあり、ますのすし作り体験が出来ます。
GWに行きましたが、体験で作るのは通常よりもますの量が多い高級品で、とても美味しいものが出来上がります。
一時間程度でできて、とても楽しかったです。
http://www.info-toyama.com/_sightseeing/000327.html

これも、富山駅近くになるのですが、池田屋安兵衛商店も立ち寄ると良いです。
車でしたら、店のぐるりとまわった裏側が駐車場になります。
「富山の薬売り」の訳がわかります。
説明してくれて、丸薬作りの体験もできます。
昔懐かしいレトロな薬もおいてあり、風情があります。
『釣りバカ日誌13』のロケも行ったとか。
http://www.info-toyama.com/_sightseeing/002192.html

砺波の新名物、塩天丼と大門そうめんのある店。
http://www1.coralnet.or.jp/k-sioten/

氷見きときとずし。
新鮮でおいしいです。
砺波にもお店はあります。
http://kitokito.jp/shop/tonami.asp

富山県の不思議なラーメン、富山ブラック。
砺波市にもおいしい富山ブラックの店があります。
http://www.menya-iroha.com/tonami/

車ですか。

富山県の名物である白エビを使ったせんべいがあります。
砺波市の本店では、工場や手造り体験も出来ます。
http://www.sasaraya-kakibei.com/tenpo/fukumitsu/index.html

砺波市からすぐの富山IC近くに、ますのすしの工場があります。
ますのすしミュージアムなどあり、ますのすし作り体験が出来ます。
GWに行きましたが、体験で作るのは通常よりもますの量が多い高級品で、とても美味しいものが出来上がります。
一時間程度でできて、とても楽しかったです。
http://www.info-toyama.com/_sight...続きを読む

Q黒木キャンプ場&岡山・兵庫のキャンプ場情報

黒木キャンプ場のそばを流れている倉見川では釣り等は出来るのでしょうか?
7・8月にキャンプに行った際に釣りなど出来ればいいのですが・・・
また、出来るとしたらどのような魚が取れるのでしょうか・料金はいるのか等ご存知の方よろしくお願いします。
それと、岡山・兵庫県内にて、釣りが出来(初心者向け)ができコテージあるおすすめのキャンプ場があればあわせて教えてください。あと、出来れば甲虫などが捕れたら最高です。

Aベストアンサー

岡山県の真庭市、あるキャンプ場。
http://www.jaja.co.jp/ts/camcam/notoro/notoro.htm

ここは、米子道の久世ICから国道181号、すぐ近くの細い一本道を入っていきます。

人里離れて、ひたすら山の中に行くと、いきなり、天空の湯という温泉&キャンプ場があります。
URLをみていただけばわかりますが、ご希望の釣りもできますし、コテージもあります。

ここのお湯は、いいですよ!

久世ICから国道181を勝山方向に少し行ったひだりに、井田精肉店があります。
***井田精肉店. [食肉店]. 電話番号:0867-42-0488. 住所:岡山県真庭市久世2942-2***
ここは、キャンプ場でバーベキューする旨を話すと、その場でお肉を必要なだけ切り分けてくれ、野菜も必要分だけ小分けして、カットしてくれました。遠くか来たので、あまっても困る旨を話したところ、すんなりとわかってくれました。

Q富山県 観光名所やオススメを教えてください。

富山県 観光名所やオススメを教えてください。

今週に日帰りなんですが、富山に行こうと思ってます。
午前十時、富山駅着です。出発は午後4時ぐらいです。
常願寺川公園あたりの景色がいいと聞いたので行こうと思ってます。
他にオススメを教えてください!!

Aベストアンサー

 こんにちは。
 ↓こちらを参考になさってください。
 http://www.toyamashi-kankoukyoukai.jp/
 「おすすめコース」にある「港町岩瀬をめぐる」とか「市電に乗って富山市中心部」あたりがいいかなあ。
 あと、今週末は富山まつりを開催されています。
 http://www.toyamashi-kankoukyoukai.jp/archives/2010/08/50868.html
 なお、日本全国のことですが、富山も相当暑いですので、暑さ対策は万全になさってください。

Q東北・北関東のファミリー向けキャンプ場を教えてください。

東北・北関東周辺のキャンプ場(子供が小さいので、できれば高規格・電源付)で、できればご経験・ご体験されたお気に入りのファミリー向けキャンプ場がありましたら教えてくださいますようお願い致します。

このたびの高速一律1000円に乗じて遠出しようと考えております。

ちなみに私の超お勧めファミリー向け高規格キャンプ場は陸前高田モビリア(超豪華・超高規格)・C&C那須(アジアンリゾートのような雰囲気)・縄文の森田沢湖(超絶景の景色)です。(東北人気NO,1の吹上高原はいつか行ってみたいところです。)

Aベストアンサー

先週、松原湖にいきました。
八峰の湯(ヤッホーの湯)
http://www.yahho-onsen.jp/
に行きましたが、同じ敷地つづきに、オートキャンプ場があります。
http://www.koumi-town.jp/kousha/aotocamp.htm

なんといっても、八ヶ岳一望のけしきがいいし、ヤッホーの湯は、出来てまだ一年とあたらしいので、きれいなお湯もたのしめます。
近くの高原のパン屋は、
http://www10.plala.or.jp/tamiya/
年中無休、早朝から営業していますし、となりのピクシー食品館という、食料品店で、食材も調達できます。

白樺のきれいな林があるので、この夏、行こうと思ってます。

Q富山県 黒部市周辺の観光スポット

稚拙な文章ですみません

9月上旬、富山県の黒部市でキャンプ(大学生30人ぐらい)をすることになったのですが、黒部市、およびその周辺で、特にオススメ、これは見ておいたほうがイイというような観光スポット等ありましたら教えてください

あと、これは食べてという富山ならではの郷土料理や名物とかありましたら教えてください

大変アバウトな質問になってしまいましたが、お願いします

Aベストアンサー

#1です

思い出したことが
大学生の方ですよね
ならば、黒部には湧き水が多いんです
地形と関係が有るのですが

そして、山がいい水を運んでくれます
こちらにも載っていました
http://www.niikawa.ne.jp/

ご参考までに

Q新戸キャンプ場か青野原キャンプ場からの、石老山と高塚山への登山ルート

神奈川県の石老山と高塚山の登山道について。

近日中に道志川沿いの「新戸キャンプ場」か「青野原キャンプ場」に行く予定です。
キャンプの時に石老山と高塚山へハイキングをしたいと思い登山地図を見たら、キャンプ場近くから、登山道ではないのですが点線で表示された林道がありまし
た。
歩いた方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、①このルートは山への表示•目印があるのでしょうか、②極端に危ないルートがあるのでしょうか。

ちなみに体力がある高学年小学生も行きます。

Aベストアンサー

高塚山の南側からのアプローチはやめておかれた方がよいと思います。
あまり(というか殆ど)使われておらず、踏み後を見落とすと迷いそうなところが何か所もあります。
高塚山の山頂には確か「石老山方面へ戻りなさい」という看板がありました。

なので、南側からのアプローチですと東海自然歩道を使って石老山へ登り、そこから高塚山へというのが道標も整備されており安全です。
新戸キャンプ場、青野原キャンプ場方面からですと県道518を進み、牧馬峠を過ぎて中村橋のバス停の手前の路地を右に入ります。牧馬峠付近は対面交通の細い道ですし、中村橋のバス停付近に駐車場はありませんので、そこまで車で行ってというのはちょっと。。。
なお、件の登山道は牧馬峠よりかなり手前に、確か左に入る小さな路地の先だったと思います。
記憶違いでしたらゴメンナサイ。

参考まで。

Q富山県についてっ!(お土産や観光地など、オススメ教えていただけませんか?

こんにちは。よろしくお願いします。

今度の連休(15~17)に、富山県~にブラっと旅に出ようと思っています。
どこか、行きたい場所があるから、富山県に行く。のではなく、何故か富山に行きたい。。。と思った変な奴ではありますが、富山に行くので、下調べを始めました。

今まで、同じように突発的~に石川へ行きたいとか、大阪へ行きたい、とか、山梨に行きたいなどなど、いろいろと行ってきたのですが、どれも十分に満足できる結果~ではなかったです。
理由としては、現地の下調べが不十分だったため、着いても買うものがぁぁぁっ!とかでした^^;
ある程度の調べはしていくのですが、やはり本やインターネットでは不足している感じがして。。。

こういうことは、直接体験した人や現地の人に聞くといいかもしれない。。。と思い、書き込みさせてもらいました。

・富山県の特産物と言えばなんですか?(その場で食べて楽しむものでも、お土産として持って帰れるもの。何でもかまいません。
・ここは見ておいて損は無いぞ。という観光地はありますか?(車移動のため、どこへでも行けます。
・特産物つながり~になってしまいますが、その次の週にバーベキューをする予定ですが。。。何か持っていけるようなお土産ってありますかね?(1週間以上日持ちがしそうな食べ物。って事で^^;


他力本願な書き込みだ。と思われるかもしれませんが、経験者の方からの意見が聞きたいのでよろしくお願いします。

こんにちは。よろしくお願いします。

今度の連休(15~17)に、富山県~にブラっと旅に出ようと思っています。
どこか、行きたい場所があるから、富山県に行く。のではなく、何故か富山に行きたい。。。と思った変な奴ではありますが、富山に行くので、下調べを始めました。

今まで、同じように突発的~に石川へ行きたいとか、大阪へ行きたい、とか、山梨に行きたいなどなど、いろいろと行ってきたのですが、どれも十分に満足できる結果~ではなかったです。
理由としては、現地の下調べが不十分だったた...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。富山出身の者です。

あまり「観光地!!」というところが思いつきませんが・・・
他のみなさんがいろいろ書かれているとおり、魚介類(マスの寿司、回転寿司、ほたるいか、干物、かまぼこ)、雨晴(アマハラシと読みます)、立山、氷見(ヒミ)、フィッシャーマンズワーフ氷見海鮮館が思い浮かびます。

マスの寿司は富山の名物とされていますが全国でも売られていますね。
回転寿司はおいしいと思います。もちろん他のところと同様にお客さんがいる時間に行ってくださいね。
ほたるいかは時期が終わりかな、滑川(ナメリカワ)にほたるいかのミュージアム(?)があります(時期があえば有料で夜中に船に乗ってほたるいかを見られたはずですが・・・)。
干物は氷見のフィッシャーマンズワーフ等、県内スーパー等でもあちこちで買えます。
かまぼこは赤や黒(昆布)のラインのうずまきのものがスーパー等で手軽に安くて買えて好きです、他には鯛の形をしたもの(お祝い事に配ることが多い)があります、富山のかまぼこは甘みがあっておいしいと思います。お土産にはいいと思いますが要冷蔵でしょうから厳しいですかね?
富山県西側の雨晴海岸は海を隔てて東側の立山を見ることができます。天気次第ですから、他の方がおっしゃるとおり今の時期は残念ながら見れない確率が高いでしょうね。
立山のアルペンルートは人気の観光地ですね。バスやケーブルカーなど乗り物に乗ってきれいな景色を眺められます。雪も残っているかな??ちょっとお金と時間がかかりますかね。

他にはトロッコで行く宇奈月温泉、船で川を行く大牧温泉、白川村のように合掌造りのある五箇山(ゴカヤマ)、魚津水族館(ウオヅ、都会の水族館とは違ってこじんまりとしています、地元の魚等見られるかも?)、八尾(ヤツオ、風の盆で有名、今は時期ではないですね)、お米、黒作り(イカスミでつくった真っ黒な塩辛、他県でイカスミと言われているかも)、黒部スイカ(楕円形の大きなスイカ、高い)はどうでしょう。
刺身もおいしいです。車で行かれるならスーパーで新鮮な刺身を安く買うのもいいかも?昆布〆もおいしいですよ!刺身は氷見産とか地物を選んでくださいね。
とろろこんぶをまぶしたおにぎりが売られていることがあります。北陸だけなんでしょうか、今住んでいるところには売っていませんから、めずらしいかもしれません。コンビニにもマス寿司おにぎりといっしょに売っているかも?

旅行の際にスーパーやコンビニに行くのは私は好きです。変わった野菜や魚などいろいろ見ることができますからね。車で行かれるならスーパーはお勧めかも?
車内泊でしたら、もし嫌でなければ銭湯やスーパー銭湯もあちこちにあるので風情があって(?)いいかもしれませんね。場所をあらかじめ決めるのは大変かもしれませんから、コンビニやスーパー等現地で聞いてみられるのもいいと思いますよ。←おいしいお店情報も地元の方に聞くのもいいかも?

だらだらと書いてしまいましたが、参考になりますかどうか。気になるものはご自身で詳しく調べてみてくださいね。
よい旅を!(^^)

こんばんは。富山出身の者です。

あまり「観光地!!」というところが思いつきませんが・・・
他のみなさんがいろいろ書かれているとおり、魚介類(マスの寿司、回転寿司、ほたるいか、干物、かまぼこ)、雨晴(アマハラシと読みます)、立山、氷見(ヒミ)、フィッシャーマンズワーフ氷見海鮮館が思い浮かびます。

マスの寿司は富山の名物とされていますが全国でも売られていますね。
回転寿司はおいしいと思います。もちろん他のところと同様にお客さんがいる時間に行ってくださいね。
ほたるいかは時...続きを読む

Qキャンプ場について 埼玉近郊で無料もしくは安いキャンプ場を知ってる方、行ってみた感想もあったら知り

キャンプ場について

埼玉近郊で無料もしくは安いキャンプ場を知ってる方、行ってみた感想もあったら知りたいです!

Aベストアンサー

さいたま市内にある、さぎ山記念公園青少年野外活動センターは無料です。
http://blog.sgp.or.jp/findpark/midori/sagiyama_kinen.shtml

いい眺めというわけではないですが、屋根付きの炊事場もあったので雨が降っても問題なし。
ただし、酒が飲めなかったような記憶があります。
(おおっぴらには)

Q富山県のおすすめ観光場所教えてください

9月18日から2泊3日で富山県に家族旅行を計画しています。

2歳になった娘を連れて初めての遠出です。

黒部ダム、黒部渓谷で1日、氷見で1日とざっくりと予定を立てましたが、その方面なら他にもここがお勧め!などありますか?

出発は神戸からです。

このルートで行くと導線もいいよ~なんてアドバイス頂ければ、とても有難いです。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 富山には、8年いました。その後もいろいろあり、通算100回は往復しています。
神戸-富山の経路で、福井なら東尋坊、金沢は兼六園は外せません。ただ、ダムが第一、黒部渓谷が第2なら、寄っている暇はないでしょう。また、氷見は、途中の雨晴、くらいしか思いつかないので、カット。

 私なら、大雑把な予定は
一日目、午前中に富山に着き、宇奈月に行って、黒部渓谷鉄道出往復し、宇奈月(泊)。
二日目は、富山に出で、立山の室堂(泊)。
三日目は、ダムを見て、信濃大町に抜け、どこかにより、帰神。

 ただ、黒部渓谷鉄道は、嵯峨野観光鉄道と変わらない。ので、1日目に、福井か金沢の観光に変える。それと、お子さんが喜ぶようなものを思いつかない。魚津の「ほたるいか」ならおもしろいが、季節的にどうか。
 http://www.hotaruikamuseum.com/museum/livetheater.htm
 このルートで、メインは立山山頂からのご来迎にします。ただ、これもお子さんが。
そして、ホテルは、予約がとれるかどうか。大人だけなら、山小屋に。山小屋は、押しかけても拒否しない(断ると、凍え死ぬ)ハズ(40年前の話し)。
 http://www.inkknot.com/yamagoya/04-11.php
私は、詰め込まれて、上ではなく、横を向いて寝ました。朝の4時前に起きて、瓦礫の道をのぼりました。これもお子さんには、難あり。泊めてくれるかどうか。山登りの経験がある人は、背負い子で子供を乗せ、も見ましたが。
 室堂の景色を見るだけでも別世界。運が良ければ、雷鳥がみられるとか。夜は、神戸の空と星の数が違います。
 ただ、山の上は、地上とは15度は違います。夜は、気温が特にさがります。レインコート一枚でも寒さ対策になります。
 宿泊の予約が分かれば、何か書き込むことを思いつくかも。

 富山には、8年いました。その後もいろいろあり、通算100回は往復しています。
神戸-富山の経路で、福井なら東尋坊、金沢は兼六園は外せません。ただ、ダムが第一、黒部渓谷が第2なら、寄っている暇はないでしょう。また、氷見は、途中の雨晴、くらいしか思いつかないので、カット。

 私なら、大雑把な予定は
一日目、午前中に富山に着き、宇奈月に行って、黒部渓谷鉄道出往復し、宇奈月(泊)。
二日目は、富山に出で、立山の室堂(泊)。
三日目は、ダムを見て、信濃大町に抜け、どこかにより、帰神。

 た...続きを読む

Qキャンプ場で蚤らしき虫にさされた。このキャンプ場は毎年利用していますが

キャンプ場で蚤らしき虫にさされた。このキャンプ場は毎年利用していますが、
いままでは私だけが被害にあっていましたが、今年は参加者ほぼ全員刺され(咬まれ)ました。
私は痒みも赤点も小さいですが、他の人は痒みも酷く病院へ行った人も出ました。
病院の話では蚤ではないかとのことです、これからも利用したいキャンプ場ですので
今後の対策などご存知の方ご教授お願い致します。
見苦しい写真添付いたします。(私のではありません)

Aベストアンサー

今時の山歩きをするとダニも多いです。
犬を連れて歩くとよくわかりますが、ダニやノミが毛(や皮膚)についています。白に近いニッカ長ズボンをはき、山から下山時見ると小さなダニがついているのがわかります(犬についているのは血を吸って大きくなっています)


人気Q&Aランキング