プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラムやりたいんですう。ドラムセットっていくらで買えるのですか?電子ドラムっていうのを聞いたことがあるんですがいくらなんでしょう?

A 回答 (5件)

とりあえずサウンドハウスのホームページを見てみると良いですよ。


激安で買えます。
サウンドハウスオリジナルブランドのZENNの商品も、他の激安商品と比べるとかなりしっかりした物が多いです(私はシンバルを使ってます)
参考URLの値段は
ドラムセット\29,800
他に電子ドラムは\53,800からあります。

参考URL:http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …^ZDS3000IIMR^^
    • good
    • 0

ヤフオクだととっても安いですよ?


まあそれが中国産の偽物ではないとおもいますが・・・
私は10年前の電子ドラム(エレドラ)をつかっていますが、わたしもやっとのことでドラム一曲ができるひとです。だけど十分いまではとても安物でも満足してるんでもう値段はどうでもいいとおもいますが・・・
    • good
    • 0

店頭で売っているスタンダードなセット


(2シンバル,3タム,1スネア/バス/ハイハット)であれば,
安いものであれば4万円から,(アナタが気に入るかどうかは別にして)
上を見れば青天井ですね。

自分がやりたいスタイルを考えて,どのようなドラムセットになるか
(例えばヘビーメタル系なら2バスは外せないし,
フュージョン系だとタムの数を多くしたい,
ラテン系だとパーカッションにもこだわりたいし,
ジャズ系だとスタンダードな組み合わせでもクオリティを重視したい,など)

あとドラムを買う上でもっとも大切なのは,騒音関連。
アコースティックな普通なドラムはかなりの大音量を発しますので,
近所迷惑になる可能性が大きいを思われます。
(ピアノなどに比べると格段に音が大きい)
買うときは消音パッドのセットも買う必要がある場合もあります。
もしも財布に余裕が無ければ,
ラバーパッドとスタンドを組み合わせた『練習台』というのもありますんで,
一度店頭で見てみてはいかがですかな?
(ただ,いくら消音パッドを使ったり,電子ドラムを使ったりしても,
ペダルの振動は消しにくいため,騒音問題のもとになる可能性がある。
ドラム初心者に限らず,ドラムを演奏する人にとって,
騒音問題が大きな壁で,そのため音を出す練習はスタジオでやる人が多いです。)

この回答への補足

・・ツーバスってむずいっすか?

補足日時:2002/06/22 15:34
    • good
    • 0

ドラムセットと言ってもピンからキリまで、電子ドラムであろうとなんであろうと


数限りない種類がありますので、
実際に楽器店へ行ったり、下記URLのサイトなどネット上の楽器店を見て回ったほうがいいかと思いますよ。

だいたいですが、
ノーブランドの普通のドラムセットで30,000円ほどからあります。
電子ドラムで100,000~400,000円ってところです。

参考URL:http://shopping.yahoo.co.jp/toys__games___hobbie …
    • good
    • 0

ドラムセットと言っても、あれはタイコやシンバル、そしてスタンド等の集合体なので値段はバラバラなんですよね。


練習スタジオに置いているようなセットで考えますと、
安い物で6~7万。
高い物だと100万くらいです。
電子ドラムは10~20万程度です。
物によって相当値段が上下します。
参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!