出産前後の痔にはご注意!

レーヨン100%
洗濯表示・・・ドライ石油系・手洗い×・アイロン×
インド製のカーディガンで刺繍もしてあります。
アイロンも×なんですが、あて布をして低めの温度でしたら大丈夫でしょうか?脇やエリ部分だけでも、軽く洗いたいのですが、手洗い×なので縮みが怖くてまだやっていません。
良い方法があれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは

やめたほうが良いと思います
縮みますししみにもなると思います

昔の知恵で
お酢ですとかホウ酸というのがあるようですが
しみになってからでは遅いですので

ご参考までに
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり縮みますよね。
洗濯表示をもっとよく見てから買えばよかったと後悔してるところです。
ありがとうございました。

だめと表示されているのであればやらないのが賢明です。

知人でも良いという覚悟ができたら洗濯して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。。
何度か着てみて、汚れが目立ってきたら、端の方でやってみます。