プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レストランのトイレに財布を忘れ、盗まれました。
防犯ビデオでははっきりと犯人を特定できませんでした。被害届は出したのですがまず見つからないとのこと。なにか探すきっかけになる方法がありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

置き引きに以前あったことがありますが、犯人は欲しいもの(現金)だけ抜き取って不要なものは捨てるものです。

持っていると犯人だと分かってしまうからです。だから、その現場付近のゴミ箱や植え込みなどを調べてみれば、身分証明書などは出てくるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。コンビニのゴミ箱を含め、周辺を探してみました。もう一度いってみます。

難しいですね。

もう奇跡じゃないと戻ってきませんよ。すぐ警察を呼んでもらって指紋検査をしてもらうとか大掛かりになてしまうのでは。うーん。自分の責任ですからレストランにクレーマーになっても仕方がないと思います。レストランも基本的に常連さんでもお客様を疑うことはできないのでこれ以上難しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう仕方ないですね。