アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はよく人気のあるチケット取りをするのですが、電話予約を1時間頑張っても「完売です。」という、電話のコールを聞くのが多いのです。
どうにか確実に自分で取れる方法はないでしょうか?

A 回答 (8件)

人気のあるチケットを家にある1、2台の電話機で取ろうと思ったら、よほど運が良くないとまずムリです。


私も以前、どうしても行きたかったコンサートにいけずにあまりに悔しくて結局、改造電話機やりダイヤルソフトをてにいれてしまいました。
一般人が電話で業者さんに対抗するには同じモノを手に入れるしか今はないと思います。それでもなかなかとれません。
FCのないアーティスト(宇多田さんなど)はこれぐらいないと自力で前のほうのチケットを手に入れるのは難しいと思います。
やはり、FCが1番かな?
でも、人気アーティストはFC内で抽選ですし‥。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

切実なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/21 08:34

チケットの予約会社の会員になれば会員予約で  確実にいい席が取れますよ   私はGIPの会員でチューブや鈴木雅之やTMレボルーショ

ンなどのチケット取りました  かなり前の方の席で良かったです  今度はポルノグラフィティーの会員予約があるので  楽しみにしている所です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そこで、GIPって何ですか?

お礼日時:2001/01/21 08:33

やっぱり確実に!だったらファンクラブ。

あとはぴあ会員・サンデーフォーク会員とありますが、後者の方が会員特典多いみたい。どちらも先行予約があります。私はぴあ会員で、先行でなん枚かチケット取りましたが、ぴあに電話するときは、何故かぴあ代理店の近くで電話すると早くつながりやすいと聞いて試したらホントでした!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/20 07:28

本当かどうか知りませんが、外国とか遠い地域(例えば、九州の公演だったら東京から)から電話すると、回線が違うらしく電話がかかりやすいと聞いた事があります。

本当かどうかわからないので、注意してください。PEACE!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/20 07:28

プレイガイドがいいという意見もありますが実は「特電」と呼ばれているものが


あって初日は電話のみの受け付けってのもあるんですよ。

ソレ以外の方法としてはやっぱりファンクラブの優先予約に期待するとか
深夜の番組や雑誌でおさえている場合もあるのでそういう情報をこまめに
チェックするしかないでしょうね。

webでチケットを入手するって方法もありますがあの手のはなんでか手数料が
強烈に高いんですよねぇ(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/20 07:29

私は「チケットぴあ」に行って買います。

その方が電話で待たされることもないですし、会場の見取り図も見せてもらえるので確実に自分の観たい席を確保することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/20 07:29

 確実とまでは行かないけど、電話より簡単取れるとこあります。


 yahooのオークションに行けば大概何でも売っております。

 私も昨日既に先行予約が終わったチケットを6枚も取りました。
 少し高かったけど、結構取れますよ。

 登録も簡単です。
 相手の信用録が見れますので信頼度が高いです。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/jp/?.src=auc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/20 07:30

こんにちは。

ファンクラブに入れば優先予約とかあります。あと、Loppi(ローソンにある端末)でも取れます。この場合はチケット販売は大体AM10時から開始です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/01/20 07:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!