ずっーーーと、前のことなんですが深夜のNHKでバックサウンドがミスチルの「抱きしめたい」のオーケストラバージョンがかかっていて、すごく感動したのを覚えています。他ミュージシャンのもかかっていたのですが、そのCDを欲しくてたまりません。何か知っている方、教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

オーケストラバージョンかどうかわかりませんが、インストであれば


「桜井和寿作品集」というCDがアコースティックバージョンなど何種類か出ています。
大きいCD屋に行けば予約しなくても購入できます。私も4枚ほど持っています
私は、インストのやつよりも、オルゴールバージョンが好きです
参考URLで試聴できます。もし違っていたら「桜井和寿作品集」でいろいろと検索してみて下さい

http://www.geocities.co.jp/Broadway-Guitar/6008/ …

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=970362
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラジオでミスチルの「抱きしめたい」を歌っている女性歌手を教えてください

ラジオか何かでミスチルの「抱きしめたい」を歌っている女性歌手が誰なのかを知りたいのですが、あまりに情報が少なすぎて、困っています。

曲自体はピアノ用に編曲されていて、本人が弾いているのか、他の人が弾いているのかはわかりません。

歌い終えた後に「Mr.Children」と言うのですがかなり発音がいいです。また、「抱きしめたい」がリリースされた1992年のときは小学2年生だったとも言っています。

ちなみに、ファイル共有サイトで見つけたモノで、そこでは宇多田ヒカルと書かれていますが、明らかにちがいます。

情報が少なすぎて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶん「より子。」だと思います。

自分もCabosで落としたことありますよ(^ω^)

Qサビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知

サビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知りたいです。
つい2・3ヶ月まで有線でしょっちゅう流れていたのですが、歌詞検索などで全く出てきません。
サビ以外では、メロディ内に半音下がるところがあり、そこが凄く特徴的です。

補足として、「もがいて あがいて」かもしれないです。あと、サビに「探し求め」って言葉が確か入ってました。
とても気になるので、ご存じの方はお願いします。

Aベストアンサー

サカナクション「アルクアラウンド」ではないですか?
サビ部は「嘆いて 嘆いて」ですけど・・・。違ったらすみませんです。

Q教えてーーーー!!!!

名古屋出身の4人組バンド「さくら」のことを教えてください。1月6日に名古屋駅周辺で歌ってました。CDも2,3?出してるようなのですが・・・。

Aベストアンサー

ホームページがあります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/4055/

Q有線でかかってた、多分ミスチルの曲!

バイト先で閉店後にかかっていた曲で、桜井さんの声っぽい曲がかかっていました。
有線ヒットチャートかなんかだったと思うのですが、
歌詞に、

ジェントルマン jentle (ジェー、イーとか言ってた)

癒えないのさ
強烈な
たとえ

という歌詞がありました。けっこうロックっぽい曲でした。カバー曲なのかな?
ご存知の方いましたらおねがいします!

Aベストアンサー

こんばんは。

『ストレンジ カメレオン』だと思います。『シンクロナイズド・ロッカーズ』に収録されています。オリジナルはpillowsです。

http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?PDID=20023632

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002IE2HC/ref=ase_jugem-22/249-7146987-2485165

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002IE2HC/ref=ase_jugem-22/249-7146987-2485165

Qくりいむしちゅーの番組でかかってたミスチルの曲は何?

こんばんわ、初めて質問させていただきます。

1月4日 夜11時半から日本テレビ系で放送された「くりぃむベタベタSP」の中で「ベタ者のすべて」というドラマがあったのですが、その挿入歌だったミスチルの曲を教えてください。
 
 1曲は「Tommorrow Never Knows」だったのですが、もう1曲がどうしてもわかりません。
 スローテンポのバラードっぽい曲だったのですが、どのアルバムにも収録されていない曲でした。
 とてもいい曲だったので是非知りたいです。どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

おそらく、Bank Bandの「糸」だと思います。

Bank Bandは、ミスチルの櫻井和寿さんと、プロデューサーの小林武史さんたちが結成したバンドです。
この「糸」は、中島みゆきさんのカバー曲です。
他にも、いろいろとカバーして、アルバムとかも
出してますよ。

ミスチルのHPにも情報があると思いますので、
そちらをご覧下さい。

参考URL:http://www.mrchildren.jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報