アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キャンプで使うカンデラ(最近のLEDタイプ・単1×4個仕様のもの)に、100円ショップ等に売っている単1の空ソケットに、ニッケル水素電池(単3充電式)を入れて単1電池として繰り返し使用可能なのでしょうか?単3なので使用時間は、短くなるとは思いますが、100円ショップでは使用できるということで販売されてるんですが実際にどうなんでしょうか。
教示の程よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

LEDタイプなら過放電の心配はありません。


問題なく使用できます。
ただし、エネループ以外の充電池は自己放電が大きいので、
久しぶりに使おうと思ったら空っぽだった、と言うことにはなりかねません。
お出かけ前に充電するか、エネループをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>LEDタイプなら過放電の心配はありません。
LEDタイプにしたいと思います。

>エネループ以外の充電池は自己放電が大きいので・・・
エネループが自己放電が少ない充電池なんですね。
参考にさせて頂きます。

有難う御座いました。

お礼日時:2007/05/06 22:46

過放電はニッケル水素電池を傷めます


懐中電灯などは過放電の可能性があるので、取扱いには注意が必要です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
ニッケル水素電池を傷めるようなので、入れっぱなしでなく使用時のみの使用を心掛けます。

お礼日時:2007/05/06 22:43

問題なく使えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

効率よく使用出来そうです。
有難う御座います。

お礼日時:2007/05/06 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!