最近、インテリアの洋書がほしいと思っているんですが、おすすめの本があったら教えてください。好きなテイストは、シンプルな感じでコンランショップとか
T.Cみたいな雰囲気です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

コンランショップが好きなら、コンラン卿の本(ビデオもあります)は


チェック済みでしょうが・・・THE ESSENTIAL HOUSE BOOK

PURE STYLE (これは近頃、日本語版も発売されました)/ JANE CUMBERBATCH

THE SIMPLE HOME / JULIA BIRD

HOME ( CHIC SIMPLE )

ORGANIZED LIVING / DAWNA WALTER

THE BOOK OF HOME DESIGN / ANOOP PARIKH (家具のIKEAの本です)

natural DECORATING / Elizabeth Wilhide & Joanna Copestick

MAKING THE MOST OF SMALL SPACES / ANOOP PARIKH

どれも捨てがたいので、結局、全部書きました。
いちど見て下さい。
でも、洋書って、もう少し、安くなって欲しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介していただいて、ありがとうございました。
ホント、洋書って高いですよね。
だから選ぶのに慎重になってしまって。
コンラン卿の本はあることは知っていましたが、他にも素敵な本が
いっぱいありすぎて、選べませんでした。
インターネットで買おうと思っているので、中を見ることができないので
なかなか決断ができなかったのですが、参考にさせていただきますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/19 15:06

natural DECORATING


Elizabeth Wilhide
をぜひどうぞ。手作りプロジェクトも入っていて、お好みのテイストには
ぴったりだとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく調べてみます。
手作りってたのしいですよね。
でもいつも挫折してしまいます・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/19 15:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPATEK PHILIPPEの懐中時計なのですが

パティックフィリップ PATEK PHILIPPEの懐中時計の事なんですが、おじいさん所有で、調べて欲しいと言われ検索したのですが出てきません。現物はGOLDでフタ表面にPATEK PHILIPPE 1807 SWISSと立体刻印があります。調べますとパティックフィリップ社は1839年設立で1807年で検索するとエマニエル・リップマンという人の作製云々しかありません(画像はナシ)。こりゃニセモノだと言いましたら「絶対違う!」と跳ね返されました。フタを開いた状態は長針短針があり下にクロノ風秒針があります。そしてガラスではなくプラスティクです。裏フタも開かず機械部分は見れません。パティックフィリップの時計は全て表フタはなく時計が見え、裏フタが開き機械が見えるタイプばかりです。どなたかご回答をお願いできませんでしょうか。

Aベストアンサー

お節介ついでに、長期間オーバーホールしていないのであれば、
それを理由にパテックフィリップのサービスセンターに送れば
真偽判定はすぐにつきます。見積もりを先にして頂ければ本物です。
修理するかどうかは見積もりを見て判断して下さい。

パテックフィリップジャパンサービスセンター
〒101-0047
東京都千代田区内神田3-2-11 水島ビルディング8F
東京Tel: 03 5209 8016
(日本のインフォメーション・センター)Fax: +81 3 3256 7558

Qシンプル系のインテリアに合う神棚を教えてください。

 私は神棚を買いたいと考えています。ただ、何をどう買えばいいのか?、また、シンプル系(無印良品風)のインテリアが好きなのですが、このようなインテリアに合う神棚を探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

URLのような神棚はいかがでしょう。
ミニマムで、邪魔にならないように思います。

参考URL:http://www.6jo.co.jp/product_info.php?products_id=418

QPhilippe SaisseのWOLVARINE

前略。Philippe SaisseのWOLVARINEが収録されたCDを探してます。どなたか、ヒントもしくはダビングしていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

えーと、「WOLVERINE」ですよね?
それでしたら、1995年発売の『MASQUES』に収録されています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000001EF0/sr=1-34/ref=sr_1_2_34/250-3888612-0397832

Qシンプルなインテリアにシャンデリアはあいますか?

リビングのインテリアはシンプル系で、
現在メインでスポットライト4灯を使用しています。
天井埋め込み式ダウンライト(明るさ調節可能)もあるのですが
ほとんど使用しない状態です。
今、無償にシャンデリアを取り付けたくなっています。
でも、シャンデリアってそうそう安くないし、二の足を踏んでいます。
★壁:白
★カーテン:白の縦型ルーバー
★TVラック:本体木(こげ茶)にシルバー枠アクセント
★ラグ:落ち着いた赤にシルバーのアクセント
★テーブルは白のトップに脚は木(こげ茶)
★11畳
★椅子:独り用チェア(赤)
で他に家具はなく、基本は床に座っての生活です。

シャンデリアは黒のフレームと飾りを考えています。
このような部屋にシャンデリアってあうものなのでしょうか?

Aベストアンサー

インテリアコーディネーターです。
デザイン次第だと思います。
モダンなシャンデリアは多数あります。

注意点は天井の高さと重さです。
シャンデリアは高さが結構あるので天井高さが2400位で450くらいの高さがあると座の生活でも家具の移動や立ち上がった時、うっとうしく感じる時もあります。サイズをよく確認して下さい。
また、ほとんどが4kg以上ありますので取り付ける際下地補強がないと落下の原因となります。軽いシーリング照明のようにはいかないので注意が必要です。

デザインは好みもありますがシックモダンのようなのでクラッシクなものでなければいいのではないでしょうか。お部屋の印象がカクカクして冷たいと感じていれば丸や三角、四角でもリズムのある形状のものを選ぶといいでしょうし、さらに糸を張ったようなメリハリが欲しければシャープなラインのデザインにするのはどうでしょう。

QJean-Philippe Darcis(ジャン・フィリップ・ダルシー)のマカロンのお値段

ベルギーのチョコレートブランド、
Jean-Philippe Darcis(ジャン・フィリップ・ダルシー)の
マカロン12個詰め合わせをお土産に頂いたのですが、
これは大体おいくら位するものなのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

此方の画像にあるマカロンですね
また、食べたくなってしまいます

http://passionfusion.canalblog.com/archives/2006/11/04/3079807.html

マカロンは、お一つ1ユーロほどです
チョコレートはキロ辺り52ユーロほど

以上です

Qシンプル&モダンなインテリアにしたいのですが・・・

近々家が建ちます。そろそろカーテンなどインテリアを決めなければならないのですが、リビングをどんな配色にしたらいいのかわからないので教えて下さい。キッチンからダイニングリビングは一直線につながっています。家自体が無垢の木でできています。
http://ww71.tiki.ne.jp/~aobak/htmlpage/hibiki/r_hibiki.htm←こんな感じの家で、ところどころ壁を白く塗っています。
キッチンは白。冷蔵庫ヘルシオなどの家電はシルバーにしようと思います。
インテリアは3色と言われますが実際何色が合うのでしょうか?アドバイスを下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。もうすぐ引渡しを迎えるものです。

張っていただいているURLは見れなかったのですが、木を基調にしたお家ということですよね。

我が家も白系の吹き付けに木を使っているので、雰囲気はにているかもしれません。

私はカーテンも白系を選ぶつもりでいます。キッチンも白ですが、やはりダイニングテーブルや、ソファーは色が付いていますので、その方がすっきりすると考えてです。

また、ポイント的に(小物等で)ビビットな色を使われるのも空間が締まってよいと思います。

参考になれば幸いです。

Q洋書を買いたい

ネット上で洋書を買おうと思っています。
アマゾン以外では、どこで売っているのでしょうか?

もし、渋谷近辺で洋書が豊富に置いてあるところがあれば、教えてください。

ちなみに欲しいのは、Dick Brunaの絵本の洋書など、子ども向けの本です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まだ、あるかな?ちょっと自信ありませんが、以前
は絵本なども結構、置いてありました。

洋書ロゴス渋谷店 東京都渋谷区宇田川町15-1
パルコパート1 B1
TEL:03-3496-7362
FAX:03-3496-1653

Qシンプルなインテリア・雑貨教えてください。

雑貨やインテリアの事に興味を持ち始めました。
今はどちらかというと雑貨・キッチン用品関係などが
目につきます。無印良品・フランフランくらいしかわかりません。
皆さんのシンプルで素敵雑貨と思うメーカーの名前やHPを教えてください。
(アフタヌーンティーはイメージが違います)
あと、studio mという食器メーカー?のことを気になります。
公式サイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
食器ですが、たち吉の
「Adam&Eve」シリーズ、「C×2」シリーズ、「OAK」シリーズなどはシンプルで大好きです。
たまに、意外なデザインがあって「これは違うだろ!」というのもありますが。

たち吉はだいたいのデパートに入ってますから見てみてください。

それから、シンプルな食器「APILCO」というのがあります。
アピルコの商品が見られるサイトを張っておきますね。

私はアフタヌーンティー好きですので、趣味が合うかどうか、不安です…(^_^;)

参考URL:http://www.prokitchen.co.jp/kitchen/apilco/apilco.htm

Q洋書の多い書店

都内近郊で、洋書を多く置いてある本屋さんを探してます。
もしくは、洋書専門の本屋さんってあるのでしょうか?
あと、洋書のおいてある古本屋さんの情報などもいただければ、と思います。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

洋書の多い本屋さん、下記3店舗はいかがでしょうか。

● 嶋田洋書
〒107-0062 東京都港区南青山5-5-25 T-PLACE 1F
Tel 03-3407-3863
OPEN 11:00 - 20:00 年中無休

● 丸善 日本橋店
丸善ポイントカードを提示して現金で洋書を買えば5%のポイントが貯まります。
〒103-8245 東京都中央区日本橋2-3-10
Tel 03-3273-7211
OPEN 10:00 - 19:00 (日・祝は18:00まで)
URL http://www.maruzen.co.jp/

● イエナ洋書店 銀座
〒104-0061 東京都中央区銀座5-6-1(銀座5丁目中央ビル3F)
Tel 03-3571-2980
OPEN 10:30 - 20:30 (日・祝は 11:30 - 19:30)
URL http://www.jena.co.jp/

Q新築インテリア(ナチュラルで落ち着いた雰囲気を出すには?)

はじめまして。現在新築プラン検討中です。
まだ間取りが決まったばかりで内装の相談まではいっていませんが、センスのない私にはイメージがまったくつかめずにいますので、ぜひアドバイスをください。

私が希望するインテリアは、ナチュラルだけど落ち着いている内装です。
間取りは4LDKで、L(12.5畳)とDK(各5畳・対面I型キッチン)とは戸で仕切れるようになっています。

床はこげ茶で壁はアイボリー系にしようかというところまでは夫と相談してあるのですが、そこからのイメージがまったくわいてきません。
食卓と食器棚はこげ茶ですので、できれば床はそのくらい濃いこげ茶にしたいと思ったのですが、担当者の方からは「あまり濃いこげ茶にしたらホコリが目立つよ。」と言われましたので、ワントーン明るい色になる可能性もあります。

壁は白にしたかったのですが、夫やよく自宅にくる友人たちがヘビースモーカーで白い壁が変色するのも時間の問題だと確信しているので、アイボリー系にしようと思っています。

あとは、テレビ台(テレビ含)・時計・ソファー・ソファー用テーブル・キッチン・冷蔵庫・収納の扉、それぞれの色に頭を悩ませ、センスのない自分にうんざりしています

はじめまして。現在新築プラン検討中です。
まだ間取りが決まったばかりで内装の相談まではいっていませんが、センスのない私にはイメージがまったくつかめずにいますので、ぜひアドバイスをください。

私が希望するインテリアは、ナチュラルだけど落ち着いている内装です。
間取りは4LDKで、L(12.5畳)とDK(各5畳・対面I型キッチン)とは戸で仕切れるようになっています。

床はこげ茶で壁はアイボリー系にしようかというところまでは夫と相談してあるのですが、そこからのイメージがまったくわいて...続きを読む

Aベストアンサー

 とりあえず、無料で手に入る資料を手に入れられることをお勧めします。

 松下電工のライティングモード、いろいろインテリアの例が載っています。参考になるページもあると思います。ついでに、シーリングなども決めることができます。HPから手に入ります。
 その他、総合住宅展示場に出かけて、アンケートに記入せずに、カタログを片っ端からもらってきましょう。いろんなヒントがえられると思います。

 主婦の友社刊「素敵なインテリアの基本レッスン」を1冊買われることをお勧めします。この1冊読めばそこらへんのコーディネーターより詳しくなれます。

 さて、濃いこげ茶はほこりは目立つかもしれませんが、思い切って採用しておくと他の家具とあわせやすくなると思います。ぐっと落ち着いた雰囲気は出やすいです。
 食卓、食器棚がこげ茶であれば、他の家具もこげ茶、もしくは壁色のアイボリーに近い色にしておけばよいと思います。
 ソファだけは思い切って色を付けても面白いと思います、真紅、深緑、濃青、黄、オレンジ、どの色でも良いような気がします。
 比較的高額な家具を統一的に色を抑えておけば、安価な小物や鉢のグリーンなどに色を付けたときに映えますからそういった路線でよいと思います。飽きても安価なものは変えやすいですし。
 私的には残りの家具もこげ茶、ソファの座面はやや鈍い黄色、小物に白、青、オレンジ、黄などビビッドな色を多用して見ます。大きめのグリーンを置き、落ち着きと同時に少しアジアンテイストを意識してみたいと思います。

 ただ、ご希望がナチュラル嗜好であれば、壁はアイボリーだとしても床はあんず色ぐらいにして、食卓食器棚を始め、全体的に白もしくは、節のない白木の家具を置いたがお好みに近いような気はします。やはり色は小物類で付けていけば良いと思います。こちらであれば、壁紙の色を一面だけ(生活する際に比較的目にしない面、ソファに座ると背中側に来る面)ペールトーンの中から選んで、色を変えてみると面白くはあると思います。ドアの白木の感じのものもしくは白、ケーシングに白を採用すると壁紙との色の差が出て面白いかもしれません。

 
 とりあえず、2案書いてみましたのはナチュラルな雰囲気で床がこげ茶はいささか厳しいものを感じたためです。

 言葉では伝わらないことが多い領域なので、何はともあれ、上の資料を手に入れられて、参考にされてはいかがでしょうか。

 なお、トータルコーディネートならば、大手家具屋で予算に応じて考えてもらえばいいかもしれません。好みのプランが出てこなければ断ればいいだけですし。

 素敵なインテリアとなるといいですね。

 とりあえず、無料で手に入る資料を手に入れられることをお勧めします。

 松下電工のライティングモード、いろいろインテリアの例が載っています。参考になるページもあると思います。ついでに、シーリングなども決めることができます。HPから手に入ります。
 その他、総合住宅展示場に出かけて、アンケートに記入せずに、カタログを片っ端からもらってきましょう。いろんなヒントがえられると思います。

 主婦の友社刊「素敵なインテリアの基本レッスン」を1冊買われることをお勧めします。この1...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報