アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに、愛知から姫路に行きたいのですが、夜行バス情報が、調べてみてもいまいち分かりません。。
愛知から姫路で止まるバスがあるのかどうかもです;

どなたか、知っておられる方おりましたら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (5件)

やはりないかと思われます。


さすがに距離が中途半端です。

安く移動しようとお考えであると思われますので,ここは青春18きっぷをおすすめしておきます。
JRの普通や快速電車(新快速や特別快速など含む)に乗り放題のきっぷです。
料金を払えば首都圏のグリーン車(自由席) も乗れます(今回は関係ありませんが…) 。

姫路への行き方は,
名古屋(任意に) (→大垣) →米原(新快速) →姫路
です。
例えば名古屋8:11発(平日) の米原行きに乗れば,12:01に姫路に着きます。
米原から利用する新快速は途中の野洲駅までは普通扱いという変わり者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

青春18きっぷはそんなに便利なんですね!
全然知りませんでした。。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 14:42

たいへん失礼ながらNo.4のご回答で紹介されているのは昼行だけで夜行はないですね。

愛知県から兵庫県への夜行バスは残念ながらないようです。

浜松まで行って、神戸行きの「京阪神ドリーム静岡号」(西日本JRバス/JR東海バス)に乗車してJRなどで姫路に行くか、名古屋から倉敷行きの「チボリ・エクスプレス」に乗車され、岡山からJR姫路に引き返すしかないでしょう。どちらも、名古屋から始発の新幹線で来るのと同じぐらいにしか付きませんし、価格面では前日に名古屋から神戸行きの昼行バスで来て、安いホテルに泊まるよりも高くなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価格が高くなるのはきついですね;

難しい。
詳しくありがとうございました!

お礼日時:2007/05/06 14:46

http://homepage2.nifty.com/fuguta/time/k/k-tok.h …
「神戸(三宮:さんのみや)」までなら在ります。
=姫路行き・姫路停車の便はないです。
JR「三ノ宮」駅からから快速電車で約70分。950円/大人

夏休みなら「青春18きっぷ(1回分=1日2300円)」か
http://dir.yahoo.co.jp/Recreation/Travel/Train_T …
新幹線を『学割』でもいいかと…(約8000円「のぞみ」自由席)
http://jr-central.co.jp/co.nsf/kip_rule/kip_rule …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三ノ宮から電車で行くのも良いですね!

ありがとうございます!

お礼日時:2007/05/06 14:45

#2です。


昼行バスなら神戸(三宮) までありますが,やはり本数は少ないです。
所要時間も3時間半です。姫路ならプラス2時間もかかりませんので,やはり夜行は絶望的でしょう。
時刻表…http://www.jrtbinm.co.jp/tp/meishin_h190115.pdf
運賃は3300円(学割2640円) です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜行はきついですか(´・ω・`)

色々とありがとうございます!

お礼日時:2007/05/06 14:43

神戸だとあると思いますが、姫路はさほどニーズが無いと思われますので、難しいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり姫路はきついですか;
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!